2005年09月14日

うっかりじゃなくなった日

【今日の偉い人】
『容疑者 渥美格之進』って映画つくろうぜ
                          ―水戸光圀―

【福一ニュース】
「長寿番付」37人多く発表 全国19位の女性は所在未確認
子供の所を転々をしている110歳のおばあちゃんってすごいんじゃ・・・。

玄界灘で捕獲のジンベエザメ人気 福岡・マリンワールド
人気はいいんですが、飼育が難しいようなので早めに海に返してあげてくださいね。

殺人罪で公判中の被告保釈 福岡地裁小倉支部
ちょっ!これは軽率なんでは?

宗像地区珠算・暗算競技大会:児童50人が腕競う
むかしは暗算得意だったんですがいまでは・・・時の流れは残酷です。

五輪誘致「賛成」7割 市民団体 都市圏住民アンケート
夢のある話なんですが、この前大阪の末路を見てしまっただけに・・・やるならセンス良くお願いします


そっ そんな・・・。


みなさま、今日のトリビア見ましたか?

っちゅうか今日のガセビア見ましたか?

今日のガセビアは『うっかり八兵衛はうっかり「黄門様、ファイト!」と言ってしまったことがある』だったんですが、僕はこれに似たトリビアをメールで送っていたんです。

それは『うっかり八兵衛はうっかり「黄門様、お風呂でもどうです?タオルもあるし」と言ってしまったことがある』というトリビア。

これははっきり言って自信あったんです。


忘れもしない小学校か中学校の頃(うろ覚え)

あれは水戸黄門特番のときでした。

八兵衛役の高橋元太郎さんが自分の失敗談として話していたんですよ!!

そのときのVTRも見ました!!

八兵衛が桶をもってそこにタオルが入ってて・・・、とにかく見たんです!!


しかし、今日のトリビアでは八兵衛のでてた全880回を全部みて確認したとか。

なら「タオル」というセリフがでてればいじるはずですよねぇ・・・。

勘違いだったんでしょうか?


あと八兵衛は敵であるお銀をかばって(最初は敵として登場したんだよね)一度焼死した気がするんですけど、これも勘違いでしょうか?

心当たりの方、お便り待っております。

お父さん・お母さん
まさか2日続けて水戸黄門ネタがかぶるとは思わなかったんだ
更新は続けていこうと心に決めたんだ
今日も僕はこの紋所が目に入りません(マダヤッテタノ)

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ありゃありゃ55位>< こうなりゃ1位になったら脱ぐ!笑

※こんなの見つけました
posted by タクト at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

今日も朝から働きマン!

【今日の偉い人】
俺の仮面に必ず下から光当てるよね?あれやめてくんない?
                                 ―ツタンカーメン―

【福一ニュース】
イケメンの写真家3人が開く写真展
沖縄の人々が日本の犠牲になっているという現実。これもまた問題ですね。

九州地大級のフロアー面積を区最誇る大型サロンが小倉に誕生。アートネイチャー小倉店レディースアートネイチャー小倉サロン
こういうのはこっそり作ったほうがいいんでは?

9小選挙区で自民勝利 前回5議席からほぼ倍増
自民党の圧勝ですね。これで公明党がいなくなればいいんですが・・・そうはいかんざき?

村上龍氏、小説舞台のホークスタウンで講演
これながのさんが面白いって言ってたやつだなぁ。早く文庫化を!(笑)

福津で神幸の列 稲穂の中進む
早く新米できないかなぁ。毎年おばあちゃんから送られてくる新米がうまいんですよぉ。

お〜ひさしぶりに漫画を買っちゃいましたよ。
部屋が狭いんで漫画はほとんど買わないんですが。

買ってきたのは「働きマン」

出版社を舞台に、一人一人の仕事に対する姿勢や苦悩なんかをクローズアップして見せていくんですが、途中でインタビューみたいなコマが入ってきたりなんかして面白い。

とにかくいろんな人の仕事様、ある意味生き様を見せてくれる熱い一冊です。
なんか読んでると仕事したくなってくるという、ある意味怖い本(笑)

でも手元に置いておきたくて買ってきてしまいました。
やっぱいい仕事はしたいもんです。

個人的にはこぶちゃんになりたい。
普段は派手なことはせず、いざというときにはばっちり動ける人。
これぞ真のマイペース。

まあ単純にグルメ記者をやってみたいのもあるけど(笑)

お父さん・お母さん
現代の働きマンとはみのもんたのことなんだ
計算上はみのもんたはあと2人必要なんだ
今日も僕は働きアントです


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ただいま57位>< まあのんびりいきましょう^^;



posted by タクト at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

選挙じゃ選挙じゃ!祭りじゃ祭りじゃ!

選挙.jpeg

行ってきましたよ。

今回は昼に行ったので結構人がいました。
やっぱりちょっと緊張しますね。
ほんとは会場の写真を撮りたいなぁと思ってたのですが、ヘタレだったのでできませんでした。

皆さんもう行かれましたか?
8時までですからまだ大丈夫っすよ。
招待状もなくてもなんとかなるみたいなのでぜひぜひ。
posted by タクト at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

自転車の思い出

【今日の偉い人】
3人組ちゃうよ
          ―ガイウス・ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)―

【福一ニュース】
高校で落雷、生徒8人搬送 しびれなど軽い症状
高校に入ったときになぜかこの高校の運動会のビデオを見せられたのを思い出しました。

候補者のブログ、公示後の更新ダメ…ネット選挙戦に水
ネットでの選挙活動と投票は早く実現してほしいです。そうすりゃ700億円も使わなくていいし、投票率もあがって一石二鳥。

コンクリート製カヌー大会 祐誠高が全国V 化学繊維使い軽量化
タモリ倶楽部に呼ばれそうな(笑)


今日不思議な光景を見ました。

自転車に乗ったおじさんなんですけどね。片手に自転車を持ってるんですよ。

どういう情況かというと、自転車を漕ぎながら右手でもうひとつの自転車のハンドルをもって運転してるんです。ぱっと見2人で自転車を漕いでるみたい。

まあ、きっと壊れた自転車を持って帰ってるんだろうなと思ってたんですが、そこでふとひらめきました。



今日は9月10日。そう恋人のユカ(仮名)の命日だ。
あいつが死んでからもう5年になるのか。

あの日も今日のように今にも泣き出しそうな空だった。

2人はサニーで買い物をすませ、あとは家まで帰るだけ・・・のはずだった。


「急いで帰らなくちゃな。雨が降りそうだ。」

「そうね。あ 卵が入ってる袋はわたしのかごに入れてね。割れると困っちゃうから。」

「ん。だいじょうぶか?意外と重いぞこれ。」

「だいじょうぶよ。こう見えても運転うまいのよわたし。」

「・・・。」


まったくユカ(仮名)はいつもこうだ。まあいい。それよりも早く帰らなくちゃな。

2人で自転車をこいで帰路を急ぐ。
狭い道では俺が前だ。
さあ、この坂を越えれば家まではあと少し・・・。


キキーーーッッ!!!


耳をつんざく様な音。

俺は振り返る。

そんな。

だからこの袋は重いと言ったんだ。
一瞬の出来事だった。


今日は9月10日。そう恋人のユカ(仮名)の命日だ。

この日は帰れなかったユカ(仮名)を家まで連れて帰ってやるんだ。

あの日連れて帰れなかったユカ(仮名)を自転車に乗せて。


やばい。泣ける。
きっとタケシ(仮名)は来年も2人分の自転車を漕いでいるのでしょう。


そんなこと考えてたら雨降ってきた。
でもちょっとニヤついてる僕。
あーきもちわるい。

お父さん・お母さん
僕の自転車がまた盗まれたんだ
色はシルバーの折りたたみでサドルの付け根部分が半分くらいさびているんだ
今日も僕は情報をお待ちしています

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

やばい!!50位以下になっちゃいました!あなたの清き一票を!(笑)
posted by タクト at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ホワイトバンドに賛成?反対?

【今日の偉い人】
本名はアグネス・ゴンジャ・ボジャジュと言うとです
                               ―マザー・テレサ― 


【福一ニュース】
会場に150万本の草花−福岡・花どんたくが開幕
台風14号の影響が心配でしたが無事開幕のようです。

個人情報保護法適用外だが…名簿・電話に有権者冷たく
これ個人情報保護法がというより、前々から迷惑な電話に文句をいいたくてしょうがなかっただけなんじゃないかなと(^^;)

無料セミナー開催 オプト&インデックスデジタル共催セミナーin福岡
ほうほう、メモメモ。


今日は明日にイベントを控えている「ホワイトバンド」関連についてまとめてみようかなと思います。

とりあえず各所で賛否両論巻き起こしているホワイトバンドなんですが、自分の立ち居地をまずは示しておきますと、ホワイトバンド消極的賛成派です。

その理由はあとで述べるとしまして、まずは反対派の言い分から。

《反対派》
・ホワイトバンドの売り上げは1割も貧困国にお金が送られることはない。
以前このブログでホワイトバンドの売り上げの1割が貧困国に寄付されると書きましたが、あれは誤りでした(申し訳ありません)。実際は1割はNGOの活動費として使われます。ちなみにその活動費の運営団体も売上げ使途も未定です。

・生産を中国工場に委託
日本のホワイトバンドは中国工場で生産しています。今回のホワイトバンドの主旨から言ってアフリカの工場で生産し、その地域の労働者に雇用が発生させることが最も妥当なはず。現にそれを実行している国もあります。

・値段が高い
日本版ホワイトバンドは300円します。アメリカでは1ドルで売っていますので約3倍の値段になっていることになります。ホワイトバンドといってももともとはただのシリコンバンドであり、しかも中国で作っているのに制作経費86円は高すぎるのではないか。

などなど。くわしくはホワイトバンドの問題点というサイトに詳しくまとめられているので参考にされると良いと思います。

つまるところ、反対派の言い分は「ホワイトバンドはどうも怪しい(特に日本版)」と。
信頼するに足る活動ではないというわけです。

日本版に関しては僕も同意です。日本版ホワイトバンドは怪しい臭いがぷんぷんです。
その辺りを納得できるものにしない限りは喜んでホワイトバンドを買うということは難しいでしょう。

《賛成派》
・日本人が世界の貧困に目を向けるいい機会
これは大きいと思いますね。日本人の悪い癖は無関心だと思います。これは選挙なんかにも言えますが、自分だけがやっても意味ないと思っている人が多すぎます。

・貧困は寄付金では解決しない
これも正論で、世界の貧困は寄付金程度のお金ではとてもじゃありませんが解決できません。何千億円の寄付金が送られた所で借金の利子に消えるのがオチです。
まあ、だからといってホワイトバンドで解決するのかと言われても困りますが・・・。

まあ賛成派というのはそのままホワイトバンドの主旨に賛成ということなのであまり多くは書きませんが、もしも日本人全員が貧困について問題意識をもったならそれだけでホワイトバンドは偉業を成し遂げたと言ってもいいと思います。それでこそ「ほっとけない」なわけですし。

それから「ホワイトバンド公式HP」のFAQなどは良くできていると思います。頭の悪い僕にも貧困問題がわかるようにできています(笑)


さてそこで僕はと言いますと「日本版ホワイトバンドは信用できないがホワイトバンドの主旨には賛成」という立場をとりたいと思います。

恥ずかしい話、そもそも僕は以前から募金ってどうも好きではありませんでした。そういう意味では僕も無関心派の1人だったのかもしれません。

とりあえず身元不明な募金団体が多すぎること。なかにはほんとに支援団体に送られているのかも疑わしいものもあってなにがなにやら。

なので前々からずっと思ってたのが「貧しい人たちのために金を稼いだらいいやんけ!」ということ。

街頭に立って大声で叫ぶだけよりも、もっと頭をつかって稼げばいいじゃない!そっちのほうがこっちも気持ちよくお金を差し出せるよ!
だからホワイトバンドが最初に出たときは心が震えたのです。これだよこれ!この発想!この発想が前から僕が求めていたのもなんだよ!と。
正直300円でもまだ安いんじゃない?少々高くても気にしないよ!と思っています。

ただ、日本版はなんだか買いたくない。やっぱりうさんくさい団体が絡んでいるのかも知れないと思うと手が伸びません。外国から直接買おうかなと思っています。

以上、長くなりましたがこれが僕がホワイトバンドに対して考えていることです。

みなさんもぜひもう一度ホワイトバンドをいろんな角度から見つめなおして欲しいなあと思います。(特に賛成派の人)

それから最後に、ホワイトバンドについて非常に共感できる意見をお持ちの方を見つけたのでご紹介させていただきます。

なぜ私はホワイトバンドを身に着けるのか

お父さん・お母さん
愛もお金も地球を救わないんだ
行動だけが地球を救えるんだ
今日も僕はがんばるのみです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

48位あたりをうろうろしています。いつかはいけるか40位!




posted by タクト at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ポッドキャスティングが大好きです!

【今日の偉い人】
妹子が男の名前で何が悪い!!!!
                                ―小野妹子―

【福一ニュース】
郵政民営化に関する企業の意識調査
とりあえず郵政を民営化するというのは必須でしょうね。ちゃっちゃとやって年金改革を!

イッセー尾形さん ワークショップ開始 新宮町で住民と演劇作品づくり
イッセー尾形さんと永作博美さんの「くらげが眠るまで」は好きでした^^
参考:くらげが眠るまで
 
台風14号被災者 企業など支援次々
こういうときに動きの素早い企業には好感が持てます。コンビニに期待しているんですが、いまのところどうなのでしょう。

被害の延岡市に給水車派遣−−福岡市
水害で給水に障害がでるとはなんとも皮肉な話です。復興を心よりお祈りします。


みなさんポッドキャスティングって知ってますか?

最近話題にのぼることも多いのでご存知の方も多いと思いますが、簡単に言うとネットで聴くラジオです。

以前からネットで聴けるラジオといえばネトラジが有名でしたが、それとは違いこちらはいつでも聴くことができます。新しい番組が配信されればRSSで教えてくれたりもします。

さらに今話題のi-podで持ち運んだりもできちゃったりなんかして、とにかくいま熱いのです。

ちなみに僕はiTunesでポッドキャスティングをしています。
もともとは吉本がポッドキャスティングで配信を始めるというので(Radio ZZZ)、それならやってみようかなという感じで始めたんですが、これがなかなかいい感じ。

iTunesならいろいろと番組を選ぶことができるのでおすすめです。
個人的にオススメなのは木村剛の「週間 木村剛」ですかね。ホリエモンがでて喋っています(政治家にはならないってはっきり言っちゃってますが 笑)

あと曲を150円から購入できるのでダウンロードしてみるだけでも損はないっすよ。


あとシーサーでも無料でポッドキャスティングができます。
ぜひ。

お父さん・お母さん
べつにポッドキャスティングの話をするのは突然でもなんでもないんだ
ただ僕がいかにポッドキャスティンを愛しているかを知って欲しかっただけなんだ
今日も僕はi-pot推進派です

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

まだまだ油断ならない!!まずは40位!
posted by タクト at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

いま福岡でロケをしているドラマはなに?

なんか僕のせいで天草は長崎にあるって思われてるみたいで・・・(by天草四郎時貞)

こんにちは タクトです

【福一ニュース】
愛地球博から福岡に帰る方法
もしも地球博に行くときはご参考に。

福岡市上空に「台風の目」
今回の台風の目っ福岡市くらいの大きさがなかったですか・・・?

悔しい…氷川きよし 台風で中止
氷川君はどうもコンサート運に恵まれませんね(笑)

増水の紫川から男性救助−−北九州市職員の後藤さんら 
ヒーロー見参!ヒーロー見参!ヒーロー見参!!


今日はララさんの調査指令「いま福岡でロケをしているドラマはなに?」にお答えしたいと思います。(ララさんありがとう!)

さて福岡にはロケをするときに協力してくれる支援組織があります。

それが福岡フィルムコミッション北九州フィルムコミッション

ここは現地でのロケ地やエキストラの手配などいろいろと支援してくれるので、きっとそのドラマも協力してもらっているに違いありません!
(ちなみにココに登録しておくとエキストラとして出演するチャンスが得られるので、銀幕デビューが企てている人は要チェックです!)

さてここの情報を参考にするなら、いま福岡でロケを行っているのは優香さんが主演の『輪廻』ではないでしょうか?

来年の1月に公開ならまだクランクアップしてないと思うし・・・。


ん〜自信がない>< 5月の地下鉄のシーンだけのような気もするしなぁ。

どなたか知ってる人がいたら教えてください。




あ 



ひょっとして実録鬼嫁日記か?
たしかあれ福岡の話だしドラマ化するはずだよな・・・




よし




実録鬼嫁日記です!

(ナンダオマエ)


というわけで福一的には「いま福岡でロケをしているのは実録鬼嫁日記」ということで。

わかったかな☆


福一ではこれからもあなたの調査指令をお待ちしていたりしていなかったりします。

お父さん・お母さん
名探偵に必要なのは推理力でも観察力でもないんだ
必要なのはどこにいっても殺人事件がおこるという迷惑きわまりない能力なんだ
今日も僕は体は大人こころは子供の名探偵です

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ふんばっています!!次の目標は25位以内!
posted by タクト at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東へ!!

あれは子供達のことだっちゅうの (byハメハメハ大王)

こんにちは タクトです

【福一ニュース】
[台風14号]相次ぐ操業停止や臨時休業 九州地区
今日はぜんぜん仕事になりまっせん!駅に着いたと同時に帰った人もいたとか(笑)

「還暦」ムーミン誕生60年 天神でフェア グッズ800種
ムーミンってもう還暦なんですか!?意外と長い歴史があるんですね。

古本屋は街角の「知の鉱脈」、超個性派店主のセレクト力で輝く
古本屋が熱いとは知りませんでした。こんど行ってみようかな。


今日は台風すごかったですね。いまはちょっと小康状態に入ったみたいですが。

さあ、あんまり台風のことばっかり書いててもおもしろくないんでちょっとご紹介。


Shinoriさんがコメント欄で教えてくれた「福東行脚の旅

これはモデルの弘子さんとお笑い芸人の直人さんと山地さんの3人組が福岡から日本を横断していくという企画だそうです。

その3人とはなんとチャットでお話もできますし、ライブカメラで本人達を拝見することもできますよ!(サーバーの調子が良くないみたいなのでたまに見れませんが)

僕も一度参加させていただきましたが、なかなか楽しかったです^^

9月の〜多分23日(うろ覚え)お笑いのライブを遠賀川でやるみたいなので、興味ある方は是非!
(Shinoriさん、できれば日時と場所の補完おねがいします^^;)

お父さん・お母さん
大人の事情で「ドリカム状態」という表現はつかえないんだ
2005年風に言えば「二子山部屋状態」なんだ
今日も僕は二子山株を探しています

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

わらっちゃうくらいギリギリのところで踏んばっています!!助けて!

(9/7 コメント欄でShinoriさんがイベント情報の補足してくださっています ぜひ参考に)
posted by タクト at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

台風14号その名もナービー!

風が吹いたら遅刻して〜?雨が降ったらお休みで〜!?負けんなやっ!!(by宮沢賢治)

こんにちは タクトです

【福一ニュース】
子供の安全、先生再点検
いまは台風が目の前の問題ですが地震にも気が抜けない・・・苦しい状況ですね。

アイブロウスペシャリストにまゆげを整えてもらう!
僕はまゆげ一切手入れしない派なんですが、久しぶりに会って印象変ってる人はだいたいまゆげを整えた人ですよね。やってみようかな・・・。

ぺだるさんデレデレの巻
あの福岡anぺだるの『ついて来れるか?』のぺだるさんに彼女が!しかもあのオフ会で・・・いいなぁ(ぼそっ

やばいっすねぇ、台風。

すでに沖縄や鹿児島のほうではすごい雨と風が吹き荒れているらしいですけど、ほんとにカトリーナ級なんでしょうか。ああこわい。

小学生くらいのときは台風大好きだったんですけどね。学校休みにならないかなぁって。
もちろん休みになったら友達の家に遊びに行くんだけどね(笑)

ところで今回の台風は目が大きくしかも時速15Kmとゆっくりなので、台風の目の中にいられる時間が最大で6時間あるそうですよ!
これは台風の目体験をしたことなかった人にとっては朗報なのでは!?
(っちゅうかそんなに大きかったら気付かないか・・・。)


ちなみに台風14号の名前はNabi(ナービー)だそうです。クリリンと結婚までした人造人間にとうとう名前をつけなかった鳥山明にぜひ聞かせてやりたいです。


お父さん・お母さん
まったく関係ないけどタカノもおまみもふられたんだ
二人がふられたことよりも二人が同じ便で帰ることが問題なんだ
今日も僕はすなっち派です(大学でいっしょやったや〜ん)

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

おかげさまで50位以内に入りました!!ありがとうございます^^
posted by タクト at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

台風14号

いま、会いにゆきます (byペリー提督)

こんにちは タクトです

【福一ニュース】
[3歳児転落]団地4階から、砂地に落ち助かる 福岡
これはすごい!この際団地の下には砂地とか花壇を植えるのを義務化してみては?

期日前投票が急増 3日間累計 福岡市 前回の2.6倍 投票率アップは未知数 「劇場型」関心誘う?
投票率のあがる兆しが見えたというところでしょうか?今回は期待できそうです。

夏のレジャー施設、集客はまだら模様
今年のレジャーは南に集客が集まったみたいですね。


いまからでかけるはずでしたが、まさかのドタキャンに意味もなくニヤついてます。

今日はあんまり天気よくないなぁと思ってたらどうやら台風が近づいているようですね。
しかもアメリカで猛威をふるったあの「カトリーナ」級だとか。

台風14号の勢力 「カトリーナ」級 米軍解析「最大風速66メートル超」

これはやばいですねぇ。米軍と日本の気象庁では計測の仕方がちがうのでちょっとサバ読んでるらしいんですけど、それを差し引いてもやっぱりちょっとこわいです。


それから、アメリカで被害にあわれた方々にいち早い援助が行われることを願います。どうも富裕層と貧困層で復興のスピードに格段の差がでているそうなので、そのへんを国が考慮してくれればいいですね。

お父さん・お母さん
台風14号が中国・四国地方を直撃することを恐れているんだ
新聞の見出しが「瀬戸カトリーナ直撃」になるのを見ていられないんだ
今日も僕は現場からお伝えしました


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

あの人がいなくなっちゃいました!?やっぱ通報したからかなぁ(え

posted by タクト at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

スーパーサイズミーってどういう意味?

海援隊を商標登録しとけばよかったぁぁ!!!ぜよ(by坂本竜馬)

こんにちは タクトです

【福一ニュース】
高校生に昼寝のススメ=頭すっきり、成績アップ?
水泳の後も眠ると頭すっきりしますよ(笑)

柳川高を対外試合禁止に 部員の暴力で
あちゃー福岡でもですか。部員の暴力ですか、残念です><

福岡のコピーライターら制作 広告人の絵本人気
担当編集者は知っている。



これちょっと読んでみたいかも。いつか福岡のブロガーもっ!!

災害時は自販機からニュース配信 南九州コカ
こういうシンプルで便利なアイデアは好きです。特に田舎のほうで力を発揮しそうな気がします。ぜひ福岡でも広がって欲しいです。

同窓会幹事の代行サービス
とうとう福岡でもでましたね。最近こういった個性的なサービスが増えてきてますね。初恋の人探しとか。


みなさんマクドナルドはお好きですか?
僕は100円マックができたので主に休憩につかうことが多いですね。
近くのマックは毎日お客さんでいっぱいなので、いまだ人気衰えずというところでしょうか。

さてそんなマックを毎日食べた「スーパー・サイズ・ミー」(リンク先は公式サイトがなくなっていたのでネタフルの記事です)という映画があったことを憶えてますか?

一ヶ月間毎日マックを食べ続けると人間はどうなるかという、実験的要素の強い映画ですが、結局この主人公は最後まで続けることができずドクターストップがかかって終了という、マック好きにはゾッとするような結末で終わります。

このあとアメリカのマックではこれまでと違い一転ヘルシー路線をとるようになったのも記憶に新しいかもしれません。(しかしその後売り上げが急落したので今では以前のような高カロリー路線がとられています。)

この「スーパー・サイズ・ミー」。日本でも立ち向かった人がいたのをご存知ですか?

30日間マクドナルド生活

さてこの方、最終的にどうなったと思います?

なんとですよ・・・痩せた


いまヨガやピラティスに必死こいてる娘さんがきいたら激怒しそうな結末ですがほんとの話です。ん〜なんでも毎日食ってると痩せるんでしょうか?

ちなみにこの方、この後30日間カップ麺生活やら30日間カレー生活やらやってるんですが、のきなみ痩せています(笑)

みの○んたある○る会員にみせてやりたい結果ですが、まあひょっとしたらこの方だけ特別だったのかもしれませんよね。




マクドナルドだけで「3カ月」、減量17キロ 米女性


ん?


あらあら、高カロリー路線にもどしたアメリカでさえ痩せましたという報告がきてしまいました。
これはもう間違いありませんね。

ずばり、マクドナルドにはダイエット効果がある!

おもいっ○りテレビあるあ○大辞典は特集を組んだらいいと思うよ。

(ちなみにアメリカの女性はきちんとカロリーを計算して食べたそうで、ポテトは2回しか口にしなかったそうです。くれぐれもまねはしないよう^^;)


お父さん・お母さん
むかしハンバーガーの肉がミミ・・ズ・・わっ!?・・うわああぁぁ!!??・・・・
ハンバーガーホントニオイシイデスナンダ
キョウモボクハマクドナルドダイスキデス


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

1位と2位がデッドヒート!僕は・・・50位圏内に再びチャレンジ!
posted by タクト at 21:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

薔薇色の日々

だっから二人組みじゃないの!ますだおかだも品川庄治も関係ないの!(by島崎藤村)

こんにちは タクトです

【福一ニュース】
福岡ブルーノートが閉店…店名使用権めぐる交渉決裂
非常に残念ですね。またいつの日か復活するといいですね。

防災の日、福岡でも化学テロ想定し救助訓練
ちょっと前にあった郵便局での爆発物騒ぎの時はゾッとしました。怖い世の中になったもんです。

「沖縄の音楽学校」がモンゴルに完成 アジアチャイルドサポート
モンゴルの馬頭琴といえば思い出すのは「スーホの白い馬」ですが、これは良いですね。福岡でも公演があるみたいなので機会があればいってみたいです。

アジアンマンス2005開催
今年もやるみたいです!今年はアジア屋台だけでなくホテルシェフ屋台もでるみたいで期待大です。


今日から9月ですね。
涼しくなるかなと思いきや、まだまだ外は暑い!それでも夜はちょっと涼しいし心なしか静かになったような気がします。


さて昨日むかしのビデオが見つかりまして、なんのビデオかというと大学生の頃に行った音楽イベントのビデオです。

うちの大学ではオーケストラから軽音学部までいくつか音楽サークルがあるんですが、その音楽サークルで集まって一つのイベントをやろうではないかという話が持ち上がったんですね。いいだしっぺは軽音楽部の部長で、彼と僕はゼミが同じだったので中心メンバーっちゅうことで活動したわけです。(といっても僕は会計係でたいしたことはやってないんですが)

最終的にはダンス部や美術部まで動員してなかなか楽しいイベントになった訳ですが、後から聞いたところその次の年にやって終わったそうです(笑)


そのときのビデオが出てきたので久しぶりに見てみたんですが、若い!!
なんなのこの初々しさ!!
大学4年生ってもっと老けてなかったっけ?いや、服のセンスとかはぶっちゃけ今よりなんか老けてるんですが(笑)ん〜わかい。


なんか良かったですよねぇ大学時代って。時間だけは馬鹿みたいにあって。
いまも違う時間の楽しみかたがあるものの、あの頃のような遊び方はもうできない気がします。

あぁ懐かしい。


そんな大学生活と切っても切り離せないのが大学生協(?)


そこで今日の本題(前フリ長っ!)

がんばれ、生協の白石さん!

大学生協に行ったことのある人ならピンと来るかもしれませんが、大学生協には「一言カード」というのがあります。例えば「ビックリマンチョコを入荷してください」とか「チロルチョコきなこ味は次いつ入荷されますか?」という意見や質問などを生協の職員さんに聞くためのカードです。

そんな「一言カード」、格好の学生の悪ふざけの的になってしまいます(笑)
しかしそんな学生の悪ふざけに真摯に向かい合う大学生協職員『白石さん』!
そのユーモアとエスプリたっぷりのアンサーに僕はもうメロメロです。

ちょっと前に有名になった人ですが、まだまだ知らない人も入るんじゃないかと思って紹介します。あなたも白石ワールドにおいでませ☆


お父さん・お母さん
白石美帆と白石真帆の見分け方がわからないんだ
酒井美紀と酒井真紀の見分け方のように「どちらがきれいなお姉さん」かで教えて欲しいんだ
今日も僕はきれいなお姉さんはきらいではありません


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

また着々と上がってきました。1位の人はほんとに何者?
posted by タクト at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

A-プライスと僕

ほんと足いてぇ なぁ おごるからタクシーつかまえへん?(by松尾芭蕉)

こんにちは タクトです

【福一ニュース】
目指せ笑いの健康療法士 桂川町で養成講座 ボランティア組織・ナルク筑豊
笑いがボケ防止に役立つのは納得ですが、最近のご老人のツボがわからんっす。きみまろ?

エスカレーターの常識
福岡は右空きですよね。むかし友達と二人で並んで立ってたら後ろから急いでる人がいて、友達だけ上まで先に行っちゃったことがあります(笑)

湯布院に大型宿泊施設計画 観光団体が反対へ決起
湯布院に大型宿泊施設は似合わないですよね。今でさえちょっと方向性はおかしいような…。

夏休みの天気・まとめコーナー
こんなのが僕の小学生時代にあったら絵日記は楽勝だったのになぁ。



みなさんお買い物はどこでします?

っていっても天神や大名のおすすめのお店ではなく、普段の食材買ったりするお店のことなんですが。僕はだいたい西鉄ストアかサニーを使ってます。まあ近いからってだけなんですがね。

でもほんとは使いたいお店がもう一つあるんですよ。
それはA−プライス

業務用食材を扱っているお店なのでとにかく量が多い!値段が安い!
パスタは1k200円とか、みりんが1,8Lで168円とか。

なかにはそんなに安くないじゃん!ってものもあるんですが、だいたいが安く買えてしまいます。

ただ問題は1人暮らしではもてあますほどの量ということです。

例えば鶏モモ肉100g67円とか書いてあったらよっしゃあ!って感じじゃないですか?でも行ってみたら2kgのパックだったり。
そんなのが入る冷凍庫もってないですよ。しかも一つ使うのに全部解凍しなくちゃいけないのでできれば早く使い切りたいじゃないですか。再冷凍するとしても。

そんなわけでなかなか手がでないんですよね。

そこでですよ・・・互助会つくりません?

ながのさんとも言ってたんですが、A−プライスで買ったものをみんなで分配できたらかなり安くつくと思うんですよね。
まあ興味あったらコメントくださいな。(薬院近辺希望)

お父さん・お母さん
こんなことを考えながらもう今年の夏が終わるんだ
いまの僕の頭の中は残ったそうめんの処理でいっぱいなんだ
今日も僕はめんつゆ濃いめわさび少なめねぎ多めです


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

1位に突然謎の大物が!?
posted by タクト at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

24時間テレビに物申す

こんにちは マジでアッコにまかせてきた(by峰竜太) タクトです

<福一ニュース>
AskDoctorβ
病気のことを質問できるサイトです。1人暮らしは病気こわいですからね。

フリーペーパーNAVI
思ったより知らないフリーペーパーが多くてびっくりですね。

1日300〜500円で今日も乗切る
激安レシピ集です。自炊生活のお供に(笑)

100円オークション
ヤフーオークションから終了間近の100円の商品を検索できます。便利ですよ(使ってないけど 笑)

たたみ方徹底マスター!
まあ、僕はハンバーに吊るしっぱなし派なんですが(笑)

今日は1人暮らしのための情報を集めてみました^^


昨日はちょっと用事で家にいなかったんで更新できませんでした。
個人的に「○○なので今日の更新はお休みです」ネタは考えるのが好きなので、ちょっとくやしいです(笑)

そのうち「更新しないブログ」になるかもしれません(笑)


ところで24時間テレビみなさん見ましたか?

僕はエンディングだけ見ました(コラ)

あんまり気乗りしないんですよね。お涙ちょうだい的な作り方が。
でも丸山弁護士はマラソン成功したんですよね?エンディングに間に合ってたってことは。

これだけはちょっと応援していたので嬉しいですね。
丸山弁護士って何歳ですか?もうかなりお年を召されていると思うんですけど。
とにかくすごいと思うのでほんとに素直におめでとうございます。


でも毎年マラソンってちょっと芸がないんじゃないですかねぇ?
しかも1人でやりきるなんてプレッシャーでかすぎじゃないですか?

もっとこう大人数でできるもの。

・・・。


24時間ドッヂボール


2分に1回だれかがボールに当たるとして人数は720人、つまり320対320のチーム戦!

世代も10代〜80代までを現在の人口構成比率に基づいて集めたいところです。
まさに現代日本の縮図!
団塊の世代の活躍に期待大ですね!
老人力もあなどれません!

芸能界からはファミリー参加をお願いしたい!
石原軍団・吉本ファミリー・橋田壽賀子ファミリー


でもやっぱり最後に残っちゃうのはクラスでちょっと目立たない子だったりして
若干気まずい雰囲気になっちゃうのはお約束。

どうでしょうか日テレさん!


お父さん・お母さん
いまだにドッヂボールかドッチボールかわからないんだ
でもドッヂボールとよぶ方が大人の階段をのぼれた気がするんだ
今日も僕は顔面セーフです


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^
posted by タクト at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

福岡no街バブル!

こんにちは どうしようもない天使が舞い降りてきちゃった(by槇原紀之) タクトです

<福一ニュース>
学生サポーター制度:福岡女子大が参加、市教委と協定 対象分野に「食育」も
良い試みだとは思うんですが、結局食育は家庭からやらなければ効果は薄いでしょうね。

なんと21匹!アライグマの赤ちゃん。
何匹立つんでしょう(笑)

あの唐辛子ラーメンが復活!
へぇ〜、そんな名物ラーメンがあったんですね。近場だしちょっと要チェックです。

そんなにあったのかよ!?
新党日本なんてまだまだ生ぬるいっすね(笑)


そろそろ福岡no街バブルも終わりを告げそうな福一ですが、みなさまごきげんうるわしゅう。

福岡no街さんからのアクセスだけではありませんが、オフ会の前と後を比べると最大で約4倍の違いがあるわけですから、やっぱり大手サイトさんは侮れないっすね。

やっぱりアクセスは欲しいか欲しくないっかって聞かれれば、やっぱりあれば嬉しいわけで、この数日はちょっと浮かれ気味だったっていうのが本音です。

ただその浮かれ気分がこの連日の長文更新につながってしまったわけですが^^;

もっと見やすいブログを心がけねばなぁ、と思う今日この頃です。

ぶっちゃけ「お父さん・お母さん」だけありゃよかったりして・・・ブルブルブルッ!><
考えないようにしよう。

そんなわけでこれからもとりとめも一貫性もなく続いていくであろう福一ですが、みなさまよろしくお願いします。


あ ちなみにBiviで当たったお食事券が1000円分残ってるんですが、どっか行って欲しいお店とかあります?
あればリクエストしてください。突撃しますんで^^(個人的にはキムカツかなと)
デジカメも福岡no街オフ会で知り合ったながのさんからいただけそうなんで(ヤッタネ)


お父さん・お母さん
酔っ払って書いた文章には責任はもてないんだ
明日は前日の夜に書いたラブレターを読む恋する乙女の気分を味わうんだ
今日も僕は校舎の裏で待ち合わせです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^


posted by タクト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

選挙に行こう!

こんにちは 

あー仕事に人生かけすぎちゃったかなぁ☆結婚したい!(by卑弥呼) 

タクトです

<福一ニュース>
「サービスタクシー」最新タクシー事情
気配りタクシーってのはあたりまえなんでは(笑)カラオケタクシーは乗ってみたいかも。
関連:タクシーサイト

宗像・赤間宿跡:民家が憩いの場に 喫茶店に再生「カフェタンポポ」オープン
これも今流行のリノベーションってやつでしょうか。古民家大好きです!

福岡温泉紹介リンク集
そろそろ温泉が恋しくなる季節ですね^^ 個人的には黒川が好きです。



どもども、日に日にニュースが増えていってる福一です。

おとといの記事でブロガーにできることはなんぞや?ということを書いたわけですが、今日もひとつ紹介させていただきたいと思います。

それがこれ、YES!PROJECT!

若手起業家157人が衆議院選に向けて若者に「選挙に行こう!」と呼びかける活動をしています。

ホリエモンが経済界からの進出で「政治に興味がないんじゃないか?」ということ批判をうけていますが、まったく的外れで逆にこういった人たちが最も政治に興味があるに決まってます。

自分達の仕事に一番影響あるのがこの人たちなんですからねぇ。死活問題ですよ。そういう意味では政治家なんかよりもずっと説得力あります。


そんな起業家さんたちが一番に訴えかけているのが投票率の低さです。
特に若者の投票率はいつも低いですよね。正直僕も初めて投票所に行ったのは3年前でした。

だいたいみんなが言うのは「誰に入れたらいいのかわからない」「誰にいれてもいっしょ」ですよね。政治に対する無関心・失望です。


でもですね。政治がだめになったのはズバリ投票率の低さが原因なんですよ。

いま郵政問題よりも大切ではないかと言われているのが、年金問題・北朝鮮問題・税金問題ですよね。それに対して少子化問題教育問題はあまり取り沙汰されません。

なぜでしょうか?

答えは簡単です。子供は投票しないからです。


結局政治家は票をくれる人のためにがんばっているわけで、乱暴に言えば国民のためにがんばっているのではありません。投票してくれない人のためにがんばるなんて無駄ですから、政策が高齢者対策や家族会寄りになっていくのは当然というわけですね。

ある意味、企業と株主の関係に似ているかもしれません。

投票者(国民ではないですよ)は株主で政治家は企業です。郵政事業団体のような組織票を投じる団体は大株主というわけですね。これには造反議員たちは逆らえないわけです。

こういう構造が政治を腐らせちゃって、また投票率がさがるという悪循環を生んでるわけなんですよねぇ・・・。


だから投票率を上げるのは政治を正常化させるためにも必須といえるわけです!


どこに入れもいっしょならどっかに入れましょうよ(笑)

不謹慎かもしれませんが、入れると馬券買ったみたいでおもしろいっすよ。
ほら出馬っていうくらいだし、本人たちもきっと自覚あるはず(笑)

もしも興味湧いたらこちらの小泉郵政解散へ賛成論と反対論まとめ を見るとわかりやすいかもしれません。賛成派と反対派の言い分がよくまとまっていると思います。

ちなみにこんなこと言ってる人は信用できないっすよねぇ・・・。ふぅ。

まとめ

・政治家は国民のためではなく投票する人のために働く!
・政治に無視されないようにするには投票するしかない!



お父さん・お母さん
あの娘を「日曜ヒマ?投票行かな〜い?」と誘ったら「日曜は忙しいからまた今度ね」と言われたんだ
これから4年間もドキドキを味わえるのかと思うと少し興奮しているんだ
今日も僕は解散総選挙推進派です

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ただいま68位!めざせ50位以内!
posted by タクト at 22:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ゴッドファーザー田中康男

こんにちは ラブ&長期貯金(by小泉純一郎 タクトです

<福一ニュース>
JR黒崎駅商店街:黒崎の歴史、絵で描く 3店舗シャッターに−−福教大生
美野島でも同じようなことをやってましたね。商店街と学生って相性いいと思います。

ワイエスフード、塩ラーメンの新業態
「ご当地ラーメン」を集めたラーメンテーマパークに出店するには地元での実績が必要。このため福岡に1号店を出すことにした。北九州市や福岡県宗像市周辺で物件を探している。
九州ではとんこつ味の人気が根強いため1号店だけにとどめ、関東など他地域のテーマパークへの出店に的を絞る。好評なら他のテーマパークにも出店し、路面店の多店舗展開も検討する。

ほぉ〜。1店舗だけだして「ご当地ラーメン」ですか。


昨日、一昨日と長い文を書いていたので今日は短めでね。


田中康男さんが代表になって立ち上げた新党「日本」。



「日本」って使っていいの!?



田中さんが呼ばれるとき思いっきり「日本代表の田中さんにご挨拶を・・・」って
どうなん!><


政党名にもルールがいるんじゃないんすかね。


お父さん・お母さん
僕ならきっとこう付けるんだ
「与」党
今日も僕はあわてなーいあわてないひとやすみひとやすみです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^
posted by タクト at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

福岡のブロガーとして思うこと

こんにちは ホトトギス3部作失敗したよ タクトです

<福一ニュース>
自民、福岡1区公認候補決まる
昨日の人ではなくなったようで、お名前は遠藤宣彦さん。やっと決まった?


今日はちょっとおもしろいブログのためのサービスをご紹介。

サンプルブロガー募集!


世の中にはご存知の通り、サンプル・試供品を配る会社がたくさんあります。
それらの試供品の多くは当然ながら無料です。

その試供品を試して、あなたのブログに載せるだけで、報奨金がもらえます。
報奨金の額はなんと3000円!

あなたが普段契約しているブログに、サンプルの体験談を載せるだけでOKです。



1日500ユニークユーザーがあることや写真がアップできることという条件があるものの、試供品を試せてしかもお金がもらえるなんていいですよね。

残念ながらうちではまだまだできませんが^^;


さて、なんでこのサービスを紹介したのかと言うと、「ブログの影響力」について書きたかったから。

このサービスが示すとおり、ブログの影響力ってもう無視できない所まで来ているんだと思うんですよね。いままで商品のPRをブログにまかせるなんて考えられませんでしたからね。(アフィリエイトでさえ売れたらという成果報酬でしたからね)


昔はインターネットをしている人間というのはとても限られた人たちでした。それこそ「電車男」に代表されるような(笑) 
でも今はとってもふつ〜にインターネットに接することができるようになって、学生からお年寄りまで、まさに猫も杓子も状態です。

ちなみに総務省によると2005年3月の時点での国内ブログ人口は約335万人(掛け持ちを考慮しても約165万人)1ヶ月に1度は更新するアクティブユーザーは約95万人です。詳しくはココを(注:PDFファイルです)


これだけいたら何かできないほうがおかしくないですか?

まあ僕がここで言うまでもなくいろんな所でいろんな試みが行われているんですけどね。

例えば起業ブログ芸人ブログ部活ブログ。まあこれらは自発的な動きとは言えませんし、ただのイベントだと言えなくもありません。ほんとはもっと有機的につながることができればいいのになぁと思うのですが。


そこで福岡ブロガーなわけですよ!

実は福岡no街オフ会の最後の6人になったときに「ホワイトバンド」の話になったのです。

いま全世界的な広がりをみせているホワイトバンドですが、ホワイトバンドの成功はズバリセンスのよさだと思うわけです。

知らない方のために説明しますと、ホワイトバンドは腕につけるブレスレットで300円で購入するとその1割が世界の貧困を無くすための活動費として寄付されます。

詳しくはこちら
ほっとけない 世界のまずしさ

このホワイトバンドの素晴らしい点は、ホワイトバンドのデザインの良さとそのキャンペーンのセンスの良さで募金をするとき特有の気恥ずかしさがなく、むしろ積極的な参加を促すところです。

実際にオシャレだからという理由でつけている人もいるでしょう。ぜんぜんOKだと思います。


このホワイトバンドのやり方はブロガーさんの共感を大いに得ていました。

つまりなにか行動を起こすときのプロデュースの仕方だって目的と同じくらい大切だということです。

自分達もブログという媒体をもっている以上、なにかしら皆さんに訴えかけていくことができます。それも自由に。

なら福岡のブロガーの力を集めて福岡を元気にすることだって、決して不可能ではないのではないかと思うわけです。

まだまだ思っているだけで、今は人脈を増やしていかなければなぁと思っているところですが、福岡no街オフ会で「きっとできる!」と再確認できた気がします。

ミュージックバトンで情報が思っていた以上に伝達することも示されましたからね。

う〜、これからの福岡ブログ界に期待です!!


お父さん・お母さん
ホワイトバンドがイカリングに見えたんだ
ほっとけないのは僕の視力なんだ
今日も僕は「酔っ払った次の日の朝はメガネをどこに置いたかわからなくて困るよね」です

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^
posted by タクト at 22:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

第1回福岡no街オフ会レポート!!

こんにちは

マジ早く鳴けよー 終電終わっちゃうってばー もー(by徳川家康)

タクトです

<福一ニュース>
ミス日本九州代表グランプリに武末さん
ス、スクワット?(笑)
福岡・1区に外資系証券マン
ホリエモンを意識したかのようなチョイス。26歳は若いですががんばっていただきたいものです。


昨日は本当に楽しいオフ会でした!

主催の福岡no街:fukuさん、幹事のSlugger:しょうこちゃん、そしてスーパーピンチヒッターぺだるさんのおかげで、突然のトラブルにも負けずに開催された第1回福岡no街オフ会。

参加したブロガーは以下の方々
フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!! フミオさん
一言居士の独り言 まんぢさん
ヒマな女の日常。 なみの介さん
ごちゃ箱ニュース kuroさん
誰も寝てはならぬ ゆうじさん
快楽的二輪旅於電子網.はてな? ながのさん
福岡「ウマぃ店」 〜モサオ style 〜 モサオさん
福岡anぺだるの『ついて来れるか?』 ぺだるさん
真・織花夢 - アロマとカーマ☆旅と占術 三蔵さん
虹になれたら おーたんさん
パクチーの毎日が“ワン”ダフル!  パクチーさん
Slugger 〜ノーヒットノーラン〜  しょうこちゃん

そしてブログをもっていない福岡no街ニストの方々が2贈人弱といったところでしょうか。
全体で32人、女性が6割くらいだったかなと?

この人数はなかなか大規模のようでオフ会デビューの自分としては緊張度Maxです。

場所は薬院のソネスカフェの近くの「Capliカプリ」というお店。実は以前から一度行ってみたいと思っていたお店だったのでとてもラッキー^^

しかし突然3贈人規模のパーティーをよくぞ引き受けてもらえたものです。ほんとに感謝。
途中から外のテラス席のイスまで使ってましたから、お店としては大変だったんだろうと思います。いやほんと感謝。

お料理の内容は(名前は適当です。)
・フランスパンにアンチョビペーストを塗ったん(ブルスケッタって言うのかな?)
・ドライトマトとオリーブ(黒・白)とチーズのマリネ
・豆と海鮮のマリネ(ちょっとうろ覚え)
・エビ(芝エビ?)のから揚げ
・キッシュ(バターの風味とベーコンがうまかった)
・チキンロースト(皮がうまかった)
・シーザーサラダ(かなりがっつり食べてしまった)
・トマトクリームパスタ(平麺で変った食感でした)
・貝のオーブンロースト(かな?)
・紅茶(?)のシフォンケーキ(ふかふかしておいしかった)

これで赤・白ワインとビールとソフトドリンク飲み放題で3,2贈贈円ですよ!
ずいぶんがんばっていただいたんだと思います。

料理が運ばれてくるとどこからともなく出てくるデジタルカメラ(笑)
あっちでパシャパシャこっちでパシャパシャ。
おもわず「おおっ」と唸ってしまいました。やっぱこれがグルメブロガーの正しい姿だよなぁと、妙に納得(笑)

うちのテーブルはゆうじさん・ながのさん・ぱくちーさんと男率の高いテーブルだったので片っ端から料理を平らげていました。



後半はビンゴ大会が。

商品はfukuさんの提供!すごい!

ひとりずつ名前を言いながら数字の書いてあるカードを引いていきます。

このビンゴ。最初全く穴が開きませんでした!
もうね、どれくらい開かないって平日のETCレーンくらい開かない!(わかりにくい)

となりではゆうじさんが「リーチ、おぉダブルリーチ!」なんていってるのに、自分の開いてる穴は贈つのみ・・・。

こりゃだめだね。ぶっちゃけそう思ってました。ところが一巡したあたりからちょっと運が向いてきて、あれよあれよと「ビンゴ!!」となってしまいました^^ かなり無駄のないビンゴ(笑)

商品もぎりぎり最後のひとつ。こりゃついてるねぇ。中身はなにかなぁ?


『おふろの電気を消して湯船にうかべてリラックス☆ぽわっと光るよ♪』





うちユニットバス(泣)


むりやりお湯ためて入るかぁ!


その後二次会の場所も決まり(しょうこちゃんありがとう!)今泉のナチュラリストにみんなで移動。二次会参加者は28人!みんなすごいなぁ^^;

ナチュラリストではとうとう立ち見が(笑)
さすがにみんなが座るのは難しい。それでも終電で帰る人が出るにつれみんな座れるようになったみたいです。

ここでは一次会で話せなかったまんじさんやモサオさんとも話せました。みなさん年の割にすごく若く見える!(失礼)
なんかいろいろと勉強になる話だとか福岡のブロガーさんのつながりのこととか、ちょっとした裏話が聞けた気分でちょっとうれしい^^ 

途中でキャプテンモルゲンと名乗る海賊のおっちゃんが美女二人を連れて乱入!
なんかみんなにモルゲンコールさせて盛り上がってました^^
モルゲンっていうお酒のプロモーションだったみたいです。

あ そうそう
一次会から二次会まで三蔵さんはずーっと手相を見てました(笑)

最後にはfukuさん・しょうこちゃん・三蔵さん・なみの介さん・kuroさんと自分でブログ・だとかいろいろ語り合いました。やっぱりみんな話が面白いです!

それと開放された三蔵さんに手相を見てもらいました。(それ開放されてないじゃん)
なんか最初「うぉっ!」とか驚かれてびっくりしたんですが、けっこう良いみたいですよ。(エッヘン!) 小さい成功を積み重ねながら、晩期に一気に良くなるらしいです。なんかすごい興奮して言われたのですごい元気でちゃいました。占いをはずさない為にもがんばらなくては^^;

そんなこんなで贈時くらいにお開きになりました。


ブロガーさん達の話を聞いて思ったのが、すごい色々なことを考えてブログを運営しているんだなぁということ。より多くの人に見てもらうためだったり、自分の考えをまとめて記録するためだったり、人と出会うためだったり。ほんとに憧れのブロガーさん達に会えたことが一番の収穫でした。

ん〜、うちもがんばるべ!

みなさんほんとうにおつかれさまでした!!


お父さん・お母さん
オフ会は自分のハンドルネームと向かい合う場なんだ
「タクトです?」と自己紹介してしまうことも笑って許して欲しいんだ
今日も僕はタクトです?


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^



posted by タクト at 23:15| Comment(11) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

あと30分!

こんにちは 

えっ!? 鳴かせてみせろって今ここで!?(by羽柴秀吉)

タクトです

<福一ニュース>
「花嫁」取り合い心配!? 宗像市
島に嫁いだ知り合いがいますが、島に行って驚いたのが「魚を買う」という概念がないこと。


あと少しでオフ会です。ああドキドキ。

あ〜これが壮大なドッキリだったらどうしよう。


例えば行ったら組の集会(昨日バカにしてごめんなさい)

例えば行ったら尾崎豊を偲ぶ会(正直キツイ)

例えば行ったら内Pみたいに怒られる(これちょっと楽しそう)

例えば行ったら全員英語でしか喋らない(あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ)

例えば行ったら朝まで生テレビ(郵政民営化是か非か!)

例えば行ったら全員細木数子に説教されてる(地獄に落ちるわよ!)

例えば行ったら全員ハードゲイ(フゥ〜!)


どれかって言われたら・・・細木数子?


お父さん・お母さん
ぶっちゃけドッキリをしかけられてみたいんだ
上戸彩なんかを仕向けるといいと思うんだ
今日も僕はぱっぱ ぱぱっぱ ぱっぱぱっぱっぱです


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^


posted by タクト at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

