2005年11月23日

生協の白石さんがCMに出演!

【福一ニュース】
■福岡教育大:教職大学院を開学へ 北九州市と協定調印−−08年にも 
現場の教師の指導力不足が嘆かれる昨今ですが、がんばっている教師にスポットが当てられていないのはマスコミの怠慢ではないでしょうか。あと教職大学院もいいんですが、現場に入る前に社会に出てみてはどうでしょう?そうすりゃ200円−50円=150円なんて問題に意味がないことがわかるのでは?

■北九州市:特殊勤務手当2項目、廃止へ
>調理業務手当」(日260円)は、現場確認のうえ「包丁で手を切るなど危険性は十分にある」として、廃止しない。
へー。


■テーマ性が相乗効果生む カフェにNPOや洋服屋
福岡には複合カフェも多いですね。雑貨+カフェのsixemフラワー+カフェのRosa Rosaが有名ですかな。

■「最大で15億円の損失」シノケン社長
耐震強度偽造問題。福岡でも波紋を呼びそうです。

■Jリーグ・福岡、J1復帰決める
とうとうアビスパが5年ぶりのJ1復帰を決めました!ファンの皆様、おめでとうございます。

■城島 福岡でユニホーム脱ぎたい
城島選手のマリナーズ入りが決まったみたいですが、最終的にはホークスの選手として野球人生を終えたいとのコメント!もうこうなったら応援するしかないですね!がんばれ、城島選手!

■やっと来れたばい!氷川きよしが故郷・福岡で誕生日ライブ!
やっと氷川きよしくんの誕生日ライブが叶ったようです。いつも不幸に見舞われるんですよね^^;

■ウィークス、レンタルスペースで遊牧民の絨毯を展示販売
B・B・B POTTERSのレンタルスペースでのはじめてのイベントだそうです。Tシャツ展とかやってほしいなぁ。

生協の白石さんが盛況なんです

以前ここでご紹介した生協の白石さんですが、大人気なようでとうとうCMにまで出演してしまいました!

ガンダムのCMに一言カードだけの出演ですが、なんか味があって良いですね。

本も出版されて、いまでは日本で1番有名な生協職員さんでしょうね(笑)

各地の大学では、一言カードに第2の白石さん探しが始まっているのではないかと予想するのですがどうでしょう?^^

とにかくあのコメント力は見習いたいものです。

お父さん・お母さん
清々しいコメントで微笑を与えてくれる白石さんがいるなら
毒々しいブラックユーモアで生協を殺気立たせる黒石さんがいてもいいんだ
今日も僕は生協カードが財布からでてきません

posted by タクト at 21:20| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

日本人は口コミが大好き^_^;
じわじわ広がったものに
マスコミが乗っかった頃には
もう違うのが広がりつつあったりして

流行ったらすたれるからいや…

タクトさんがリンクされてる方私もリンクさせて頂いております。
よろしくですm(__)m
Posted by みっさん at 2005年11月24日 08:54
たしかにテレビで紹介されると一気に人気がでて、すぐに廃れてしまいますねぇ。

顕著な例は若手芸人?(笑)

リンクというのはパクチーさんですね。
僕にもあんな文章が書けたらなぁ、と思うブロガーさんです。
Posted by タクト at 2005年11月24日 18:37
はい
パクチーさんとても鋭いです(^^)

…奢れるひとも久しからず
盛者必衰のことわりをあらわす

昔も今も変わらないですね
Posted by みっさん at 2005年11月24日 22:45
まったくこの世はうつろい易いものですね。

うちのブログも肝に銘じておかねば!
(っちゅうか栄えてもないですが^^;)
Posted by タクト at 2005年11月25日 00:29
いえいえ
さかえております。
見習う人が多い今日この頃です(^^)
Posted by みっさん at 2005年11月25日 01:14
ありがとうございます^^

奢らず初心わすれずにがんばりたいと思います。
Posted by タクト at 2005年11月25日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9718773

この記事へのトラックバック


Excerpt: シノケン福岡県にある不動産会社。本稿で述べる。ラリードライバー篠塚建次郎の略称。----|略称 = 国籍 = 郵便番号 = 本社所在地 = 福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目15番22号電話番号 = 0..
Weblog: 東証上場・ジャスダック上場企業
Tracked: 2007-08-05 06:47
×

