2005年10月29日

ぶ厚いホットケーキ

【福一ニュース】
共同住宅の耐震診断補助 福岡市受け付けへ
こっ これだ!!大家さーーーん!!

福岡市で学校公開週間 来校目標10万人
友達の授業を見に行ってみたいなぁ。

駐輪場使ってちょいお得 放置自転車抑制へクーポン事業 57の協賛店で優待
これはお得だぁーーーー!!自転車パクられてるけど;;

まちの駅って『駅』でもないのに、何で『駅』という語をつかっているのですか?交流の場であれば、『広場』の方が良いのに
ほおほお、そういうことだったんですか。知らない間にいっぱいできてましたね。

ファーストリテイリング、天神北エリアに初の商業ビル「ミーナ天神」
さよならマツヤレディス。こんにちはミーナ天神。

りんごちゃん 里親様 募集中!!
かわいくてちっちゃな子猫のりんごちゃんの里親募集っす。猫好きな方はよろしくです。

ホットケーキ焼いた☆

たまに発作的に食べたくなるもの。

たまごかけごはん・オムライス・お茶漬け・・・そんでホットケーキ。

特にホットケーキはあのパッケージにのっているような厚いやつを焼きたい!
そんな憧れがあります。

とりあえず考えたのは、最初の面はさっと焼いて上の面が乾かないうちにひっくり返せば、泡が生地を持ち上げてくれるはず。

はい、まんなかぷっくり。

ドラ焼きっぽい。
アンはいってないけど。
違うのよ〜側面が厚くないだめなのさ。

あっさりとあきらめて、牛乳をたして薄くてやわらかいパンケーキ風にチェンジ!

あぁ〜おいし〜。

さっき調べたら、みんなあの厚いホットケーキたべたいんやなぁ。
いっぱいレシピが出てきました。

まず、普通に丸く生地を落とし生地が少し焼けるまで待ち、その後円を描くようにはじっこに生地をもう一度乗せて焼く。

まだ粉は残ってるし、明日もチャレンジしてみようかな。

お父さん・お母さん
ホットケーキを英訳したらパンケーキと出てきてしまい思考の迷宮にはまってしまったんだ
カステラを英訳したらスポンジケーキとでてきた以来の衝撃なんだ
今日も僕はホットケーキで30日間過ごせます

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ホットケーキはやっぱり森永だね、っていう人はクリックお願いします。


食物繊維豊富な全粒粉を加えた、ヘルシーなホットケーキミックス粉です。
posted by タクト at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 1人暮らしの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

