2005年11月08日

スウィングガールズ!

【福一ニュース】
歯32本の86歳も 歯科医師会が表彰
自慢ではないですが、いままで虫歯無しです^^v歯並びも審美歯科のお医者さんに褒められたことがあるとです。イェーイ。

6泊8日の旅で占うドイツ熱 異文化に触れる機会、急増!?
そういえばドイツ料理ってビールとソーセージくらいしか思いつかないですねぇ。あ、あとザワークラフト。

警固断層:地震確率など分析へ−−調査委が初会合
また危険度があがりそうな予感><

「地元への影響聞き、判断」 米軍基地移転で福岡県知事
沖縄の人たちが苦しんできた現実を思うと負担は少しでも減らしたい。でもそのために近くに基地が移転してくるのがOKかと言われれば・・・。この問題は容赦なく自分のエゴとの闘いになってしまって鬱になります;; 僕は決断を迫られるような立場にはいませんが、考えてみたいと思います。

劇団「ギンギラ太陽's」、西鉄ホールで「リベンジ」公演
あの地震で中止になってたんですね。リベンジ!

スウィングしなけりゃ意味ねーべ!

遅ればせながらスウィングガールズ見ました。



とりあえず一言でいうとおもしろかった!

僕も吹奏楽をやってたので、楽器のおもしろさとか合奏の楽しさとかステージの興奮とか、共感できる部分はたくさんありましたよ。

まあ中には、素人があんなに早く吹けるようにならねーよ!、と思う方もいるかもしれませんが、確かに素人から1ヶ月ではあんなにうまく吹けません。でも3ヶ月であんなにうまくも吹けませんよ!

メイキングを見ると、あの最後のステージまでに練習に費やしたのが3ヶ月くらいだそうです。ん〜、それは正直すごい。

まあメンバーの中にはもともとうまい人もいるみたいですけどね。
ほとんどが素人からの出発だそうです。


選曲はすごいよかったっすね。

シング・シング・シングは言うまでもなく良かったけど、メイクハーマインとメキシカンフライヤーがなかなかノリノリで良かったっす。


映画の中には常識とかよりも爽快さを取ったんだなぁというところが随所にでてきますので、頭をスッカラカンにして見ることをおすすめします^^

若いってのはいいことだぁ!


そうそう、これから見る人はぜひコメンタリー映像も見てください!
色んな所にちりばめた小ネタを矢口監督が一生懸命ばらしていくのと、これ失敗じゃないですか?的なことをずけずけと言う上野樹里が笑えます。


あと最初の楽器で遊んじゃうシーンは、必要なシーンとはいえやっぱりちょっと悲しかったなぁ。まあ本仮屋ユイカがかわいかったのでそこはよしとしよう(笑)

関連:スウィングガールズ(wikipedia)

お父さん・お母さん
スウィングしなけりゃ意味ないらしいんだ
別にレイザーラモンHGに贈る言葉のことではないんだ
今日も僕はハッスルハッスルです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ジャズファンはクリックしなけりゃ意味ないじゃん!
posted by タクト at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

お魚摂食中

【福一ニュース】
3年ぶりに秋の黄砂 山陰や九州で観測
明日はお洗濯は控えた方が無難のようです。

天神ツープロジェクトの名称は「天神ルーチェ」に
グローバルダイニング、「権八」など2業態を同時オープン
まえにファミマがあったとこですよね?クリスマスあたりは賑わいそうですね。

田川市立石炭資料館 博物館に昇格
資料館って成長すると博物館になるんすね!(違う)

「博多めでた屋」 フタを開ければ納得!「缶詰バー」の魅力
この手のお店はけっこう短命だったり・・・。

そばは福岡が発祥でした
マジっすか!?

焼酎ブームの次は、口当たりがよく健康にもいい「梅酒」がブーム!
昔っから梅酒は大好きですよ。やっぱり自分で漬けたやつがおいしいですよね。

警固公園のクリスマスイルミネーション 点灯してる期間と時間って?
へぇ〜これはちょっとした知識ですが、知っておくと良さそうですね。

私を振り向かせて!学園祭ポータルTV 見返り美人プロジェクト
福岡の学園祭をこのサイトでチェック!!ってうちの母校がない;;(一応バナナマン来るのに)

さかな さかな さかな〜♪

このごろ不足気味だった魚を順調に摂取できてます^^

サーモン丼.JPG

これは先日、スーパーでサーモンのサクが安かった(130円)ので、買ってきてサーモン丼を作っちゃいました。

うっま〜い!

捌いてあわせ醤油に漬け込んだだけですが、うまい!
酢飯はもうちょっと甘めにしてもよかったけど^^;

寿司も最近では食べに行くような余裕はないのですよ。
でも自分で作っても充分おいしいなぁ。

寿司ダネのなかでもサーモンは特に好きですねぇ。
あとはブリ。

ん〜やっぱり寿司くいに行きたい(笑)

アジの日干し.JPG

こちらは一昨日、近所にすむ友人の妹さんが呼子で買ってきたアジの日干し。

この日に呼ばれていったタダ酒のおつまみだったのです(笑)

なんか「妹にもらったんだけど、どうやってたべたらいいのかわからんから来て」って、生活力なさすぎっすよ^^;

というわけで行って網でガンガン焼いて食べたんですが、もうこれがばかうま!

2人とも大分人なんで、僕はカボスを持っていって焼酎のカボス割りにして呑んだんですが、もうほんとに幸せ☆

正直、酒が進みすぎてやばかった(笑)
やっぱりいいお酒を呑まんとですね^^

残りはもらって帰ったんで、オーブンで焼きました。
ついでにごはんも焼きおにぎりにして。

粗食、おすすめです。

お父さん・お母さん
魚は食べると頭がよくなるんだ
かぶっても意味はないとサカナくんに教えてあげたいんだ
今日も僕は大漁です

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

食べた魚の数だけクリック!(意味ない)


五島灘・逸品の一夜干し6品セット
荒波にもまれた魚の身と脂ののりは焼いている最中からおいしそう!
posted by タクト at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 1人暮らしの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ひでぶ!

【福一ニュース】
準優勝賞金はチームに還元!
J1昇格がかかるアビスパ福岡!ホークスが苦汁をなめた分がんばってほしいです!

博多祇園山笠「気持ち悪い」…中国官製サイトに書き込み殺到
本当は紹介するのはやめようと思ったんですが、やっぱり事実であることにかわりはないので。気分を害された方、申し訳ございません。あー腹が立つ!!全部の中国人がそうだとは言いませんが、いい加減に捏造された反日感情から目覚めなさい!

たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?
あの乱入事件の男(クマのぬいぐるみにされた)が言ってた事は本当だったのか!?福岡に帰ってきてめんたいワイドの司会ってのはだめっすか(笑)

FUKUOKAヒーローフェスタ2005〜国際ヒーロー映画祭プレイベント〜が11日(金)から3日間開催!
>「一般の方でもヒーローの仮装でご来場いただければ参加自由です。」 えー!?

お前はもうすでに今日の更新はお休みです
posted by タクト at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ブログがあなたを呼んでいる

【福一ニュース】
築城中生徒3人、水路の女性を素早く−−「救助できてよかった」
素晴らしい!! good jobです^^

九大伊都キャンパス 学生の評判は?
まだまだ快適とは言えないようですね。学生さんがんばってください。

「博多の味」自転車便で 異業種が連携
バスやタクシーにはない利点を生かしたところが素晴らしいですね。

地下鉄七隈線や福工大 都市景観賞に9件 福岡市
場所によっては地下鉄七隈線の駅はオシャレすぎて浮いてるような気も・・・。

三菱地所アルティアム、イムズでジャンルフリーの公募展
福岡にはまだまだアーティストの卵が眠っていると思います。東京に流出させるよりはこういう場を設けて活性化させる方向にいって欲しいですね。

福岡は「自転車サイズの大都会」
北天神ってちょっと影が薄いですよねぇ。大人なんていわずにもっと大胆に高齢層に的を絞ってみては?

けんかを自ら通報、実は指名手配中〜福岡県警が恐喝容疑者ら逮捕
たま〜にこういう訳のわからん犯罪者がでてきますよねぇ。

こんなブログが読みたい!

最近考えている「こんなブログがあったらなぁ」をいくつかご紹介。


・ショップブログ

要はアパレルショップ版のグルメブログです。

これはほんとに読んでみたいんですよ。
客層・値段・○○系とかに分類してもらって。

あとは店員さんのフレンドリー度(笑)

お店に入ってから何秒で話しかけてくるかとか書いてあると非常に嬉しいです。
(基本的にあまり話しかけられたくないタイプなんで)

服買うの苦手なんですよねぇ。
服買うときのポイントとかからめて書いてくれたら毎日見に行くんですがねぇ。

ねぇ。

・縦書きのブログ

これなんか出来たとかいう噂があるんですがほんとなんでしょうか。

全部がこれになったら嫌ですけど、縦書きなら面白そうなブログもあると思うんですよねぇ。
俳句とか詩とか。

あと高齢者の方も入りやすくなるんじゃないでしょうか。

・スーパーの底値を調べ続けるブログ

ぼくの食生活のためにぜひ!(笑)

・30日間○○生活!

いままでにも紹介したことあると思いますが、これは密かにやってみたいなぁと思ってたりして^^;

関連:KeiziWeb 企画モノのページ

マック・カレー・カップラーメン・離乳食ときてますからね。

とりあえずお金がかからなくて、毎日でも食べられそうなもの。かつ、バリエーションが豊富なもの。

どんぶり?

やってみようかなぁ(笑)

このなかで「どれかやってみようかな?」って人がいたら教えてください!
全力で応援いたします!!

お父さん・お母さん
ほんとに読みたいのは0歳からのブログなんだ
生まれて初めて書く言葉がパパかママかに大きな注目があつまるんだ
今日も僕は3流ブロガーです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ブログ始めてみようかな!って思った方はクリックお願いします。

posted by タクト at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

お酒のチカラ

【福一ニュース】
スズメバチ:食材に 筑紫野の焼き鳥店・平川さん、自ら捕獲
こぇぇーー!!刺されないのかな?・・・って20回以上も刺されてるじゃないですか!?お体お大事に。

毎日西部会館40周年講演会 ライブドア副社長迎え−−12日
これ行ってこようと思います。残念ながら乙部さんは来ないみたい(笑)

ロボットが黒田節 博多織も着る
これかわいいなぁ。かわいいなぁ。

職場のうつ救済遠く 課題と自衛策
鬱は本人の資質とは関係のない病気です。脳だって体の器官ですからたまには調子が悪くなることだってあるんです!恥ずかしがらずにお医者さんに行くのがベターのようですよ。ブログで愚痴をぶちまけるのも僕は良いと思いますよ(笑)

九州五輪、福岡都市圏集中開催に転換〜福岡市長が表明
む〜、色々と考えているようですが、結局は東京都と同じ土俵に立ってしまったということになっちゃったんでは?

[トレッド]福岡市にLED工房オープン
そのうちネオン街という名前は通用しなくなるかも(笑)

福岡新都心は人中心 市策定委中間報告 マイカー乗り入れ抑制
いまのままでオリンピックを招致すると都市部の交通道路はマヒしそうな気がしますね。しかし七隈線も失敗気味ですし、なにか有効策が見つかれば良いですが。

アクロスで「地震に負けないコミュニティとまちづくり」研究報告
とりあえず地震になったときにどこに行けば良いかくらいは確認しときたいですね。
関連:福岡防災マップ

映画「同じ月を見ている」をコンセプトに4人の写真展
窪塚くんの復活ですねぇ。期待したいと思います!

すいません

今日はちょっとブログについて語っちゃおうかと思ってたんですが、いまから呑みに出かけちゃいます ><タダザケナノヨ

ってなわけでまた明日っす☆
posted by タクト at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6完全版!

【福一ニュース】
カキ小屋オープン!(唐泊恵比須かき)
いつからかカキが食べられるようになってました。昔はだめだったのになぁ。

福岡沖玄界地震:新潟・長岡市、玄界島と相互交流へ 小中生対象、友情深める
どちらも非常につらい状況だと思いますが、これで少しは元気が湧けばいいなぁと思います。

スカイマークが福岡〜羽田間を2月から値下げ…1万6500円に
値下げはもちろん歓迎なんですが、もっと安全性にも気を配っていただけないでしょうか。

福岡で脳髄膜瘤手術へ
ぜひとも成功するといいですね。

掲示板&福岡のブロガーリンクが新しくなりました♪
福岡no街さんの掲示板とリンク集が新しくなったようです。まだ再登録してないブロガーさんはお早めにです。今度はランキングもあるとか?

リサイクルフリーペーパー「再生誌」創刊!
これからは「再生」がキーワードになりそう。リサイクル・リノベーション・回帰。

わぁ〜い。

歓喜の原因はあとにして。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6完全版!

とはいうものの、1時間まるまるやるんじゃなかったっけ?
なんか「緊急放送!」とかになってるし。

案外1時間だとダレちゃったから変更したのかもわからんね。

■ホームチーム 檜山豊
終始うるさいリングス時代の
ウイリー・ウイリアムス
「ダイァー ダイァー」うるさい。

■EE男 山口宇史
地元の街を車で流す黒人
よくあるシーンってことです。

■ウクレレしんじ
楽屋での
牧伸二師匠の疑問
第11条 オフサイド

■キャベツ確認中 しまぞう
再起をかけて熱弁をふるう
辻本清美議員
私、へこたれへーん!
これはかなりやばかった(笑)
っちゅうかこれは伝わりすぎでしょ^^;

■360°モンキーズ 杉浦双亮
ここ一番の場面に代打で出て来た
レッドソックス オルティス
曲がかわったね。さすがメジャーリーグ。

■シューレスジョー
「とくダネ!」オープニング
テンションの低い小倉智昭
9・11事件のときがこんな感じだったような気がします。

■ゆうえんち くじら
早撃ち名人メドレー

弾を込めるんじゃない 魂を込めるんだ
マーク渡辺

俺の体臭は火薬の匂い
エージェント向川
いままでで一番違いがわからんかった(笑)

■TAIGA
「世界最速の男になるのは誰だ!」
に対しての織田裕二
あきらめるな。

■木村豊
子供の頃見ていた父大関貴乃花
について答える貴乃花親方
待っている間の顔が秀逸。

■ウクレレえいじ
楽屋でおまじないをかける
なべおさみ師匠
やってそうだけどやってなさそう。

■ガリットチュウ 福島善成
「土曜ワイド劇場 温泉刑事」の
火野正平
だいたいそのギャル達が「そういえばあの人おかしかったわよね」とか言い出し、火野正平は古谷一行に置いていかれます。

■博多華丸
「アタックチャンス」と言った
児玉清の手の揺れ
うまいっ!あの揺れは僕も気になってた!
1人は前の問題で不正解だったので立ってます。

■ずん やす
腹筋で角材が折れず
ごまかして折る空手の師範代
そろそろこの師範代をクビにしたほうがいいと思う(笑)

■サワー沢口
リアルな咳をする人
ウェッヘン ウェッヘン ウェッヘン ウェッヘン

■いとうあさこ
前後左右に激しく踊る
ラ・ムー時代の菊池桃子
愛は心の仕事です

■アントニオ小猪木
バッドニュース・アレンにエプロン越しの
ブレーンバスタをキメるアントニオ猪木
これもっと上からのアングルで見せて欲しいなぁ。

■次長課長 河本準一
両手・両足罠にかかる
イノシシ
そんな罠もうないでしょ(笑)

ファイナリスト(一度やったネタの芸人は名前だけ)
■シューレスジョー
だいたい小倉さんのテンションが上がるのはサッカー日本代表がらみです

■ガリットチュウ 福島善成
刑事ドラマ事件解決前の
木の実ナナの立ち振る舞い
「スターウォーズ」と同じやり方ですね。

■博多華丸
「4人でやってます」と
急遽つけたす児玉清
個人的には「難しいけど○か×で答える問題に果敢に挑戦して間違えた回答者を勇気付ける児玉清」が見たいです。

■キャベツ確認中 しまぞう
なぜ勝負服に着替えた(笑)

■サワー沢口

It's real

■次長課長 河本準一 
人間の服を
ムリヤリ着させられたサル
だいたい手を挙げにくいように作られてます。

■ずん やす
氷の板が手刀で割れず
最後の手段に出る空手の師範代
もう無理ならやめろってば!(笑)

優勝は

博多華丸 「ラストコール」を言う児玉清

やったぁ〜、華丸が優勝だ!
こりゃほんとに東京進出しちゃうかもしれんね。

今回は次長課長の河本さんが動物ネタでちょっと弱かったかなぁ。

お父さん・お母さん
伝わりすぎて困るモノマネ選手権を開催したいんだ
数学の時間にこっそりとおならをする山本君のモノマネでエントリーしようと思うんだ
今日も僕は人間観察準2級です

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

華丸ちゃん優勝記念にポチっとお願いします!

posted by タクト at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

うまいぞお!

【福一ニュース】
みかじめ料実態調査:回答率わずか22% 要求された例は3件−−北九州市
驚くべき回答率の低さですね。まあ100%だと結局無記名でも意味ないですから、やはり報復を恐れてのことかと。

宗像に美術館を! 「私設」建設へ個展−−花田喜八郎さん
そういえば宗像には美術館ないですねぇ。宗像ユリックスにもないんでしたっけ。応援してます。

朝ご飯コンテスト最優秀賞 高3の亀山さん
このコンテストのニュースはちょっと前に知ってたんですが、どんな作品がどんなのか想像できなかったので見送りました。ほぉ〜、おいしそうです。

ピザ宅配チェーンがバイクで犯罪監視パト
犯罪抑止力にはなりそうです。

九電本店周辺を再開発/福岡
天神が南に来ると期待された七隈線開通とBivi福岡開店でしたが・・・今度こそなるか?

冷却効かずブレード破損か 福岡のエンジン部品落下
お願いなので中国とかに整備をまかせるのをやめてくれませんでしょうか。

北海道フェスティバル 北海道直送の食材食べ放題!
カニーー!!イクラーー!!

福岡天神・大丸とイニミニマニモにクリスマスツリー登場
明日は点灯式!

「事実は小説より奇なり」改め「今日という日の永続」へ
たー坊さんのブログがリニューアルへ。ブックマークしてた方は要チェックです。

今日は新発見デース!


新米と古米を1:1の割合で炊くとうめー!


以上!!


お父さん・お母さん
将太の寿司で読んだんだ
佐治さんもこれでご満悦なんだ
今日も僕はぴかぴかの銀シャリです

関連:日本の漫画「将太の寿司」、経営必読書として注目浴びる
(うそーん)

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

小手返し一手ができる人はワンクリックお願いします。

posted by タクト at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 1人暮らしの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

あんみつ姫じゃ!

【福一ニュース】
ドン・キホーテ:出版400周年記念 福津市でシンポや演奏会−−5、6日
ドン・キホーテって憧れますよね。でもほんとに近くにいたら近隣トラブルとかになりそうですが(笑)

サモアの記者、ごみ処理見学
日本の食べ残しによる廃棄ゴミの量は、外国への食糧支援の量の約2倍以上だそうです。無駄を出さないと言う意味ではサモアの方が進んでたりするかもしれませんね。

福証もストップ
今日は東京証券取引所がストップしたそうで、大変だったみたいですね。ただこういったトラブルの後は値が上がると言うジンクスがあるそうで、それで儲けた人もいる様子。

文豪の恋文読み解く 市文学館・開設研究員 今川さん講演 ウェルとばた
後世の人にラブレターを読まれるなんて死んでもいやです(死んでるってば)

岩田屋本店、天神で最も早くイルミネーションを点灯
もう街がクリスマスになりつつありますねぇ。あぁ今年もさんまさんと過ごすのかなぁ。

今日はなぜか「あんみつ姫」に行ってきました(笑)

なんでも1人急用で行けなくなったんで、来いとのこと。
おぉ、おかまさんの殿堂「あんみつ姫」に、こんなかたちで行くことになろうとは!

心の準備できてないっすよ。

お店の入り口で後輩がお出迎え。

「先輩、もうちょっとで100人目のお客様だったのにぃ〜」
だからそんな心の準備できてないってば!

どうやら僕が最後のお客さんみたい。
みんなテーブルについてた。

そんでメンバーがまたハンパなくおかしい。
先輩(といっても直接の面識なし)がいて後輩(これまた直接の面識なし)がいて、今回の首謀者の先輩のお母さま(!)withご近所さま(もちろん面識は皆無)

どんな連絡網をつかえばこんなメンバーが集まるとですか。
上は50代で下は19歳ですよ(ジュース飲んでた)。

ちなみにお母さまはとってもパワフル。
ガハハと笑うタイプです。

中に入ってわかったんだけど、今回はあんみつ姫の100回記念公演のリハーサル公演なのね。

なんせ初めてなんで、右も左もわからずとりあえずワンドリンクがついてるんでビール(缶)を注文。
やっとこさ一息。

最初は団員が全員でごあいさつ。
なんか前に使ったドラゴンボールと梅干をプレゼントしてくれるらしい。

ドラゴンボールなんてなんに使ったんだろう?(あまり考えたくない)

投げるから拾ったもん勝ち。
うちらは前から2列目。

そ〜れ。

うわっ、けっこうブン投げた!

と思ったら照明に当たって真下にストン。



ドラゴンボール.JPG

ゲッツ。

まさかのドラゴンボールゲッツです。

実はうしろからお母さまがすごい声をあげて取りにきてたのですが、そこは大人らしく冷静に対処。こんなことでビクビクしていてはウパのお父さんを蘇らせることもままなりません。

そのあと「芸能人でいうところのマチャミ」みろくさんの前説があって、ショーの開演です。

ショーが始まったとたん、おかまさんフルスロットルです!

すげぇ!
舞台がでかい!
おかまさんもでかい!

そして一つ一つのステージの間が短い!
ありゃ舞台裏は修羅場だろうなぁ。

こればっかりは口では言い表せませんが、とにかくすごい。
まじで楽しかった。

個人的には「そら」さんがかわいかった。(やばい兆候)

帰りには100回記念品としてトイレットペーパーを手渡された。
T&D.JPG

ここでトラブル発生。

カバンとかバッグとか持ってこなかったので、ドラゴンボールとトイレットペーパーを手持ちで天神を突っ切ることが確定。

なんですか。
僕は荒野の狼ヤムチャですか。
ピーピーキャンディーでも食べたんですか。
まさか、最後にこんな恥辱を味わうことになろうとは。

天神〜今泉〜薬院の間で、左手にドラゴンボール右手にトイレットペーパーを持った変態を見かけた方がいたら、その記憶をそっと水に流してあげてください。(トイレットペーパーだけに)

お父さん・お母さん
おかまには男女共同参画という言葉はないんだ
残念ながら猪口さんには苦汁をなめてもらうしかないんだ
今日も僕はかま騒ぎです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

おかまに興味のある人はワンクリックお願いします!




かまどさんはごはん炊き専用のお鍋。
まるでかまどで炊いたような、美味しいふっくらとしたごはんが
ご家庭でカンタンに炊きあがります。伊賀焼の老舗窯元がつくりあげた元祖商品です。
posted by タクト at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

新米ぃ〜!

【福一ニュース】
九州ご当地料理 コンビニが商品化競う
太平燕に入ってる玉子って揚げてるんですか?ふしぎな食感。

公務中の散髪ダメ 北九州市が特例廃止へ
こんな制度が残ってる北九州市もダメダメですが、それを当てにしている理容室もどうかと思いますが。

九州観光マスター検定、予想の1.5倍1400人受験
ちょっと興味あるけど・・・。

ジャスマックが春吉に新商業施設−立体的路地空間に飲食店18店舗
やっぱり注目は「ChankoDining若」か(笑)

常時開門求め仮処分申請 諫早湾干拓、沿岸の17人
またノリに色落ちが認められたようです。あんなに豊かな海が死ぬのは見ていて苦しいです。

ソフトバンクの城島、大リーグ挑戦表明
大リーグが濃厚になってきたようですね。どちらにせよ応援したいと思います!がんばってください!

こぉの新米めっ!

うまいやんけ!

と言うわけで今年の新米が実家から送られてきたわけですが、やっぱり新米はおいしいなぁ。
このために一年を生きてきたと言っても言いすぎじゃないな、うん。

ただ例年よりはちょっと味が落ちるかな?

まあ、いっか。
ではさっそくたまごかけごはんで。

たまごかけごはん.JPG

うめ〜!

このパーフェクトっぷり!
新米になら一生ついていけるわぁ。
ベテランなんてダメダメ(違う)

関連:あなたにとって、一番おいしいご飯(白米)の食べ方を教えてください。

お父さん・お母さん
新米なんだ
新米なんだ
新米なんだー!
今日の僕は新米です

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

今年の新米を楽しんだ方はワンクリックお願いします!

food-23460

スタイルカタログ020

今日だけポイントが10倍に!
posted by タクト at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 1人暮らしの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ぶ厚いホットケーキ

【福一ニュース】
共同住宅の耐震診断補助 福岡市受け付けへ
こっ これだ!!大家さーーーん!!

福岡市で学校公開週間 来校目標10万人
友達の授業を見に行ってみたいなぁ。

駐輪場使ってちょいお得 放置自転車抑制へクーポン事業 57の協賛店で優待
これはお得だぁーーーー!!自転車パクられてるけど;;

まちの駅って『駅』でもないのに、何で『駅』という語をつかっているのですか?交流の場であれば、『広場』の方が良いのに
ほおほお、そういうことだったんですか。知らない間にいっぱいできてましたね。

ファーストリテイリング、天神北エリアに初の商業ビル「ミーナ天神」
さよならマツヤレディス。こんにちはミーナ天神。

りんごちゃん 里親様 募集中!!
かわいくてちっちゃな子猫のりんごちゃんの里親募集っす。猫好きな方はよろしくです。

ホットケーキ焼いた☆

たまに発作的に食べたくなるもの。

たまごかけごはん・オムライス・お茶漬け・・・そんでホットケーキ。

特にホットケーキはあのパッケージにのっているような厚いやつを焼きたい!
そんな憧れがあります。

とりあえず考えたのは、最初の面はさっと焼いて上の面が乾かないうちにひっくり返せば、泡が生地を持ち上げてくれるはず。

はい、まんなかぷっくり。

ドラ焼きっぽい。
アンはいってないけど。
違うのよ〜側面が厚くないだめなのさ。

あっさりとあきらめて、牛乳をたして薄くてやわらかいパンケーキ風にチェンジ!

あぁ〜おいし〜。

さっき調べたら、みんなあの厚いホットケーキたべたいんやなぁ。
いっぱいレシピが出てきました。

まず、普通に丸く生地を落とし生地が少し焼けるまで待ち、その後円を描くようにはじっこに生地をもう一度乗せて焼く。

まだ粉は残ってるし、明日もチャレンジしてみようかな。

お父さん・お母さん
ホットケーキを英訳したらパンケーキと出てきてしまい思考の迷宮にはまってしまったんだ
カステラを英訳したらスポンジケーキとでてきた以来の衝撃なんだ
今日も僕はホットケーキで30日間過ごせます

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ホットケーキはやっぱり森永だね、っていう人はクリックお願いします。


食物繊維豊富な全粒粉を加えた、ヘルシーなホットケーキミックス粉です。
posted by タクト at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 1人暮らしの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

