2005年11月29日

ちょっとだけよォ〜♪

【福一ニュース】
<社会>
新型インフルエンザ:発生予測、県内で最悪25%が発病
福岡県はタミフルの備蓄はしていない(今シーズン分はある)ということらしいので、この予測を上回るとちょっと怖いですね。

県営清瀧ダム:古賀市も利水不参加 全19市町が利用せず
ダムは水の循環を断ち切りますからねぇ、いらないダムは出来る限り中止してもらいたいです。

<芸術>
来春、劇団四季のアイーダ 福岡シティ劇場
ライオンキングはすごいよかったんですが、それ以外ははずかしながら見たことないです。アイーダかぁ、ちょっと興味あるけどまわりに行ってくれそうな人がいない・・・。

<スポーツ>
為末、来年はスピード強化 福岡市内で練習を公開
ぜひ金を!!

<街ネタ>
過熱するボジョレ新酒人気 忘年会、新年会でも主役に!?
経済がバブル気味になるとボジョレ人気が熱を帯びるような気がするんですが。とにかく新酒を味わうっていうのはいいですね。だれか飲ませて(笑)

天神ルーチェに「アップルストア」−九州初の直営店
すごい!あのかじられたリンゴがあんなにでっかく!先着でTシャツもらえるのかぁ・・・並ぶか!

福岡城跡にアカウキクサ 赤土に見え危険
これ落ちた方には申し訳ないですが・・・ドリフみてぇ(笑)

<福岡ブログ>
人力車出張サービスで思い出イベント演出 商売は心理ゲームだ!
人力車なんて風流ですね。やはり和風の結婚式を挙げた方のお客さんが多いんですね。

8時だョ!

全員集合!!

僕より年が上の方ならほぼ100%見たことがあるであろう超人気番組「8時だョ!全員集合」のDVDを知り合いに借りたんで、久しぶりに見てみました。

懐かしい!
やっぱりみんな若いなぁ。この時何歳くらいなんだろう?志村けんとかまだ20代だよねぇ。
ちょうさんの「オイッス〜!」、いいなぁ。まじで懐かしいT-T

これ毎週ずっと生放送だったんだよねぇ。今考えてもすごいな。たしか始まった途端に停電になって「8時19分(だったかな?)だよォ、全員〜集合〜!」になったり、本番中に火薬の火が燃え移ってボヤ騒ぎになったりとかあったんだよなぁ。でもちゃんと放送を中止せずに笑いに変えていってるところはほんとにすごいな。

たぶん今同じことをやってもそれはそれでおもしろくないし、いま見ればオチが弱かったりして完璧ってわけじゃないけども、やっぱり「8時だョ!全員集合」は傑作だ。

それは「ドリフの大爆笑」とも違う、体当たりな魅力だと思うとです。

お父さん・お母さん
加藤茶を「かとーちゃん」だと思ってた吉田君のことはまだ理解できるんだ
志村けんを「志村家」だと思っていた山中君は家督問題を重く考えすぎなんだ
今日も僕はごきげんテレビです

posted by タクト at 23:03| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドリフ見てから大江戸捜査網みるのが
うちの掟でした。

よく見てたなー
途中欽ドンに浮気したりひょうきん族にいったりしたけど…

脈々と語られるのは圧倒的に
「8時だよ」ですよね
Posted by みっさん at 2005年11月30日 00:06
ほんとにあれは偉大な番組だったと思います^^

僕はコントの一つ一つも好きでしたが、コントとコントの間のセットを変える「盆回し」が好きでした。スタッフの必死さとか(笑)
Posted by タクト at 2005年11月30日 01:06
あの曲がかかると走ってしまいます
Posted by みっさん at 2005年11月30日 06:43
ぼくは踊りだします^^
Posted by タクト at 2005年11月30日 21:02
だから・・

今年2005年のイベントタイトルは・・

「ネオ屋台だよ!全員集合」なのでした。。

「オイ〜ッす!」って♪
Posted by Shinori at 2005年11月30日 22:47
お〜なるほどぉ〜!

じゃあshinoriさんはちょ〜さんですね^^
「オイ〜ッす!」
Posted by タクト at 2005年12月01日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9977419

この記事へのトラックバック

12/3にアップルストア福岡オープン?
Excerpt: そこそこ前から西通りと国体道路の交わる所にオープンすると言われていたアップルストア福岡ですが、ついに12月3日にオープンする模様。よろしければポチっとクリックしてくださいな...
Weblog: おーくぼん@しゃちょーのBlog
Tracked: 2005-11-30 00:37
×

