2005年11月25日

福一ニュースがリニューアル(ってかマイナーチェンジ)

【福一ニュース】

<教育>
北九州市教委:給食調理の民間委託、来年度新たに4小学校で
食材は市が一括購入するので民間だけ良くなったり悪くなったりすることはないみたい。あとは輸入牛肉をどうするのかが・・・。

北九州市、第2日曜日を「わらべの日」
子供が最近とても悲惨な事件や事故に巻き込まれる報道が増えています。大人にできることはなんなんでしょうね。

<スポーツ>
大相撲:武蔵川親方、イベント収益金を宗像市に寄付
まさに地域密着型相撲部屋ですね!

アビスパのJ1昇格、経済効果21億円
21億円は少ない気もしますが、J1昇格で喜びすぎるのもよくないですしね。次はぜひ優勝でどかーんと!

<街ネタ>
サウスサイドテラスに新垣投手プロデュースのクリスマスツリー
なんか妙にオシャレなツリーですね。どのへんをプロデュースしたんでしょう?(笑)

今度は福岡の道路脇に「ド根性トマト」
この時期にトマトがなるだけでもすごいですが、なんとアスファルトを割って生えてる!まさにド根性ですね。

<福岡ブログ>
Pain de Fukuoka 福岡パン屋事情
福岡のパン屋さんを淡々とご紹介しているブロガーさんです。住所が載ってるともっと嬉しいなぁ(笑)

今日から

実験的に【福一ニュース】をリニューアルしてみました。

とりあえずニュースをカテゴリー毎に分けてみました。これで少しは見やすくなったでしょうか?いままで取り上げていたようなニュースを<教育・街ネタ・スポーツ・経済・その他>などに分けて羅列していこうと思います。

それから<福岡ブログ>というカテゴリーを新たに作りました。いまのところ自分のRSSリーダーに登録している福岡ブログが100ほどあるので、面白そうなのを1つずつ紹介していこうかなぁと思います。ちなみにリンク集に登録しているブログさんはあらためて紹介することはないと思うんでご了承ください^^;

こんなもんでどーでしょ?

お父さん・お母さん
いつかはニュースを作るようなでっかい男になりたいんだ
そういって都会に消えた坂本君はいまでは立派に液体石鹸を作っているんだ(それミューズ)
今日も僕は外から帰ったらうがい・手洗いを忘れません

posted by タクト at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。