2005年11月20日

照り焼きチキンドリアどんぶり

【福一ニュース】
■J1昇格、博多の森で決める!
さあ、いよいよアビスパがJ1に昇格するのか!決戦は水曜日!

■鹿児島実など48高校出そろう (全国高校サッカー)
■東福岡6年連続花園切符!/高校ラグビー
東福岡高校が絶好調ですねぇ!がんばれ!

■県美、開館20周年記念で「バロック・ロココの巨匠」展
この時代の柔らかな光の表現とか好きだったりします。

■九州大学(九大) 移転 元岡へ
移転についてのあれこれを書いているブログです。関心のある方はチェックするといいかも。

■FUKUOKAストリートホークス 隊員活動日誌
こちらはたまに街中で見かける自警団FUKUOKAストリートホークスのブログ。おつかれさまです。

■赤い恋人
福岡・・・だからねぇ。

■7日間脂肪燃焼ダイエット
福岡と関係ないんですが、これはうちの母と祖母がやって驚くほどやせてました。おいらもやってみるかなぁ(ムリムリ)

照り焼きチキンドリア丼

照り焼きチキンドリア.JPG

作ってみました。

照り焼きチキンを作って、残ってたホワイトソースとチーズをかけてチンしただけなんですが、これはなかなかうまかったです。

ごはんにはあらかじめ丼ツユを染み込ませておいて、上のホワイトソースといっしょに食べると、ん〜うまい!

これはひさびさにヒットでした。

やっぱりチャレンジ精神って大事ですよね^^

お父さん・お母さん
吉野家でお会計をするときは気をつけなければいけないんだ
どんぶり勘定にされている可能性があるんだ
今日も僕は豚丼330円です



posted by タクト at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 1人暮らしの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう・・

どんぶり勘定・・

我が家のどんぶり屋台は

ランチ復活&再熱中!

月・水・金は博多駅筑紫口を直進突き当たる手前の右側

火・木はその先福岡合同庁舎裏、
厳密にはハイアットリージェンシー前

・・・で「どんぶり」販売中!!

アッ!CMしちゃった♪←削除せんでね。

どんぶり感情で・・
Posted by Shinori at 2005年11月20日 21:17
えぇ、どんぶり感情で(笑)

なにか新メニューがでたら教えてくださいね。
味見に行きます^^
Posted by タクト at 2005年11月21日 20:57
味見・・かよ・・(涙)

んん、
この冬は「ハッシュドチキン」がメイン
サラサラでなくて
トマト過ぎず・・のような・・

11月末まで¥400円!
  味見無料!・・?
注}関係者のみです・・味見・・


Posted by Shinori at 2005年11月21日 22:35
味見は無料なんですかー?
そんな悪いですよー(棒読み)

いやほんとに^^;
ちゃんとお金は払いますですよ☆

暇を見つけて食べに行きます^^
Posted by タクト at 2005年11月21日 22:48
いきなり仕事がオフになったので
行ってみようかな〜
Posted by みっさん at 2005年11月22日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

