2005年11月28日

光にすべき?

【福一ニュース】

<社会>
お役所仕事
こ、これはまさにお役所仕事!(笑)いや笑い事じゃない。

悪質商法の対処法紹介−−小倉北区で例会
今後は「耐震強度調べますよ詐欺」が出てきそうな予感です。
関連:社団法人 日本建築構造技術者協会 九州支部

防災メール・まもるくん
福岡市が運営する防災情報を提供してくれるメールサービス・・・はいいんですが、絵がゲームのパッケージみたいなのはなぜ?(笑)

<街ネタ>
無料誌でも高級な紙質 大企業広告で可能に
フリーペーパー真っ盛りですね。ただ広告効果という意味ではホットペッパーが1人勝ちという現状のようですが。
関連:フリーペーパーNAVI

中学生がグランプリ
福岡市の中学2年生がジュノンボーイですか。僕なんかそのころまだ整髪料使い始めた頃っすよ。

<スポーツ>
補強資金獲得へ営業のプロも必要
J1に行くとアビスパもお金が要るんでしょうが、最低予算でやっている大分はがんばってると思いません?思いませんっ?

<福岡ブログ>
ふれあいサロン館 BLOG's
けっこう珍しい宗像を中心に情報発信していらっしゃるブロガーさんです。あぁ懐かしい。



僕はいまケーブルでネットをしているのですが、ちょっと月額利用料が高いかなぁなんて思ってます。

それでチラシなんかチェックしているとUSENのVDSLっちゅうのが2,980円で安いみたいなんですが、安いのは疑ってかかるのが僕の気質でして^^;

ちなみにVDSLっちゅうのはマンションまでが光ファイバーで部屋までは電話線でつなぐやつのことですよね?厳密に言うと光通信じゃない?ってことはケーブルとあんま変わんないのかな?

まあ今使ってるのが8MでUSENは100Mですから悪くなることはないような気はしますが。

自分はUSEN使ってるよ!って方がいらっしゃいましたらぜひ使い心地とか教えてくださいませんでしょうか。お願いしますですm(_ _)m

お父さん・お母さん
自分のおでこの光で登場を知らせる課長は光通信のパイオニアなんだ
その市場を開拓する勇気はないんだ
今日も僕は育毛に余念なしです


まもり髪
シャワーの水を浄水するから、髪や肌に優しくなります。40%も水を節水するから、水道代、ガス代の節約になります。でも、水の勢いは弱くならない独自構造のシャワーヘッドです。

posted by タクト at 21:59| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家もUSENのチラシにクギづけになりました。
でも変えてません^^;

さっきまだブログ始めてない頃の
私のコメント読んでました。
…懐かしい

ランキングしてみたりちょっといい気に
なってきてる私には
新鮮に思えました☆

ランキングやめよーかなー
あれは一体なんなんでしょう??
Posted by みっさん at 2005年11月29日 01:15
まだkaru-aさんだったときですね^^

みっさんのブログはとにかくお母さんが素晴らしくて(笑)釘付けです☆
プッシュしたかいがありました。

ランキングは僕も最初のころはがんばってましたが、1回1回記事に書くのがめんどくさくなっちゃいました(笑)
たま〜に右のサイドバーで押してもらったらいいかなぁ、なんて。
Posted by タクト at 2005年11月29日 20:41
母は我ながら絶品な人です。

あんまり気にしなきゃいーですかね?

ドォーモを飛び越えたの見ちゃったもんですから。
いかんいかん
Posted by みっさん at 2005年11月29日 22:39
我が家はUSENですよー。
マンションプラン100M。
確かに安い。
でもどうなんでしょうね。
僕のMac代替品の5年もの自作PC(Win98SE)は
ADSL時代とほとんど変わりません。
PCが古くて光の速度についてきてません^^;
まぁ、特に不自由はしてませんので、
安いだけでもメリットありと感じてます。
Posted by ken at 2005年12月04日 21:13
なるほど〜。
僕のPCも4年くらい使ってるやつなんで、光の速度に追いつけないかも^^;

人がいっぱい加入してきたら結局回線速度が遅くなっちゃうので入るなら早目かなと思っているんですが。

あ、ちなみに鎌倉幕府の開かれた年の話ですが(ここでするか 笑)ゆとり教育の弊害ではなくて、歴史学者の解釈うんぬんらしいですよ。ちなみに僕達が武田信玄だと教えられた肖像画も実は違う人なんだとか><
Posted by タクト at 2005年12月05日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9930954

この記事へのトラックバック

飲む育毛剤〜育毛・サプリメント
Excerpt: 従来の育毛剤は、外部から有効成分が毛根に働きかけ育毛の効果を発揮するものでしたが、育毛に有効な成分をサプリメントとして内部から働きかけるタイプのいわゆる「飲む育毛剤」が注目されています。従来の育毛剤と..
Weblog: 通販中毒
Tracked: 2005-11-28 22:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。