2005年12月03日

apple storeフクオカ体験記4

ただいま帰ってきました^^

【apple store福岡天神】

いや〜寒かったぁ〜><
思いつきで行くもんじゃないっすね。

僕が列にならんだのが7時半ぐらいだったかなぁ。並んでたのは100人くらい(と数えてた警備員さんが言ってました)。正直激しく後悔;;これならもっと遅くきても全然大丈夫だったかなぁ。暇つぶしも持ってきてなかったし。

なんでもいいけど寒い。
でもブルブル震えている所に一筋の光明が!
なんとスターバックスの店員さんがコーヒーを配ってる!
cafe.jpeg

やった〜!これで暖がとれる!
と思ったら前の前の人でコーヒー終了><
そりゃないよ〜。
高校の時に彼女の一歩手前でフォークダンスが終わったときのことを思い出してちょっと凹む(笑)

そのあと店員さんが帰ってきてくれて無事コーヒー飲めました^^
これってapple storeのサービスなんだろうか?それともスターバックスのサービス?
どっちにしてもスターバックスにとっては良い宣伝になるよなぁ。周りの人も感動して泣きそうだったし(笑)

cafe2.jpeg
(写真を撮らせてもらっちゃいました)

このちょっと前にもapple storeの店員さんがプレゼントのTシャツをもって「並んでいただいてありがとうございます。本日はこちらを配らせていただきます」って言いながら歩いてた。

やっぱりアメリカはブランド戦略が上手ですね。どうやったら好きになってもらえるかがわかってる感じ。

コーヒー飲んだのが9時50分くらいだったのでちょうどいい感じに列が進み始めました。やっと入り口が見えてきた。また寸前で止められたけど(笑)

apple3.jpeg
なぜか中で店員が踊ってる^^;

そしていよいよ中へ。入り口でTシャツ(が入っているであろう箱)を渡されました。なぜか店員さんとノリノリでハイタッチ☆

中は思ったよりひろーい!やっぱりイチオシのiPodが目立つ所に配置されてるなぁ。すげー。
iPodだけじゃなくて周辺機器も充実。いやまじですげー。逆にMac大丈夫か?(笑)

じつはあんまり触ったことなかったんで、ここぞとばかりに触りまくってきました^^;
写真とか映像もバリバリ見れますね。こりゃ欲しくなるわぁ。

奥にはThe StudioとGenius Barというセクションがありました。

<The Studio>
apple.jpeg

<Genius Bar>
apple2.jpeg

The Stuidioはクリエイティブ関係の専門家、Genius Barは技術サポートの専門家が常駐していていつでも悩みを相談できるみたいです。

ん〜死角なしやなぁ。

店員さんのテンションが高くてフレンドリーだし、なによりオシャレ。
徹底的にWindowsと差別化して、とにかく「好きになってほしい!」というコンセプトがビンビンに伝わってきました。ちょっとほしくなってきたなMac。

とにかくMacもってなくても楽しめるところでした。Kidsセクションもあるんで子供連れでもOKですよ。

とりあえずiPod欲しい!

prsn_holiday_468-60.gif
posted by タクト at 12:42| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜スゴイ事になってましたね。
私は、9時半頃に並んだのですが、やはり寒かったです。これからの展開も楽しみですね。
新しいi-Pod欲しい〜
Posted by satoru at 2005年12月03日 18:48
いやほんとすごいことになってました!
色んな所で記事になってるんで、一つくらい自分が写ってる写真があるんじゃないかと思って探してみたんですが・・・。

僕も9時半くらいに並べばよかったかもです。さむかったぁ><

これからワークショップやイベントが目白押しみたいですね。楽しみです!
Posted by タクト at 2005年12月03日 20:21
お疲れ様です(^^)
今日は寒かったと思います。
私も天神に出てましたが
…知らなかった(-_-;)

街はクリスマス一色ですねー。
何故か足取りも軽かった♪
Posted by みっさん at 2005年12月03日 21:17
いや〜寒かったですねぇ><

天神出てたんですか!?じゃあ偶然会ってたかもしれませんね^^

クリスマスが近づいてきましたね。
おお、焦る^^;
Posted by タクト at 2005年12月03日 22:55
やたら携帯で写真とってたのが私です(^^)
ちっこいデジカメ欲しいです

クリスマス…しかしカップルばかりで
あららーって感じですた=3
Posted by みっさん at 2005年12月03日 23:31
apple storeの中ででっかいデジカメで写真撮ってたのが僕です><
途中で電池切れ(泣)

クリスマス、今年もさんまさんのお世話になりそうです;;
Posted by タクト at 2005年12月04日 10:26
あらっいけませんわ!
がんばりましょ〜
Posted by みっさん at 2005年12月04日 11:20
初めまして。
実は私も昨日用事があって天神にいたのですが、
アップルの場所を確認しておらず。
(FM福岡で告知を聞いて知っていたのに・・)

どこにあるのかな〜?と思いながら
帰って来てしまいましたf(^_^;)
警固公園にも行ってたのに〜。

ちゃんと調べて行けばよかった〜と
この記事を読んで後悔・・○| ̄|_

今度リベンジして来ます!
Posted by at 2005年12月04日 11:51
>みっさん
がんばります><
がんばります><
がんばります><

>凪さん
はじめまして^^

僕も朝から2時間以上並びましたが、最後のほうに並んだ人もやっぱりお店に入るまで2時間くらいかかったみたいなんで、Tシャツ狙いでなければ行かなくて正解だったかも?(笑)です^^;

これからも頻繁にイベントをやるみたいなんで要チェックですね。リベンジがんばってください!
Posted by タクト at 2005年12月04日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10135807

この記事へのトラックバック

祝 アップルストア開店
Excerpt: せっかくなら…ということで今日オープンのApple Store Fukuoka Tenjinに行ってきました♪ 到着したのは13時前だったので、Tシャツはすでに終わっていた模様…残念(^^;。それに..
Weblog: Walking,eating,shopping,sleeping
Tracked: 2005-12-03 19:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。