2005年11月21日

2つの疑問

【福一ニュース】
アイランド花どんたく:好天にぎやか最終日−−閉幕
来客者数が100万人を越えたといっても入場料を払わない子供さん達も含めている模様で、なんか人工島の必死さが伝わってきます。

民主県連 県議選全選挙区に擁立方針
地方に弱い民主党。でもやらなきゃいけないのはそんなことじゃないような。

「ズバリ大安売り」 主婦必携アイテム!安売り店が分かるソフト
これが1,980円か。結局行くことの出来るスーパーが2つか3つだと微妙な所ですね。

北九州市の6中学が国産牛肉料理腕競う 黒崎が2年連続Vに輝く
とうとうアメリカの牛肉輸入再開が決まったようで。いまこそ安全な国産牛肉の良さが見直されるべきなのかもしれません。

リサ・パートナーズ、福岡にユニークな総合飲食商業ビル「ジャスマック酒肴小路博多」をオープン
さあいよいよ若兄ちゃんのちゃんこのお店がやってきました(笑)場所的にはちょうどいいような中途半端なような^^;

BiVi福岡に学生が手掛けるインターンシップショップ
ほんとにこういった機会が学生に増えてきていますね。まあ教育実習みたいなもんでしょうか。

プロペラドライブ、リニューアルでウエディング対応強化
今泉のプロペラドライブがリニューアルしたみたいです。けっこう好きなお店なので期待大です。

「シロガネーゼ」御用達の紅茶で優雅なひとときを!
実はイギリス製の缶の紅茶はおいしくないんだとか。なぜなら新茶が日本に入ってくる可能性がないからだそうです。とは言っても、どんな紅茶もおいしく飲める僕は見事な貧乏舌ですが^^;

な〜んでか?

今日は最近考えている2つの疑問について。

まずカニ缶が1つあるんですが、「どうやったらおいしく食べられるのかなぁ?」と考えているだけで手が出せません。(貧乏性なので)

なにか良い調理法があったら教えてください。

そんで2つめ。

氷の入ったコップにフチぎりぎりまで水を入れて放置します。
するともちろん氷は解けて無くなりますよね。
しかし水は溢れません。

これは水よりも氷の方が体積が大きいからです。


世界的に問題となっている地球温暖化。

地球の気温が高くなると氷が解け海岸線が上昇し、このままでは砂浜は消え、海に沈む国もあるとか。



なんで氷が解けると海岸線が上昇するんでしょう?
氷は解けてもコップの水は溢れないのに?

なんか子供みたいな疑問なんですが、わかる人いたら教えてくださいませ。

お父さん・お母さん
ウエンツ瑛二が芸能人としてステップアップしているのダウンしているのかも疑問なんだ
小池徹平くんの不安な顔を見るたびにそう思うんだ
今日も僕は5センチです

【キャンペーン】タラバ・ズワイガニ468-60n_1
posted by タクト at 22:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>カニ缶
 「女の子と一緒に食べる」が簡単確実です(笑)。
Posted by ながの at 2005年11月22日 07:46
・・・朝刊UPしました

そこは・・警●断層・・の上・・

タマには空も見上げて見て・・

防空頭巾のご購入を♪
Posted by Shinori at 2005年11月22日 08:34
右サイドバーちゃんと綺麗に整いました!

カニとブロッコリーのあんかけ美味しそうですよ♪
Posted by みっさん at 2005年11月22日 10:25
米国牛情報です。 こんな肉がくるみたい
【牛に鶏糞】鶏糞への肉骨粉混入率を30%程度とFDA要官見積(=年間30万トン?)

http://blog.goo.ne.jp/infectionkei2/e/c35a71a82981c6c137518f281eb161c0

どうやって「個人の選択」?豪州産に別産地の牛脂を針で注入
http://blog.goo.ne.jp/infectionkei2/e/fffd28f8ee475fc392907cea2806b80b

食品安全委員会の米国BSE評価計算は、抜け穴・欠陥だらけ
http://blog.goo.ne.jp/infectionkei2/e/b63de80c4a1cc7f8d2378cfccd3f21c5
Posted by にく at 2005年11月22日 10:38
初めまして。

氷が溶けると海岸線は上昇します。
それは何故かと問われたら♪

南極の氷なんですね。
約2400メートル程の氷が溶けるとそのまま
ドドドーッと海へ落ちると海岸線はそのまま上昇します。

つうことですね。
端折りすぎまして申し訳ありません。
Posted by ピン太 at 2005年11月22日 22:04
>ながのさん
なるほど!
つまり「なにを食べるか」ではなく「誰と食べるか」っちゅうことですね!(笑)

>shinoriさん
当たっちゃいましたね・・・。
これはちょっと空が見放せないっすね。

>みっさん
サイドバーきれいになりましたね^^
かにブロうまそうですね。
レシピ探してみます!

>にくさん
貴重な情報提供ありがとうございます。

>ピン太さん

はじめまして!

なるほど。
そういえば南極の下は土ですもんね。

つまりコップの氷ではなく、皿の上の氷な訳ですね。
ありがとうございました^^
Posted by タクト at 2005年11月23日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9637532

この記事へのトラックバック

ソースネクスト ズバリ大安売り
Excerpt: 折込みチラシをパソコンで見る 「ズバリ大安売り」は、日本全国のスーパーマーケットなどの特売情報がパソコンで検索できるソフトです。 全国約25,000人の特派員が集めたデータを集計 「ズバリ大安売り」..
Weblog: 幸せの贈り物
Tracked: 2005-12-10 13:24
×

