2005年09月28日

メイドカフェの次は!?

【福一ニュース】

発売価格は1万円!厳選素材が盛りだくさん!! 西鉄グランドホテルで『至高のカレー』を発売!
1万円!?どっ どんな人が食べるんすか!

[海外支度金]30都道県で制度残る 背広やかばん新調費用
福岡でも残ってるようです。即刻やめてください!

福岡no街さん復活!!
サーバーの移転が完了した模様です。でもたまーにまた落ちてますけどね(笑)
ともかくおめでとうございます^^


最近メイドカフェというのが流行ってるらしいです。

よくニュースにも出てるのでご存知の方も多いと思うんですが、まあ簡単に言うと店員さんがメイドなカフェです。ミルクと砂糖を入れてくれたり、いらっしゃいませの代わりに「おかえりなさいませ」と言ってくれたりするらしいです。

福岡にもできたらしいですよ。こことか。こことか。

ターゲットはいま最初で最後の輝きを見せているアキバ系(笑)

できた当初何人かのブロガーさんがネタにと思って行ったみたいですが、みんな玉砕っぽいですね。この方とか(笑)

んで今日の話はですね。次はなにカフェが流行るのかということですよ!

ズバリ!タクトが提案するのは『孫カフェ』!!

もちろんターゲットはおじいちゃん・おばあちゃんです。

来たる高齢化社会!
少子化による孫の減少!
なかなか孫に会わせてくれない息子・娘!(笑)

そこで『孫カフェ』ですよ!

店員は全員10歳以下でそろえます。

来店時のお出迎えは「いらっしゃいませ〜」ではなく「いらっしゃ〜い、おじいちゃんorおばあちゃん♪」

服装は男の子は短パンにサスペンダー、女の子はワンピース。古きよき時代の孫を再現します。

フードメニューはおじいちゃん・おばあちゃんのために一生懸命作ったカレーなどで涙を誘います。

さらに会計時には「実は欲しいものがあるんだけどぉ〜、お金がないんだぁ、○○円」とおねだりでお金を要求!

ポイントカードはたまると「肩叩き券」などと交換ができます。

これで完璧なはず!!

なかなか孫に会えないおじいちゃん・おばあちゃんにひとときの幸せと癒しを提供する『孫カフェ』。こりゃいけそうですよ!

というわけでとりあえず労働基準法第56条の改正からチャレンジしていこうと思います。

おじいちゃん・おばあちゃん
「ゆで卵」が「茹でた孫」と変換されたんだ
お風呂を嫌がる子供が多い謎がいよいよ解けそうなんだ
今日も僕は洗うのは左腕からです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

体を洗うのは左腕から!という人はクリックよろしくです!
posted by タクト at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー、福岡に出来たってネタをドォーモでやってたんで「はぁ、ついに福岡にも来たんだなぁ」と対岸の火事気分で見てたら、いつの間にか熊本にも出来てました。
どうやらヨメが自分のブログのネタにしようと私を送り込む計画を立てているようなのですが(汗)もし行ったらご報告させて頂きます。
っていうか、今日、店の前まで行ったんですけどね。怖れをなして帰ってきてしまいました(笑)
Posted by ゆうじ at 2005年09月28日 22:43
おひさしぶりです、ゆうじさん。
熊本にもできたんですね、メイドカフェ。
いつまで続くんでしょうね、このブーム。
行ったらばぜひトラックバックしてくださいね(笑)
Posted by 管理人 at 2005年09月29日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7443623

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。