2005年10月25日

豚丼!

【福一ニュース】
万博の彫刻福津に スペイン名誉領事が寄贈
万博に行けなかった人にはチャンスかも。

レッサーパンダ天国へ 到津生まれ「ネネ」
風太のおばあちゃんだそうです。天国で風太の立ちっぷりを見守ってあげてください。

古民家再生思い強く  まちおこし膨らむ夢
古民家っていいっすよねぇ。憧れるけどすきま風とか寒いんだろうなぁ。

奄美で育ったクロマグロ、中国へ初輸出
もっと国内にまわしてマグロを安く食べさして〜。

友達づくりの「一歩手前」
リアル世界のmixiといったところでしょうか?

正式名なき「福岡沖地震」 気象庁、名前付けそびれ
福岡県西方沖地震が正式名称だと思ってましたが違うんですね。

ぶたどん♪ぶたどん♪

今日は手作り豚丼っす。(写真は撮り忘れました)

北海道で流行ったのではなく、吉野家風のあっさりしたやつです。

ん〜なかなかあの味にはなりませんねぇ。

そういえば吉野家の豚丼はおいしくなったらしいですね。
まだ食べてないけど、そのうちチェックしにいかなくては。

さてさて、吉野家の豚丼の味のひみつはなんだろう?

こんなの見つけました。
吉野家に関するえとせとら

でも豚丼のレシピはでてこず><
豚丼を再現しようとする人はいないのかなぁ。

あの独特の薄さが再現できないっすよ。

・・・まあ自分で作ったほうがうまいからいいか(笑)

なんでもいいすけど、日本シリーズひどいっすね。
実況もテンション低いし。
また阪神ファンが暴れるかも^^;

お父さん・お母さん
牛丼の復活を待ち望んでいるのは超人協会なんだ
牛丼一筋300年のキン肉マンはそろそろ餓死しているんだ
今日も僕はネギダクです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^



どっちの料理ショーでも紹介された、館ヶ森高原豚肉です。
甘みがあって、ジューシーだから、塩コショウだけで食べて欲しい逸品です。
posted by タクト at 21:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 1人暮らしの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヤジの屋台にあります・・

定番で・・

十勝    風  ぶた丼・・

ご賞味あれ・・

・・
Posted by shinori at 2005年10月25日 21:53
なんか
shinoriさんの
コメントって

敏腕プロデューサー
おちまさとの
ブログに
似てますね

Tokyo Ochimasato Land
http://tokyoochimasatoland.ameblo.jp/
Posted by タクト at 2005年10月26日 00:08
ええええ???

「おちまさと」様    はて?

・・・知らないです。

↑チェックしておきます

Posted by shinori at 2005年10月26日 17:19
なんか一言一言しゃべる感じが似てるなぁと^^;

個性っすね!
Posted by タクト at 2005年10月27日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

牛丼、つゆだくだくだく、ねぎだくだくだくだく、肉抜きで
Excerpt: え(絵?)ブログ 第11作でございます。 米国産牛肉解禁になりそうですね。 個人的にはチカラわざ解禁の感が拭えないんですが、 牛丼メニューも来年には再開でしょうか? 僕は牛丼屋で..
Weblog: え (絵)??ブログ
Tracked: 2005-11-13 21:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。