2005年12月05日

か〜ね〜だ〜!

【福一ニュース】
<社会>
消費者被害110番:高齢者・障害者の詐欺被害急増−−県弁護士会
こういう弱者を狙った詐欺はほんとに許せません!犯人は一生福祉を受けられないようにするとかの厳罰に処すべきでは。

デジタル地図は鮮度が命 ゼンリン原田社長
デジタル地図はとても重宝しますね。Ajaxでグリグリ動くgoo地図googleローカルが好きです。

宮崎〜福岡に3300円バス…兵庫の旅行会社運行

<教育>
エイズなど考える集い:パネリスト、性教育・検査の大切さ強調
最近、性教育の行き過ぎ・無関心という両極化が進んでいるような気がします。やはり「赤ちゃんはどこから?」の時がチャンスじゃないですかねぇ?案外ショックは受けないものですよ(体験談)

「プレーパーク」浸透へ 北九州市でも広がり 全国でまだ10カ所
いまそんなものができてるんですね。子供の遊び場といえば山とか川とかって時代じゃないんですね。でも秘密基地はどこに作るんでしょう?

問題はどこに
「弊害」という言葉とセットで見ることの多い「ゆとり教育」。失敗の原因は懐古主義者が昔のような子供を意図的に作ろうとしたこと。どういう人間を社会に出すのかをイメージできていないことが問題だと思うのですがどうなんでしょう。 

<街ネタ>
西鉄8000形電車チョロQを販売開始−1万個限定で
これチョロQだとするとどっちにも走れなくないですか?(笑)

気軽にウエディングドレスの試着ができる「ブライダルカフェ」が福岡に登場!
これは画期的!これのお葬式バージョンも良いと思うんですが。生きているうちに自分の葬式を決めるのもこれからはアリかな、なんて。

<福岡ブログ>
警固町おしゃれ系大衆酒場狂八
居酒屋gr8(グルッパチ)の公式(?)ブログなんですが、毎日日替わりランチを掲載してくれているのが嬉しい感じです。

デコパチ野郎がさんをつけてくれないので、今日の更新はお休みです
(ほんとはお腹痛いんで)



posted by タクト at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

