2005年11月08日

スウィングガールズ!

【福一ニュース】
歯32本の86歳も 歯科医師会が表彰
自慢ではないですが、いままで虫歯無しです^^v歯並びも審美歯科のお医者さんに褒められたことがあるとです。イェーイ。

6泊8日の旅で占うドイツ熱 異文化に触れる機会、急増!?
そういえばドイツ料理ってビールとソーセージくらいしか思いつかないですねぇ。あ、あとザワークラフト。

警固断層:地震確率など分析へ−−調査委が初会合
また危険度があがりそうな予感><

「地元への影響聞き、判断」 米軍基地移転で福岡県知事
沖縄の人たちが苦しんできた現実を思うと負担は少しでも減らしたい。でもそのために近くに基地が移転してくるのがOKかと言われれば・・・。この問題は容赦なく自分のエゴとの闘いになってしまって鬱になります;; 僕は決断を迫られるような立場にはいませんが、考えてみたいと思います。

劇団「ギンギラ太陽's」、西鉄ホールで「リベンジ」公演
あの地震で中止になってたんですね。リベンジ!

スウィングしなけりゃ意味ねーべ!

遅ればせながらスウィングガールズ見ました。



とりあえず一言でいうとおもしろかった!

僕も吹奏楽をやってたので、楽器のおもしろさとか合奏の楽しさとかステージの興奮とか、共感できる部分はたくさんありましたよ。

まあ中には、素人があんなに早く吹けるようにならねーよ!、と思う方もいるかもしれませんが、確かに素人から1ヶ月ではあんなにうまく吹けません。でも3ヶ月であんなにうまくも吹けませんよ!

メイキングを見ると、あの最後のステージまでに練習に費やしたのが3ヶ月くらいだそうです。ん〜、それは正直すごい。

まあメンバーの中にはもともとうまい人もいるみたいですけどね。
ほとんどが素人からの出発だそうです。


選曲はすごいよかったっすね。

シング・シング・シングは言うまでもなく良かったけど、メイクハーマインとメキシカンフライヤーがなかなかノリノリで良かったっす。


映画の中には常識とかよりも爽快さを取ったんだなぁというところが随所にでてきますので、頭をスッカラカンにして見ることをおすすめします^^

若いってのはいいことだぁ!


そうそう、これから見る人はぜひコメンタリー映像も見てください!
色んな所にちりばめた小ネタを矢口監督が一生懸命ばらしていくのと、これ失敗じゃないですか?的なことをずけずけと言う上野樹里が笑えます。


あと最初の楽器で遊んじゃうシーンは、必要なシーンとはいえやっぱりちょっと悲しかったなぁ。まあ本仮屋ユイカがかわいかったのでそこはよしとしよう(笑)

関連:スウィングガールズ(wikipedia)

お父さん・お母さん
スウィングしなけりゃ意味ないらしいんだ
別にレイザーラモンHGに贈る言葉のことではないんだ
今日も僕はハッスルハッスルです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ジャズファンはクリックしなけりゃ意味ないじゃん!
posted by タクト at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スウィングしなきゃ意味がない。
Excerpt: スウィングガールズ 映画「スウィングガールズ」を観ました。 泣けました。 ラストの演奏会の様子も爽快で感動的でしたが、吹奏楽部の代役での演奏が一度おじゃんになった時の、主人公を含めス..
Weblog: Bodhi Tree Book Club
Tracked: 2005-11-19 01:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。