2005年10月28日

地震は怖いよねぇ

【福一ニュース】
「懇談会は官官接待」 高裁、県の控訴棄却
こういうのは次々出てきてキリないっすね。

県立5病院:04年度決算、実質10億円余の赤字
自治体に経営能力がないということが露呈しただけという気がします。もっと経営感覚のある人が入っていかないとだめなんじゃないでしょうか。
関連:“埼玉のカルロス・ゴーン”病院経営改革の軌跡
    響くシュプレヒコール県立病院の民営化にNO

都道府県名を英語にしたらかっこよくね?楽膳
吹く丘ってたまに誤変換されるなぁ。

[HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005脳みそのしわチャンプルー
うっぷんの溜まってる方はこちらで晴らされるのよろしいかと(笑)

犯罪被害者:「警察は心情に配慮を」 「あすの会」藤田さん、筑紫野署で講演
加害者には優しい日本の法律。

城島残留もある?王監督「拍子抜けです」
どうやらまだわからない様子です!どんでん返しあるか!?

VIM、西中洲に「くろひつじ福岡店」オープン−東京に次いで九州初上陸
臭いがダメって人もいるみたいですが、僕はけっこう好きですよ。高校の時の修学旅行で一度食べただけですが、おいしかったっす。

大名の裏路地に民家をリノベーションした和風バー
リノベーションが止まらないですね。

地震・雷・火事・おやじ

昔は火事がいちばん怖かったです。(部室が焼けたことがあるので)

いまは地震がめっちゃ怖いです。

福岡に住んでいれば誰でも知っているであろう名前、警固断層

これの危険度があれよあれよと最近上がっているのはみなさん知っていると思います。

最初、警固断層との関連はないと思われていた福岡東方沖地震。
ところが、後々警固断層の一部と断定されました。
っちゅうか警固断層。思ったより長くて2・5km延長(ガーン!)

さらに今後30年間で0・6%とされていた地震発生確率→6・5%にアップ!(ガガーン!)

と思ったら11%にアップ!

やめてーー!!!

警固断層の活動確率上昇 6・5%→11% 今後30年、東大など推定

なんなんすか、そのアグレッシブな上方修正は!
優勝直前の阪神電鉄株ですか!
村上ファンドの陰謀ですか!!

ぐふぅ。
まじで怖くなってきた。

でもよく考えたら警固断層ってどこにあるか知らないや。

どれどれ・・・

警固断層.jpg
<クリックで拡大>




        。・ ゜。                   。゜。
       。・    ゜。               。゜   ・。
     。・        ゜。            。゜      ・。

   。・            ゜。        。゜         ・。

 。・                ゜。     。゜             ・。
 ・。                                     。・
∴                  ・(ノД`)・                 ∴

みなさん、いままで本当にありがとうございました。
実家に帰ります(ウソ)

あ 初めてAAちゅうやつを使ってみましたよ。
(こんなん見つけた→一行AA

お父さん・お母さん
学級会で「地震が起きたらみんなでジャンプ」という新機軸を提案した藤井くんを
いまこそ福岡の地震安全対策委員会に招き入れるべきなんだ
今日も僕はなまずを獲ってます

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

地震対策はばっちりよ!って方はクリックをよろしくです。

iconicon
非常用持出袋

iconicon
ニュー・ナイトスター
posted by タクト at 23:54| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地震・雷・火事・おやじ

昔から・・

・・そうです

オヤジです

はいはい♪

最近良く使われてますね
「リノベーション」「コンバージョン」
・・・・??
オヤジ的には
「リフォーム」「複合施設」
の方が理解しやすいんだけど。

お洒落過ぎてついていけないXXX

↑えっ?

ちがうの?

・・・もー知らん!

ああ!

ホムペも「リニューアル」←もう古
したから・・
よろしゅう〜♪
Posted by shinori at 2005年10月29日 09:12
こんにちはー。初めまして。
時々見させてもらってましたが、今回初めてコメント書きます。

私が行っている会社・・・警固なんです。
もろ断層の真上なんです;;
もしまたあんな地震あったらって考えるとすっごい不安なものが^^;

これからも拝見させていただきますので頑張って下さい^^
Posted by 夏菜 at 2005年10月29日 13:25
>shinoriさん
ホームページ見させてもらいました!
まえよりもトップページがすっきりしましたね。
ブログランキングの順位も好調気味で
いい感じでなによりです^^

>夏菜さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

会社が警固なんて不安っすね。
まあ案外と不安にしてるときは
こないもんだったりもして^^;

これからもがんばりますんで、
見に来てやってくださいね☆
Posted by タクト at 2005年10月29日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

△▼△▼警固断層調査検討委員会;福岡市役所で初会合
Excerpt: 3月20日の福岡沖地震(以降、福岡県西方沖地震の表現を改める)を受けて、福岡市が設けた「警固断層調査検討委員会」が11月7日に市役所において、初会合が開催されました。これから、様々な議論が尽くされ、..
Weblog: ”フーッ”と。。。 気まま~blog
Tracked: 2005-11-08 21:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。