2005年11月26日

秋と言えば・・・

【福一ニュース】

<社会>
福岡のホテルでも偽造か
もうこうなるとボロボロと発覚していきますね。これからどれだけの数の偽造がでてくるかと思うとゾーっとします。

北九州市コピー汚職:市長「徹底的に調べる」 発注担当は別の元職
汚職天国ですねぇ、バンバン首を切ってください。

<教育>
赤池町小中学校20人学級実現へ 教育特区に認定 合併後は調整中
1クラスあたりの児童数が減れば、1人1人に目が届くようになるとは思います。確実に教育費の負担は上がりますが。

<スポーツ>
【福岡連載】基本の反復と我慢で戦術浸透
非常に地道な練習を繰返したんですね。正直ホークスの影に隠れて存在感が薄かったですが、これからの活躍に期待しましょう。

<街ネタ>
福岡市東区が家電激戦区に
ベスト香椎店のオープン初日はすごい行列だったようですね。個人的にベストはあんまり・・・。

<福岡ブログ>
まじめにお昼ご飯 ~初めて福岡~
手作りのごはんがとってもおいしそうです。手打ちパスタいいなぁ。

秋は芸術の秋

今日は九州大学のマンドリンクラブの演奏会に行ってきました。

僕も大学時代はマンドリンクラブに入ってましたんでチケットをもらっていってきました。
ちなみにマンドリンを知らない方はこちら

今回でなんと131回!
歴史を感じますね。

これから感想書きますが、知らない人にはまったくわからない内容ですのでご了承ください^^;

1stステージは自分も知っている交響的前奏曲という曲でした。なかなか揃っていていい感じでした。もうちょっと迫力が欲しいところもあったけど。指揮者はすごいリラックスしてたなぁ。っていうかリラックスしすぎだろ(笑)終始ニコニコしてたしね。

2ndはポピュラーな曲をお届けしますってアナウンサーが言ってたけど1曲も知ってる曲なかった^^;最後のRUMBAがおもしろかったな。指揮者の動きが(笑)あ、あとビア樽のナントカって曲でみんなが歌いだしたときに心臓が止まりそうになりました><

3rdは実は僕のいたサークルが12月にやる曲でした(笑)だもんで後輩がわんさか^^;そりゃ気になるよねぇ〜。ぶっちゃけとてもよく出来ていました!僕も楽譜を見せてもらいましたが、なかなか難解な曲なのによく仕上げたなぁと。いやすごい!

なんか現役時代を思い出して懐かしかったです。あんなに1つのことを打ち込めるなんていい時代だったなぁと思います。

お父さん・お母さん
マンドリンときいて「あのラッパみたいなやつ?」というやつは許せないんだ
「ああ果物の?」というやつは抱きしめてあげたいんだ
今日も僕はそれマンダリンです

posted by タクト at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンドリンは学生時代
東京農大の演奏会で、友人のお姉さんを垣間見たのが
すごい印象です。
友達のあねさんはとてもミクロなひとなのに
その時ばかりはデカク見えたもんです(^^)
Posted by みっさん at 2005年11月27日 00:10
自分も指揮をしているときだけは人が違って見えるみたいです(だけかー!)

やはり舞台に立つのは気持ちがいいもんですので(笑)
Posted by タクト at 2005年11月27日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。