2005年10月11日

BURGER&DRINK ノーリス

平尾ネオ屋台村第2弾っす

本格ハンバーガーのお店「ノーリス」さんです。

ノーリス.png
【BURGER&DRINK ノーリス】

ここのハンバーガーはすごいっすよ!

パティのお肉にこだわり、バンズはあの福岡no街さんの福岡のおいしいパン屋さんランキングで第3位になったタンドルマンさんに特別に焼いてもらってるんだそうです!ちなみにエッグバーガーにつかう卵もつまんでご卵をつかうこだわりよう!

え〜本当はshinoriさんのホットドッグを食べたので、もう食べるつもりはなかったんですが、思わず注文しちゃいました^^;

ここで高評価なのは、ちゃんとバンズを焼いてくれること!
これやってくれないハンバーガー屋さんもあったりするんですよね。

焼くまでに時間がかかるのでちょっと待ちますよ。
(違う、焼くまでじゃないや。焼けるまで、だ。)

できあがったハンバーガーはいたってシンプル(280円)
はい。また写真撮り忘れてます。ごめんなさい。

でもこれはうまかった。これで280円は安い!

たしかサンセルコの佐世保バーガーも280円だったと思うけど、僕は断然こっちが好き。

何でハンバーガーに決めたのかと聞いてみたら、福岡で目立ってるのがなんで佐世保バーガーとかからつバーガーなんじゃい、と。

かっこいいやないすか。
ぜひとも福岡を代表するハンバーガー屋さんになっていただきたい!

あ、僕と同じでバンズはめっちゃ焼いて欲しいって人にはトースターで焼くのもOKだそうです。僕は次はそれでやってもらおう^^

【BURGER&DRINK ノーリス】
ハンバーガー         280円
スクランブルバーガー     280円
チーズバーガー        320円
ノーリスプレミアムバーガー  500円
出店場所 平尾パーキング(地図
曜日   火・木・土(ちょっとうろ覚え^^;)

posted by タクト at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオ屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福一ニュース

【今日の偉い人】
源氏物語!?ハァ!?後世に残るレディコミ書いてんじゃねーよ!
                               ―清少納言―

(ちなみに清少納言と紫式部は実際に仲が悪かったそうです)



【福一ニュース】
キャナルシティでハロウィン開催−今年はキッズパレードも
秋はイベントラッシュですね。トリックorトリート☆

Yahoo!オークション、不動産の「インターネット公売」を計10行政機関で実施
北九州市でも実施するみたいです。競合が少なそうな気もするんで案外狙い目?

「探検に行こう」と男児連れ回す…北九州市の高校生を逮捕
なにがしたかったんでしょう?友達がほしかったとか?

王JAPAN世界一宣言!WBC監督就任会見
本当に最強メンバーが集まるのなら見てみたいですね!

福岡県警、似顔絵に独自手法 微調整で成果
いまではモンタージュ作成はやらずに似顔絵が主流と聞きましたが、お互いの良いところをうまく使っていい感じですね。

つじあやの 【MUSIC CITY TENJIN】出演決定!!!
おおっ!これはチェックだ。

福岡沖地震労災159件 調理中やけど最多
やっぱり飲食店が多かったみたいですね。労災がおりなかった人もいるでしょうか。

今日はいったんここまで!ごはんたべる^^
posted by タクト at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

タクト式ブログの始め方

【今日の偉い人】
ちょー清少納言まじでうざいんですけどー
                          ―紫式部―

【福一ニュース】
アジア屋台光色のかけら
『 アジアマンス2005 』その1福岡「ウマぃ店」 〜モサオ style 〜
Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆
アジアマンス 第2弾! Bygones! ☆ Enjoy 福岡
アジアンマンス2005福岡まくまクマの福岡グルメ開拓
アジアンマンス2005のレビュー記事集めてみました。あーあ、結局行かれんかった><

ハウステンボス:ワイン100種飲み放題−−長崎・佐世保
1000円で100種類飲み放題ならお得ですね。飲めれば。

危険度増す被災地、死者は3万人超の声も…パキスタン大地震
邦人被害者は福岡の方だったようで・・・ご冥福お祈りいたします。しかし自然災害のニュースが絶えませんね。報道技術がが発達したからそう感じるだけなんでしょうか。

もういやや・・・。

また記事かいてる途中で消しちゃったんす。

ああ、だからメモ帳かなんかで書いてから編集したほうがいいとあれほど。
これからブログ始める方は気をつけてくださいね。

さて、この前平尾のネオ屋台村でネオ屋台店長さんに聞いた所、一番多かったのが「自分もホームページ始めてみたい」ってことでした。

たしかにネオ屋台はいつどこに現れるかわかりにくいので、ネットで発信するのは有効な手段だと思います。
さらに言うと、始めやすさと更新のしやすさから僕はブログをオススメします。

なので今日はブログ始めるにあたってお役に立つサイトをご紹介したいと思います。


■ブログを始める前に読むサイト
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

まあわかりやすいタイトル(笑)
とにかくブログを始めるにはブログサービスを提供しているサイトに行って登録するだけです。

ただどこも同じと言うわけではなくて
・容量(写真等を使える量に関係あり)
・更新作業の手間
・アフィリエイトが使えるか
・サーバーの重さ
など若干違いがあります。テンプレートの多さとかも要チェックです。

ちなみに僕が使っているシーサーはSEOに強い(検索にかかりやすい)のとアフィリエイトができるということで決めました。ブログ自体はそんなに重くないんですが、更新画面が若干重いのと、テンプレートが少ないのが難ですかね。

あと最近こんなのも見つけました。→Hug-world
ブログ・掲示板・一斉メールなどの機能があるのでネオ屋台店長にはもってこいかもしれないです。


■カウンターやアクセス解析
忍者ツールズ

広告が入りますが全部無料で使えますし、導入が楽です。
シーサーなら「デザイン」→「コンテンツ」→「自由形式」でコードを貼り付ければOKです。


■運営について
ブログを効率よく書くための13のコツ
炎上せずに実名ブログをやる3つの方法

ブログをやっていく上で大変なのが「続けること」と「荒れないこと」です。
特にネオ屋台の店長であれば、実名とまではいかないまでも個人特定されることは覚悟しなければならないので、そのあたりは慎重にやるべきだと思います。

こんな事件もあったので
「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

続けるにはムリをしないことですかねぇ。書きたくないときは書かなくていいと思いますよ。
僕は「福一ニュース」を始めてから更新が楽になりました。毎日とりあえず書くことができるんで。


■アフィリエイト

せっかくなのでお金を稼ぎましょう(笑)
これもアフィリエイトプログラムを提供しているサイト(以下ECサイト)に登録すればOKです。
審査がありますが、だいたいが2・3日更新していれば通ると思います。

それからいろんなECサイトに登録するのはいいのですが、つかうのは出来れば1つに絞りましょう。
ECサイトによりますが、「5000円以上から支払い」というのが多いと思います。
色んなところに報酬が分散してしまうとそれだけ支払いが遅れることになります。
本格的に始めるのであれば別ですが、そうでなければECサイトは1つで充分だと思います。

そこでオススメなのがLinkShare(リンクシェア)です。

LinkShare アフィリエイト

ここは1円からでも支払いをしてくれるので無駄がありませんよ。
リンクバナーの写真もきれいだし。

あとは広告報酬の多いJANetあたりが良いんじゃないでしょうか。


■ブログのマナー・テクニック
むだつかいにっき♂
ブログ向上委員会
304 Not Modified

ひととおり読んでみるとブログ界の雰囲気がわかると思います。
特にトラックバックは時としてトラブルを生む原因になることがありうるのでぜひとも読んでおくことをオススメします。


はっきり言ってブログを始めるのは簡単です^^
僕はブログを始めてから様々な人に会うチャンスができました。
このエントリを見てブログを始める人が増えればいいなぁ、と思います。

お父さん・お母さん
このブログのテーマは親孝行のはずだったんだ
いまでは本当に生存証明が主のブログになってしまったんだ
今日も僕は生きてます

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ただいま61位です。ん〜停滞気味だぁ。
posted by タクト at 22:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

北九州のホットドッグネオ屋台♪「shinori」

今日は平尾の屋台村に来ていたネオ屋台のご紹介。

まずはいつもまめにコメントを入れてくださっているshinoriさんから。

shinoriさんにはぜひ一度お会いしたかったのです。

さて、え〜と写真はと・・・アレッ?

しまった。そういえば最後に撮りましょうって言ってたのに忘れてた^^;

やっちゃった!すいません><

よし!気をとりなおして!

shinoriさんによるホットドッグ解説!

Shinori Hotdog
パン・・・・無添加電子イオン水仕上げ
      柔らかさを重視する為に表面加工なし
      香ばしさを出す為にポピーシードを
      敷き詰められた手造り特注品
      賞味期限なんと1.5日(美味いのが・・)
フランク・・配合・長さ・太さを全てオリジナルにした
      特注品。(オヤジの中では65点)
      100点だったらそのまま食いてぇぇぇ(><)
      というか自己主張しすぎるんだ
ソース・・・オリジナルデミ風味  
マスタード・酸味・辛味を抑えて風味重視の粒マスタード
      関東からのお取り寄せ
あとは食べての風合いじゃが???
ふくおか一ヤワヤワな根性無し!Hotdog!

ホットドッグの種類は4種類くらい。今日は基本のやつをshinoriさんがサービスしてくれました^^わぁい、ありがとうございます!

shinoriさんも言ってますけど、パンがやわらかーい。フカフカ!
それからソースが甘めのデミソースで僕の味覚にぴったりでした。
これで300円ならいいなぁ。

さすが車に「ホットドッグばか」と謳っているだけのことはありますねぇ(笑)

僕のホットドッグの思い出と言えば給食にでてきたホットドッグかなぁ。
あれもなかなかおいしかったけど、パンがぱさぱさしてて口の中のカラカラになるのが欠点といえば欠点。

丼もあるみたいなんで、そっちも機会があったらいただきたいなぁ。


ちなみにshinoriさんは福岡のネオ屋台界を活発にするために色々と画策ちゅうなんだとか。
このネオ屋台村を始めとして方々のイベントへの出店を計画中。

なもんでいつどこに現れるかはサイトをマメにチェックしたほうがいいかもです。

ネオ屋台をやってる人って基本的に一匹狼気質な人が多いから大変みたいですが、東京のように文化として根付くといいですね。

最近ブログ「裏 Shinori オヤジ日記」も始めたみたいなのでそちらもチェックしてみてください。




ゴールデンブラウン1500g×1パック
posted by タクト at 17:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ネオ屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

屋台村だよ全員集合in平尾P

【福一ニュース】
天神の歩行者天国にオープンカフェ−「天神ピクニック」始まる
最近天神でのイベントが活発になってきてますね。元気ばい!天神!

福岡ゆかりのリンドバーグ搭乗復元機の組み立て始まる
海と空は男のロマンっすよ!翼よ!あれがパリの灯だ!

お掃除ロボ見参! 「目」で缶など識別、回収
中洲のピンクチラシを回収するロボット作ってくれませんか?

ウォームビズに関する企業の意識調査
ホワイトバンドといっしょで数字に見える効果よりも、身につけることで常に意識するようになる、という効果の方が大きいのかもしれませんね。

岩田屋旧本館の再生計画白紙に
ロフトがぁ〜ロフトが〜〜!!

危険業務従事者叙勲:県内の受章者98人
まさに日々体を張ってがんばってくれている方々。テロなんかも怖いですからね。これからも体に気をつけてがんばってください。

= 絵と向き合える展示を模索 =畑 靖紀さん
雪舟は僕も好きなんですが、そんな人間臭い人だったなんて。九州博物館行ってみよかな。

食った〜!

今日は平尾駅近くの駐車場にshinoriさんたちネオ屋台隊が来ているとの連絡を受けたので、ダッシュで行ってまいりました。

案外近かった^^;

なんだ歩いて10分もかからんじゃんかぁ。
前からこの場所でネオ屋台が集まってるの知ってたんだから、もっと早くきてみりゃよかったなぁ。

とりあえずshinoriさんにご挨拶。

すごい歓迎してもらった^^
shinoriさんも奥様もすごい人が良さそうな感じ。
ぶっちゃけshinoriさんはもっとムキムキな感じだと思ってたっす(失礼)。
とっても人当たりのよい明るいオヤジさまでした(笑)

駐車場にはネオ屋台が5台。
北九州組が3台で博多組が2台。

・shinoriさん<ホットドッグ>
・アメリカンエンゼルさん<雑貨>
・PAさん<パスタ>
・観音珈琲さん<珈琲>
・カレーの西洋館さん<カレー>
・ノーリス<ハンバーガー>

詳しくは明日。1件ずつ紹介したいと思います。


とりあえず今日の感想。

一番心に残ったのは料理に対するこだわり。
ネオ屋台を始める動機でいちばんよく聞くのは「料理にお金をかけたかったから」。

ネオ屋台はふつうの店舗に比べれば安価に出店できますから(それでも決して安くはないですが)その分を料理の質に回すというわけです。

基本的にネオ屋台って1人なんで、こだわりが止まらなくなっちゃうんでしょうね^^
こだわりについて話してるときはみなさん良い顔なさってましたよ。かっこいい。

いいなぁ。

まあその分苦労もたくさんあるみたいですが^^;

その辺の本音が聞けてほんと良かったです。

それからshinoriさんが福岡のネオ屋台の力を集めてイベントをガンガンやっていくそうなので、これからも要チェックです。詳しくはshinori「屋台村だよ全員集合」まで

お父さん・お母さん
ネオ屋台には魔物が棲むんだ
名前はク・イース・ギーターと言うんだ
今日も僕はおなかパンパンです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

なかなか上がれんなぁ。テコ入れどき?(笑)

<広告>

ベーグル5種おためしセット
人気ベーグルのおためしセットです。
プレーン、ブルーベリー、シナモンアップル、苺チョコ、ミックスベリーをセット。
posted by タクト at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ネオ屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

酒バトン

【福一ニュース】
国会休んでトークショー 藤野議員、叱られた
どうやら福岡に来ていた模様。新人だからはゆるされませんよ。

女性の髪に接着剤付ける 福岡・中洲で続発、男逮捕
「むしゃくしゃしてやった」って、何年前の言い訳なんすか!しっかり反省してほしいもんです。

「かぶりもの」で地域ネタ 福岡の「ギンギラ太陽’s」
福岡の名物劇団がとうとう東京へ!まあ、一度もみたことないんですが・・・。

ガザミ漁:周防灘で最盛期 甲羅幅20センチ超す大物も
カ・・・カニ・・・。

頑張るバイ志賀島!! 9、10日に「復興祭」
玄界島だけかと思ってたら志賀島もけっこう被害がでてたんですね。

天神「書店戦争」再び激化「青山ブックセンター」進出 読書の秋を個性で競う
岩田屋Z-SIDEにあった本屋さんが好きだったんですけどね。

ディックスクロキが子育て支援マンション
子持ち家族には割引支援があるとのこと。こういうのが増えれば少子かも防げる(かも?)

別府駅前に大分の料理が味わえる商業施設
別府って有名なんですが、ここ!っていう名所がないんですよね。ここはターゲットが絞りきれてないような感じでちょっと期待薄かな。


お酒はぬるめのフフフフフ〜ン♪

今日はなみの介さんから回ってきたお酒バトンに答えてみようと思います。
レッツラゴー☆

■冷蔵庫に入っているお酒の量は?
いまんとこなにも入ってません。
このあいだまで黒白波の750mlが入ってました。
基本的に晩酌はしないんです。大勢で呑むお酒が好きです。

■好きな銘柄は?
・アサヒスーパードライ
・DITA
・ZIMA
・西の蔵
・その他いろいろ
その場で「こりゃうまい!」ってなっても憶えていられません(笑)

■最後に呑んだお店は?
グランドハイアットホテル(笑)
結婚式でした。

■よく呑む、もしくは思い入れのある5杯は?
・2○歳(忘れた)の誕生日での1杯
サークルのみんなにお祝いしてもらったので、調子にのって地酒を南から制覇していったら潰れた(笑)
・サークルの合宿で1杯
紙コップを買いに行っている人達を待たずに日本酒を2升空けてしまいました。
1升ビンの回し飲みはやりすぎでした。
・初めての1杯
詳しく言えないけど極楽でした。
・ウチ呑みで1杯
よく呑むのはウチに友達招待して飲み会。
僕はずっとおつまみ作ってます。
目指すはタモさんです。
・かわ屋で1杯
あそこは1番よく行く店ですね。
特に県外の友達を連れて行くと喜んでくれます。

■ジョッキを回す人
どうしよっかな。
せっかくだから日本に帰ってきたたーぼーくんにまわっそかな!
(つい最近バトンまわってきてるみたいだけど 笑)
よろしく!

お父さん・お母さん
思い入れのあるお酒と同じ数だけ思い出せないお酒もあるんだ
起きたらまずおでこに肉の字がないかをチェックしなければならないんだ
今日も僕は酒は飲めども飲まれるなら飲む前に飲むです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

昨日のエントリのタイトル、回文だったのに気付きました?気付いた方はクリック!


千夜の夢 千日貯蔵 芋焼酎 25度 720ml

posted by タクト at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

良いさんま満載よ

【福一ニュース】
昨年度公立校の暴力行為、「中学」で全国平均上回る
小学校31件・中学校1176件・県立高校28件ってあまりにも中学に偏りすぎでは!?私立高校のデータが気になる所です。

裁判員制度シンポジウム 〜しっとう?「裁判員」どげんする?選ばれたら〜
上映されるビデオが監督:中村雅俊 出演:西村雅彦 加藤夏希 ・・・気になる(笑)

「アジア太平洋フェス」開催−ワンコインの限定メニューも
今日からですね。おこげ食べたいなぁ。行った方はトラックバックしていただけるとうれしいです^^(あとでまとめて紹介させてください)

「中洲まつり」開催−参加費3,000円で「はしご酒大会」も
これは今日と明日だそうです。アジア屋台でおつまみ買ってはしご酒ってのはダメなんでしょうか(笑)

給食の炊飯機にアスベスト 福岡の32校分
厨房内は湿気が多いので浮遊量はそれほどでもなかったかもしれませんが、対応が遅すぎじゃないですか?26年間も使われていたなんて。

飯塚高校が自動車専攻科開設 九州初
工場が中国からベトナムなど東南アジア、そして九州に移ってくると言われています。なかなか早い対応ですね。

行橋−別府ウオークに1000人 年々盛況
これはすごいっすねぇ。僕にはとてもじゃないですが><

福岡市大名 ビル屋上で稲刈り!
これどこのビルっすか!?ちょっと見てみたいなぁ。


さかな さかな さかな〜♪

さんま.JPG

舌の根も乾かないうちに買ってきちゃいました(笑)。

昨日、魚食べてないなぁ、と思った途端食べたくなってしまい、86円さんまの安売りを見てムラムラ(?)。さらに実家から送られてきたカボスがぐっと背中を押してしまい陥落。

とりあえず焼くに当たって洋服とふとんをベランダに避難させ、換気扇をON!
いざ!

魚焼きグリルはなく、ぺだるさんご推薦の『煙らん亭』(これはマジで欲しい)も間に合わず、フライパンでのチャレンジ。

ガンガンに熱したフライパンに二つに切ったさんまを投入。
中火でじっくり焼いていく。

においは蓋をすることによって抑えることに成功(あたりまえか)

以後ほったらかし(笑)

さぁ飯を用意と。
今日は雑穀をいれて炊いてみました(これも実家からの救援物資)

さんまの蓋を開けてみる。
あらいい香り♪
部屋中にさんまさんがこんにちは。


っちゅうわけで今日の食卓は久方ぶりのお魚っす。

やっぱいいなぁ。これぞ秋の味覚!

カボスも良い。
福岡ではそんなに使われないかもしれませんが、良いですよカボス。

残りはグレープフルーツジュースに入れて飲みました。あぁうまい。

ごちそうさまでした。

お父さん・お母さん
踊るさんま御殿は竜宮城のことではないんだ
鯛やヒラメのかわりに若手芸人が踊るんだ
今日も僕は訴えてやる!です

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ちょっと落ち込み気味です。がんばります><
posted by タクト at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 1人暮らしの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ほっかほかの親子丼

【福一ニュース】
79歳でもブログデビュー、アンデレ爺さん
79歳でブログデビューですよ!これからは老人力ですね!

ALS患者区切りの講演 ベッドのビデオで
もうひとつ素晴らしい老人力です!ほんとにおつかれさまでしたと言いたいです。

天神コア、30周年記念でイメージモデル募集−グランプリ30万円相当
福一を見ているかわいいそこの貴女!出ちゃいなヨ!YOU出ちゃいなヨ!

「シティ情報Fukuoka」新創刊に向けてプレ創刊号を無料配布
再掲ですが、あのシティ情報Fukuokaがパワーアップして帰ってきますよ。これからも福岡の顔としてがんばってください。
関連:福岡の顔

福岡市長五輪招致で“口争”勃発、福岡市長VS慎太郎
だんだんプロレスのようになってきました。いっそのことリングで勝負決めちゃえば?

ホークス優勝なら来月6日パレード 実行委が発足
プレーオフがどうなるのかが心配ですねぇ。城島の骨折が痛いかも。

「日本経済、10年は急成長続く」=英誌エコノミスト編集長が会見
・・・。

眠ってる楽器ないですか 世界の子供に贈ろう−−9、10日受け付け
北九州のエコスタイルタウンにて受付だそうです。僕にも贈っていただけませんか?(笑)

ふ〜食った食った。

今日の晩御飯は親子丼にしてみました。

写真は撮ったんですが、接写しすぎてて気持ち悪かったので不掲載っちゅことで(笑)

鶏胸肉とたまねぎとたまご、つゆはみりんと醤油とだし汁とレシピはシンプル。
でもうまい!

正直やっぱ料理は自分のが一番うまい!
僕自身が料理がうまいってことじゃなくて、自分で作った味が最も好みにあってるって意味ですよ。

僕は若干甘めが好きなバリバリの九州人。
しかも鶏肉消費量NO1の大分出身なのでもちろん鶏肉大好きです。

そういえば最近鶏肉しか買ってないような気が・・・(お金もないのよ)

ちなみに順番つけるなら鶏肉>豚肉>牛肉って感じの貧乏味覚(笑)


ってか魚を食えよ自分。

誰かワンルームの部屋で魚を焼いても臭いがつかない方法をおしえてください。

一度でも焼くと洗濯物とか全滅して友達も呼べない部屋が出来上がりですよ。
カーテンからさんまがでてきてこんにちはですよ。(ファブリーズ)

お父さん・お母さん
細木数子が愛のエプロンで大暴れしているんだ
料理は戦争と言った結城先生の名言が胸を刺すんだ
今日も僕はデリデリ・キッチンには井森はいらないんじゃ?派です

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

昨日クリック拒否したら本当にだれもしてくれなかったよ>< 安西先生・・・クリックがほしいっす
posted by タクト at 21:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 1人暮らしの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

笑ってはいけないハイスクール

【福一ニュース】
「消火しがいのある大火ほしい」 神社放火の消防団員
なんなんでしょう、この頭悪い思考は・・・。

ホークスタウンに温泉施設
ホークスタウンに温泉かぁ。情緒がなぁ。関係ないか(笑)

高宮神奈備祭:神事、630年ぶり復活 舞や歌を奉納−−宗像大社
630年ぶりとはすごいですね。

シングルモルトがブーム 「バーは女の酒場」を後押し?
かっこいいけど飲めません><まだまだ味覚がお子様なんで。

海底に爆弾
まだそんなものが残ってるんですね。

都市再生プロジェクト:繁華街の総合対策室を発足
歌舞伎町ではホストが募金活動をやるまでになったみたいですよ。やっぱり自浄作用が働くのが一番いいと思うんですけどね。


笑ってはいけない・・・。

世の中にこんな恐怖があるのでしょうか。


えぇ、ガキつかの「笑ってはいけない 罰ハイスクール」を見てるわけです。

これまじですごいですよね〜。24時間笑えないんですよ。
笑うと容赦なく竹刀でしばかれます><
ある意味ではお化け屋敷より怖いっすね。

でもほんとおもしろい(笑)
芸人さんたちにはほんと申し訳ないがおもしろい。

笑っちゃいけないと言われるとあんなに笑いたくなるのはなぜなんでしょう?
人間の体はやっちゃいけないことになんであんなに敏感なんすか?

でもなんだかんだでいけるときは笑わせにいく芸人根性がまた。
体が反応するってやつですか。芸人の性っちゅうやつですか。


とりあえず笑っちゃったネタ
・かまやつの運動神経の悪さ
くちびるより先に手をだすな
・テレビマン 出来るやつほど 色黒
・ローション"&"ビクター"
・板尾さんの天然
・なんでうどんでてきたん?
・ダンカ〜ン コロッケとって〜
・「フランスワインがおいしいんです」
・太いマドンナ

笑いのメカニズムさえ垣間見える秀逸なこの企画。

死んでもやりたくない。

お父さん・お母さん
笑ってはいけないという企画が成立つなら笑わせてはいけないという企画もアリなんだ
上島竜平・出川哲郎・山崎邦正のリアクション3の挑戦を強く望むんだ
今日も僕はシッコクシッコクです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

今日はもう訳がわからない日記になっているのでクリックは拒否いたします!(笑)

posted by タクト at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ゆ〜るしてぇね♪

【福一ニュース】
西鉄バスとの初コラボ「モンチッチ」、インキューブで限定発売
これは貴重ですね。ところでモンチッチってもともと双子だったんすか!知らんかった。

辻内と陽のドラフト抽選で混乱、交渉権印で勘違い
王監督やっちゃいました(笑)高々と手を挙げちゃってましたからねぇ。説明しなかった事務局もダメですが分からないのに質問しなかった監督方もダメダメですね。小学生じゃないんだから。

東京発オシャレな本屋さんで読書の秋を満喫
青山ブックセンターってヴィレッジバンガードの対極にある本屋ってイメージです。近いうちに行ってみよ。

センター試験願書受け付け〜福岡の予備校には臨時郵便窓口
そろそろ受験生のみなさんは追い込みが始まる時期でしょうか。がんばってください。

江戸文化を代表する浮世絵の傑作が福岡に集結!
行きたい!

福岡市役所広場で朝の屋台〜「博チョン」族狙い10月実験
夜は屋台、朝は…… 福岡・天神に「朝カフェ」8か所開店
昨日もお伝えしたんですが、なかなか低料金なのが良い感じですね。ごはん・味噌汁・焼き魚が300円なら寄ってみたい感じです。朝の天神に用事ないけど・・・(笑)

“おばちゃん”自慢の商品即売
うちのおばあちゃんお作る漬物はうまいっすよ!地元の郷土料理本に顔写真付きで収録されたこともあるくらい料理上手のおばあちゃんです。

精華女子と福工大城東が金賞 吹奏楽コン
中学・高校ともに全校金賞だったようです。本当におめでとうございます。



幸せについて本気出して考えてみてるので 今日の更新はお休みです


posted by タクト at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

