2005年12月05日

か〜ね〜だ〜!

【福一ニュース】
<社会>
消費者被害110番:高齢者・障害者の詐欺被害急増−−県弁護士会
こういう弱者を狙った詐欺はほんとに許せません!犯人は一生福祉を受けられないようにするとかの厳罰に処すべきでは。

デジタル地図は鮮度が命 ゼンリン原田社長
デジタル地図はとても重宝しますね。Ajaxでグリグリ動くgoo地図googleローカルが好きです。

宮崎〜福岡に3300円バス…兵庫の旅行会社運行

<教育>
エイズなど考える集い:パネリスト、性教育・検査の大切さ強調
最近、性教育の行き過ぎ・無関心という両極化が進んでいるような気がします。やはり「赤ちゃんはどこから?」の時がチャンスじゃないですかねぇ?案外ショックは受けないものですよ(体験談)

「プレーパーク」浸透へ 北九州市でも広がり 全国でまだ10カ所
いまそんなものができてるんですね。子供の遊び場といえば山とか川とかって時代じゃないんですね。でも秘密基地はどこに作るんでしょう?

問題はどこに
「弊害」という言葉とセットで見ることの多い「ゆとり教育」。失敗の原因は懐古主義者が昔のような子供を意図的に作ろうとしたこと。どういう人間を社会に出すのかをイメージできていないことが問題だと思うのですがどうなんでしょう。 

<街ネタ>
西鉄8000形電車チョロQを販売開始−1万個限定で
これチョロQだとするとどっちにも走れなくないですか?(笑)

気軽にウエディングドレスの試着ができる「ブライダルカフェ」が福岡に登場!
これは画期的!これのお葬式バージョンも良いと思うんですが。生きているうちに自分の葬式を決めるのもこれからはアリかな、なんて。

<福岡ブログ>
警固町おしゃれ系大衆酒場狂八
居酒屋gr8(グルッパチ)の公式(?)ブログなんですが、毎日日替わりランチを掲載してくれているのが嬉しい感じです。

デコパチ野郎がさんをつけてくれないので、今日の更新はお休みです
(ほんとはお腹痛いんで)



posted by タクト at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

安西先生・・・更新がしたいっす

【福一ニュース】
公選法違反:古賀誠氏の義弟ら3人に略式命令−−柳川簡裁
なんか納得いかんなぁ。根っこから絶たなきゃでは?

現代の名工に県内2人 長尾さんと久富さん
いつの時代も日本では職人さんというのは尊敬の対象なんですね。

残る寄付者の名前 九大の環境整備の新基金
小額でもいいんなら僕もやってみようかなぁ・・・OBじゃないけど;;

九大に水素ステーション 燃料電池の実験へ
もういっちょ九大。水素って理科の実験で爆発させたやつですよね。危険はないんでしょうか?
三セク:各地で支援巡る混乱 浮かぶ行政の無責任さ
遊び感覚でやってんじゃないかと思うほどずさんですよねぇ。なんでこうも無能なんでしょ。

地下鉄、循環バス600円「乗り放題」 福岡市と西鉄 12日から土日祝日
これ自分の駅から天神まで1往復とバスか地下鉄で1往復乗れば元がとれますから、かなりいいんじゃないですか。

カンボジア男児の手術成功/脳髄膜瘤で福岡の病院
先日のカンボジアの男の子の手術が成功したようです。いやいやよかった^^

福岡県警巡査を放置自転車に無断で乗った疑いで書類送検
両さんなら許されそう^^;

大丸・福岡天神でベルギーのショコラティエがデモ
うぅわぁ〜おいしそう>< 冬はチョコレートがおいしいですよねぇ。誰か僕にジャンポールエヴァンに入る勇気を与えてください。

専門学校生が「天神白書」を発表−マーケ視点で分析も
テーマは「天神の中心軸はどこか」「団塊ジュニアの買い物動向を探る」「天神のインターネットショッピングの現状と未来」。なかなか興味深いですね。

あきらめたらそこで試合終了なので今日の更新はお休みです(あきらめました)
posted by タクト at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ひでぶ!

【福一ニュース】
準優勝賞金はチームに還元!
J1昇格がかかるアビスパ福岡!ホークスが苦汁をなめた分がんばってほしいです!

博多祇園山笠「気持ち悪い」…中国官製サイトに書き込み殺到
本当は紹介するのはやめようと思ったんですが、やっぱり事実であることにかわりはないので。気分を害された方、申し訳ございません。あー腹が立つ!!全部の中国人がそうだとは言いませんが、いい加減に捏造された反日感情から目覚めなさい!

たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?
あの乱入事件の男(クマのぬいぐるみにされた)が言ってた事は本当だったのか!?福岡に帰ってきてめんたいワイドの司会ってのはだめっすか(笑)

FUKUOKAヒーローフェスタ2005〜国際ヒーロー映画祭プレイベント〜が11日(金)から3日間開催!
>「一般の方でもヒーローの仮装でご来場いただければ参加自由です。」 えー!?

お前はもうすでに今日の更新はお休みです
posted by タクト at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

I can FLY!!

【福一ニュース】
聖徳太子の直筆17年1度の開帳 「南無阿弥陀仏」阿弥陀寺で法要
飯塚にそんなものがあったとは知りませんでした。

居酒屋「チャトラン」の”女将”の料理とショーは絶品!
大学時代に学園祭でオカマになった思い出が・・・あぁぁぁぁ!!

西鉄薬院前に塩を使い分ける居酒屋「しおや」
おっ けっこう近いかも!チェックチェック。

このほしのいっとーしょーになりたいので 今日の更新はお休みです
posted by タクト at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

宮沢賢治

         
雨ニモマケズ風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋(いか)ラズ
イツモシヅカニワラツテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジヨウニ入レズニ
ヨクミキヽシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病氣ノコドモアレバ
行ツテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ツテソノ稻ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクワヤソシヨウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボウトヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハ
ナリタイノデ 今日ノ更新ハ オ休ミデス
posted by タクト at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ゆ〜るしてぇね♪

【福一ニュース】
西鉄バスとの初コラボ「モンチッチ」、インキューブで限定発売
これは貴重ですね。ところでモンチッチってもともと双子だったんすか!知らんかった。

辻内と陽のドラフト抽選で混乱、交渉権印で勘違い
王監督やっちゃいました(笑)高々と手を挙げちゃってましたからねぇ。説明しなかった事務局もダメですが分からないのに質問しなかった監督方もダメダメですね。小学生じゃないんだから。

東京発オシャレな本屋さんで読書の秋を満喫
青山ブックセンターってヴィレッジバンガードの対極にある本屋ってイメージです。近いうちに行ってみよ。

センター試験願書受け付け〜福岡の予備校には臨時郵便窓口
そろそろ受験生のみなさんは追い込みが始まる時期でしょうか。がんばってください。

江戸文化を代表する浮世絵の傑作が福岡に集結!
行きたい!

福岡市役所広場で朝の屋台〜「博チョン」族狙い10月実験
夜は屋台、朝は…… 福岡・天神に「朝カフェ」8か所開店
昨日もお伝えしたんですが、なかなか低料金なのが良い感じですね。ごはん・味噌汁・焼き魚が300円なら寄ってみたい感じです。朝の天神に用事ないけど・・・(笑)

“おばちゃん”自慢の商品即売
うちのおばあちゃんお作る漬物はうまいっすよ!地元の郷土料理本に顔写真付きで収録されたこともあるくらい料理上手のおばあちゃんです。

精華女子と福工大城東が金賞 吹奏楽コン
中学・高校ともに全校金賞だったようです。本当におめでとうございます。



幸せについて本気出して考えてみてるので 今日の更新はお休みです


posted by タクト at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

水戸黄門第35部10月10日スタート!!

【福一ニュース】
100歳以上が2万5606人 過去最多更新、85%が女性
日本一ご長寿は福岡県のおばあちゃん。どうか長生きされてください。

JR九州、大分vs鹿児島で観光キャンペーン
結果を4月に発表ってのはひっぱりすぎでは?とりあえず大分に一票!

マツヤレディスが新装オープンへ
いま天神ってどのへんが中心といえるのでしょう?南にも寄らなかったですしね。Bivi・・・

リンゴやナシ狩り楽しむ 九州りんご村 収穫祭に4000人 嘉穂町
あなたはリンゴ派?それともナシ派?おれナシ派。


この紋所が目に入らないので、今日の更新はお休みです。
posted by タクト at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

探さないでください・・・。

こんにちは 10人同時に話しかけてきたからNOと断ったよ(by聖徳太子 タクトです

<福一ニュース>
「教室暑いな」裏付け調査 福岡市教委
そういえば教室って暑かったですよね。みんなで下敷きをうちわにして先生に怒られてた(笑)

地球の男に飽きたところなので、しばらく更新はお休みです。
(帰省シマス)

posted by タクト at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

夏目漱石大先生

我輩は猫である 更新はまだない 今日の更新はお休みです
posted by タクト at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ultra soul

夢じゃないあれもこれもなので 今日の更新はお休みです
posted by タクト at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

更新はお休みです

こんちには 夢見る少女じゃいられないので今日の更新はお休みです タクトでした
posted by タクト at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

