2005年11月01日

あんみつ姫じゃ!

【福一ニュース】
ドン・キホーテ:出版400周年記念 福津市でシンポや演奏会−−5、6日
ドン・キホーテって憧れますよね。でもほんとに近くにいたら近隣トラブルとかになりそうですが(笑)

サモアの記者、ごみ処理見学
日本の食べ残しによる廃棄ゴミの量は、外国への食糧支援の量の約2倍以上だそうです。無駄を出さないと言う意味ではサモアの方が進んでたりするかもしれませんね。

福証もストップ
今日は東京証券取引所がストップしたそうで、大変だったみたいですね。ただこういったトラブルの後は値が上がると言うジンクスがあるそうで、それで儲けた人もいる様子。

文豪の恋文読み解く 市文学館・開設研究員 今川さん講演 ウェルとばた
後世の人にラブレターを読まれるなんて死んでもいやです(死んでるってば)

岩田屋本店、天神で最も早くイルミネーションを点灯
もう街がクリスマスになりつつありますねぇ。あぁ今年もさんまさんと過ごすのかなぁ。

今日はなぜか「あんみつ姫」に行ってきました(笑)

なんでも1人急用で行けなくなったんで、来いとのこと。
おぉ、おかまさんの殿堂「あんみつ姫」に、こんなかたちで行くことになろうとは!

心の準備できてないっすよ。

お店の入り口で後輩がお出迎え。

「先輩、もうちょっとで100人目のお客様だったのにぃ〜」
だからそんな心の準備できてないってば!

どうやら僕が最後のお客さんみたい。
みんなテーブルについてた。

そんでメンバーがまたハンパなくおかしい。
先輩(といっても直接の面識なし)がいて後輩(これまた直接の面識なし)がいて、今回の首謀者の先輩のお母さま(!)withご近所さま(もちろん面識は皆無)

どんな連絡網をつかえばこんなメンバーが集まるとですか。
上は50代で下は19歳ですよ(ジュース飲んでた)。

ちなみにお母さまはとってもパワフル。
ガハハと笑うタイプです。

中に入ってわかったんだけど、今回はあんみつ姫の100回記念公演のリハーサル公演なのね。

なんせ初めてなんで、右も左もわからずとりあえずワンドリンクがついてるんでビール(缶)を注文。
やっとこさ一息。

最初は団員が全員でごあいさつ。
なんか前に使ったドラゴンボールと梅干をプレゼントしてくれるらしい。

ドラゴンボールなんてなんに使ったんだろう?(あまり考えたくない)

投げるから拾ったもん勝ち。
うちらは前から2列目。

そ〜れ。

うわっ、けっこうブン投げた!

と思ったら照明に当たって真下にストン。



ドラゴンボール.JPG

ゲッツ。

まさかのドラゴンボールゲッツです。

実はうしろからお母さまがすごい声をあげて取りにきてたのですが、そこは大人らしく冷静に対処。こんなことでビクビクしていてはウパのお父さんを蘇らせることもままなりません。

そのあと「芸能人でいうところのマチャミ」みろくさんの前説があって、ショーの開演です。

ショーが始まったとたん、おかまさんフルスロットルです!

すげぇ!
舞台がでかい!
おかまさんもでかい!

そして一つ一つのステージの間が短い!
ありゃ舞台裏は修羅場だろうなぁ。

こればっかりは口では言い表せませんが、とにかくすごい。
まじで楽しかった。

個人的には「そら」さんがかわいかった。(やばい兆候)

帰りには100回記念品としてトイレットペーパーを手渡された。
T&D.JPG

ここでトラブル発生。

カバンとかバッグとか持ってこなかったので、ドラゴンボールとトイレットペーパーを手持ちで天神を突っ切ることが確定。

なんですか。
僕は荒野の狼ヤムチャですか。
ピーピーキャンディーでも食べたんですか。
まさか、最後にこんな恥辱を味わうことになろうとは。

天神〜今泉〜薬院の間で、左手にドラゴンボール右手にトイレットペーパーを持った変態を見かけた方がいたら、その記憶をそっと水に流してあげてください。(トイレットペーパーだけに)

お父さん・お母さん
おかまには男女共同参画という言葉はないんだ
残念ながら猪口さんには苦汁をなめてもらうしかないんだ
今日も僕はかま騒ぎです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

おかまに興味のある人はワンクリックお願いします!




かまどさんはごはん炊き専用のお鍋。
まるでかまどで炊いたような、美味しいふっくらとしたごはんが
ご家庭でカンタンに炊きあがります。伊賀焼の老舗窯元がつくりあげた元祖商品です。
posted by タクト at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんみつ姫??

いいなぁ〜、ネタとしてはばつぐんじゃないですかぁ〜ww僕も最近ネタがないから行くしかないかなぁ〜。。。

ちなみに、僕のサイトはどっかに移転することにしました。近日中に移転するので、そのときにまた報告しますね〜。何度も何度も申し訳ありません。
Posted by たー坊 at 2005年11月02日 00:04
あんみつ姫かー
近いのに行ったコトないっすね

是非、機会があったら行きたいな。

あれから大名、今泉の古着屋行脚を続けて
顔馴染のお店と、落ち着く喫茶店見つけました。
古着を探す後姿…見られたくない〜
Posted by karu-a at 2005年11月02日 10:33
いいなードラゴンボールー☆ほしー笑
行ってみたいなーあんみつ姫…前を通るだけでドキドキします。よね?笑

たー坊さんとこ移転になっとったー
いずこへーー…。。。
Posted by みち at 2005年11月02日 11:00
わぁ、みちさんがここに来てたぁ♪よかったぁ、どうやって知らせよう・・・って思ってたところでした。(勢いで消しちゃったので・・・・。)

ってことで、リニューアルです☆ホントまた、ゼロからのスタートです。よろしくお願いします♪

『今日という日の永続』
http://blog.livedoor.jp/infinity_creatures/

いつかみんなであんみつ姫行きましょう♪タクトさんが先頭に立って☆(笑)
Posted by たー坊 at 2005年11月02日 13:10
>たー坊さん
リニューアルおめでとうございます。
って夜逃げ!?
常連さんを振り切っちゃだめですってば^^;

あんみつ姫・・・いいっすねー(棒読み)
いやっ、ほんとに楽しかったんですよ。
いつか行けるといいすね。^^

>karu-aさん
古着屋行脚ですかぁ。
僕は古着にあんまり詳しくないので、ぜひ教えてください。
っちゅうか「古着屋ブログ」作ってくださいよ!
グルメブログの次はショップブログがくるんじゃないかなぁと。

>みちさん
前を通る前からもうドキドキしてましたよ^^;
学祭でオカマをやったら、ほんとに言い寄られたことが・・・いやぁぁぁぁ!!
トラウマざます><

たー坊さんのブログ見つけられてよかったすね^^
Posted by タクト at 2005年11月02日 22:27
ほんとですね!
ブログでやったら面白いかも
ジャンル問わず気の向くまま訪れるので
結構客層とか勝手にリサーチしたりして…

店員さんも味があってお店によって
違うもんな〜
乙女系の方もいて人間観察にもなります(^.^)
Posted by karu-a at 2005年11月03日 00:48
それマジでいいですよ!

ほんとに機会があったらやってくださいね☆
ぜひ読ませてください^^
Posted by タクト at 2005年11月04日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。