2005年12月11日

祝!

【福一ニュース】
<社会>
地震地域係数;福岡の建物は東京の耐震基準の8割でOK(合法)
福岡県は地震に対する認識が甘いとよく言われますが、まさか耐震基準も甘かったとは。一刻も早い見直しをお願いしたいです。

<スポーツ>
ソフトバンクの和田、仲根かすみと結婚
おめでとうございます!最近おめでたい話が多いですね。少子化ストップに一役買うかも?

日本人選手が全階級制覇 女子柔道の福岡国際選手権
これは快挙ですね!相撲は外国人勢の活躍が目立ちますが、柔道はまだまだ日本勢ががんばっていますね!

<教育>
中学生運営のレストラン 春日市に憩いの場
孫カフェに続き、次は中学生レストランとは。学生の頃から「働く」という環境に触れるのはいいことだと思います。

北九州・教職員食中毒症状:20人、食中毒ににあらず
むしろ学校があやしいような。調理実習とか・・・。

即席ラーメン:創作レシピコンクール、小学生20人が参加
僕は両親が共働きだったので夏休みなんかはラーメンのお世話になってましたねぇ。豆板醤を溶かしたり玉子でつけ麺風にしてみたり、よく遊んでました。

<街ネタ>
フープディドゥ、原宿店に次いで大名にメンズ革靴店
かっこえぇ〜!そろそろ足元のおしゃれをしたい年頃です。

灯台がサンタクロースに〜福岡海保職員が飾りつけ
最初「灯台がツリーに」の間違いでは?と思ったんですが、ププッ、そうきましたか(笑)

<福岡ブログ>
the other side of ernst
行政関係に的を絞ったニュースを提供してくださっているブロガーさんです。素人では見逃しがちなニュースなんかがためになります。

やったね!

以前29man loves アイディアマン コンテスト用に書いたアイデアを捻り出せ!(ガイアの夜明け風)が見事に「使うで賞」 (それいいね部門) に選ばれました!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ブログ書いててよかった。

というわけで


この本もらえることになりました。
いやぁほんとに読みたかったのでうれしいです。

さてここでちょっとお知らせです。

盛り上がってきたんですが、年内はブログをお休みさせていただきたいと思います。
なにかとゴタゴタしてまして、更新にとれる時間がちょっと・・・。

というわけで皆様、ちょっと間ですがしばしお別れでございます(そんな大層なもんじゃないけど^^;)

それでは良いお年を!!

お父さん・お母さん
来年の話をすると鬼が笑うらしいんだ
果たして余命1年ですと宣告をされても笑えるのか見てみたいんだ
今日も僕は健在です

posted by タクト at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、和田さん結婚するんだ! と驚いたのも束の間。
受賞おめでとうございます☆☆
福一、面白いですもんねぇ。更新無い日は何故かソワソワしてます(笑)
今年はたくさん楽しませていただきました!
来年も期待してます♪
よいお年を(^-^)
Posted by ライ at 2005年12月11日 22:42
お休みするんですか(>_<)
ちょっと寂しいです。
お休み中、風邪ひかないように
お気をつけ下さい。
では、良いX'masと良いお年を♪
Posted by みっさん at 2005年12月11日 22:43
>ライさん
ありがとうございます^^
来年もがんばりますんでよろしくおねがいします!
良いお年を!

>みっさん
すいませんです!
ことしの風邪は怖そうですね。
よいメリクリ&お年を!
Posted by タクト at 2005年12月14日 19:48
タクトさんあけましておめでとさん♪
早くブログ再開しておくんなましm(__)m
今年もよろしくです。
Posted by みっさん at 2006年01月04日 22:30
たーくーとー!!
あけおめーーーーーー
はよーー
カムバー――ク!!
Posted by Shinori at 2006年01月06日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10538080

この記事へのトラックバック
×

