2005年08月31日

A-プライスと僕

ほんと足いてぇ なぁ おごるからタクシーつかまえへん?(by松尾芭蕉)

こんにちは タクトです

【福一ニュース】
目指せ笑いの健康療法士 桂川町で養成講座 ボランティア組織・ナルク筑豊
笑いがボケ防止に役立つのは納得ですが、最近のご老人のツボがわからんっす。きみまろ?

エスカレーターの常識
福岡は右空きですよね。むかし友達と二人で並んで立ってたら後ろから急いでる人がいて、友達だけ上まで先に行っちゃったことがあります(笑)

湯布院に大型宿泊施設計画 観光団体が反対へ決起
湯布院に大型宿泊施設は似合わないですよね。今でさえちょっと方向性はおかしいような…。

夏休みの天気・まとめコーナー
こんなのが僕の小学生時代にあったら絵日記は楽勝だったのになぁ。



みなさんお買い物はどこでします?

っていっても天神や大名のおすすめのお店ではなく、普段の食材買ったりするお店のことなんですが。僕はだいたい西鉄ストアかサニーを使ってます。まあ近いからってだけなんですがね。

でもほんとは使いたいお店がもう一つあるんですよ。
それはA−プライス

業務用食材を扱っているお店なのでとにかく量が多い!値段が安い!
パスタは1k200円とか、みりんが1,8Lで168円とか。

なかにはそんなに安くないじゃん!ってものもあるんですが、だいたいが安く買えてしまいます。

ただ問題は1人暮らしではもてあますほどの量ということです。

例えば鶏モモ肉100g67円とか書いてあったらよっしゃあ!って感じじゃないですか?でも行ってみたら2kgのパックだったり。
そんなのが入る冷凍庫もってないですよ。しかも一つ使うのに全部解凍しなくちゃいけないのでできれば早く使い切りたいじゃないですか。再冷凍するとしても。

そんなわけでなかなか手がでないんですよね。

そこでですよ・・・互助会つくりません?

ながのさんとも言ってたんですが、A−プライスで買ったものをみんなで分配できたらかなり安くつくと思うんですよね。
まあ興味あったらコメントくださいな。(薬院近辺希望)

お父さん・お母さん
こんなことを考えながらもう今年の夏が終わるんだ
いまの僕の頭の中は残ったそうめんの処理でいっぱいなんだ
今日も僕はめんつゆ濃いめわさび少なめねぎ多めです


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

1位に突然謎の大物が!?
posted by タクト at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

キムカツ

我輩の辞書には不可能の文字はない!これってトリビアになりませんか?(byナポレオン)

タクトです

【福一ニュース】
衆院選に9割以上「関心ある」 大学生対象に政治意識調査
調査対象がマスコミ業界志望者なので当然といえば当然ですが良い傾向だと思います。

最新イス情報 機能的で快適
かっこいいーーーー!!!けどたけーーーーー!!!

ワンコインラーメンDate
全国のワンコインラーメンが検索できます。福岡なら「」が大好きです。


今日はBivi福岡にあるキムカツに行ってきました。

前々からずっと行きたかったんですが、ランチに1000円以上使うのはさすがに腰がひけていました。しかし!今日は先日当たった1000円分のお食事券がありますからね。
いざ、キムカツ!


さてメニューを見てみるとキムカツランチかミックスフライ膳がよさげな感じ。
2種類食べらるし安いのでミックスフライ膳に決定〜^^

とりあえず注文してデジカメをスタンバイ!しようとしたら後ろから店員さんがキャベツとお新香持ってきた。別に悪いことしてないのに思わず焦る(笑)

「キャベツとお新香はおかわりできます」
「はい!」

・・・ふう、おどろかせやがる。

まだまだブロガーとしては未熟な証だなぁ、と思いつつ電源をオン・・・オン・・・??


電池入れ忘れてた・・・。


そういえば電池が減ると思って抜いたんだった・・・。
もういいや。そう思いながらデジカメを撤収。

15分ほどしてごはんとお味噌汁、そしてキムカツ登場!

おおーー!カツうまそうだ!!何重にも肉が重なってるのがよくわかる!わざわざ4つに切ってくれてんのね。

ごはんもすごいな。ほんとに炊きたてだ。つやつやしてるし、どうやってんだろ?ほんとに毎回炊けるわけないしなぁ。ほんと不思議。ぶっちゃけ最初ごはんだけ3口くらい食ってしまった(笑)

さあ、それじゃあ本命のキムカツを・・・

うめぇーー!!

なんじゃこりゃ!すごい量の肉汁が口の中にあふれてきます。
なんだろう、梨?それくらいジューシーです。
彦麻呂の言葉を借りてまさに「味のIT革命やー!」という感じ!

とにかくめちゃくちゃうまいですよ!

ちなみにコロッケもとってもうまかった。っていうかなんでもおいしい。
ごはんもほんとに炊きたてだし(これだけでも行く価値あるかも)キャベツもシャクフワって食感。

悲しいのは小さいのですぐに冷めてしまうことかな。
まあもったいないからちびちび食ってたのも悪いんだけど(笑)
下に敷く網を熱しといたりしてくれたらいいのにと思った。


次に来れるのはいつだろうかと思うとちょっと寂しささえ感じてしまうほど良いお店でした。


お父さん・お母さん
キムカツのキムとはなにか?についてみんながわざと触れないようにしている気がするんだ
いつになったら話せるかわからないシックスセンスのオチのようなもどかしさを感じているんだ
今日も僕はちょ 待てよ!です(それキムタク)



関連:福岡no街 BiVi福岡のトンカツ屋「キムカツ」のランチ
   つれづれcafe日記 キムカツ博多店
   グルメmasa九州 トンカツ「キムカツ」



人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

じわじわあがってます!
posted by タクト at 23:57| Comment(0) | TrackBack(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

目指すは篠山!

こんにちは おれらも刺客として出馬しようぜ(by必殺仕事人’s) タクトです

【福一ニュース
Cafe TRIBE
CAFE&CAFE
Cafeパラダイス
福岡のカフェを探すのに便利なサイトです。ちなみに好きなカフェはモカジャバカフェです。

天神サイト-グルメナビ
天神周辺で飲食店を探すのに便利なサイトです。もっとクチコミ情報が充実するといい感じ。


昨日とうとう福岡no街オフでお知り合いになったながのさんにデジカメをいただいちゃいました!!

「いや〜自分のブログに写真がないのがさびしいんですよね」って言ってたら「むかしのでよければあげるよ」と。

おお!!ぜひ!!(笑)


というわけで昨日ブツの受け渡しが行われたわけです。

場所は高宮通りの「TinyBoat」
日曜の夜だというのに店内はほぼ満席状態。
すっげぇ。

ながのさんによると日曜の夜こそこのお店はお客が多いのだそうです。
というかこのあたりのお店は朝の5時くらいまで開いてるお店が多いので2次会や3次会で流れてくる人が多いらしい。

僕はごはんを食べてたのでお酒だけ。
ながのさんが店員さんにきいてくれて、二人でオススメの魔無志という焼酎をいただく。
ちなみにながのさんの注文は珍しくて飲みにくいお酒(笑)
こわかったので僕は水割りにしときました(ヘタレ)

あらおいしい。
これはあたりやね。

ちなみに会話の中心は「どうやったらブログのアクセスアップができるか」。

といっても高尚な話にはならず、「エロいキーワードでやってくる人って意外と多いよね」とか「お互い福岡no街さんから飛んできた人のニーズはきっと満たしてないよね」とか(笑)

楽しいお酒でした。


そういうわけでデジカメをいただいたので、今日から福一は写真をちょこちょこ載せて行きますよ!(オフ会でも写真がないとさびしいよねって言われたしね!)

8月29日.jpeg記念すべき一枚目は某高級料理店のまかないメニュー!・・・ではなく僕が作った豚肉と野菜の中華風炒め^^;

具材は【豚肉切り落とし・ナス・ニラ】
タレは【にんにく・しょうが・豆鼓醤・オイスターソース・みそ】
あとはお水と片栗粉を大さじ1ずつ入れたものを、炒めた具材の上にジュッとかけただけです。

これはごはんとよく合うのでけっこう定番メニューです。
特に豚肉とナスとみそのコンビネーションは最高ですよ!
おたくもぜひ^^


お父さん・お母さん
いつでも黄金で伝説的な生活をおくれるように準備はできているんだ
いとうまいこは嫌いではないんだ
今日も僕は85円でできちゃいましたです


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ただいま86位!苦しい><
posted by タクト at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 1人暮らしの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

24時間テレビに物申す

こんにちは マジでアッコにまかせてきた(by峰竜太) タクトです

<福一ニュース>
AskDoctorβ
病気のことを質問できるサイトです。1人暮らしは病気こわいですからね。

フリーペーパーNAVI
思ったより知らないフリーペーパーが多くてびっくりですね。

1日300〜500円で今日も乗切る
激安レシピ集です。自炊生活のお供に(笑)

100円オークション
ヤフーオークションから終了間近の100円の商品を検索できます。便利ですよ(使ってないけど 笑)

たたみ方徹底マスター!
まあ、僕はハンバーに吊るしっぱなし派なんですが(笑)

今日は1人暮らしのための情報を集めてみました^^


昨日はちょっと用事で家にいなかったんで更新できませんでした。
個人的に「○○なので今日の更新はお休みです」ネタは考えるのが好きなので、ちょっとくやしいです(笑)

そのうち「更新しないブログ」になるかもしれません(笑)


ところで24時間テレビみなさん見ましたか?

僕はエンディングだけ見ました(コラ)

あんまり気乗りしないんですよね。お涙ちょうだい的な作り方が。
でも丸山弁護士はマラソン成功したんですよね?エンディングに間に合ってたってことは。

これだけはちょっと応援していたので嬉しいですね。
丸山弁護士って何歳ですか?もうかなりお年を召されていると思うんですけど。
とにかくすごいと思うのでほんとに素直におめでとうございます。


でも毎年マラソンってちょっと芸がないんじゃないですかねぇ?
しかも1人でやりきるなんてプレッシャーでかすぎじゃないですか?

もっとこう大人数でできるもの。

・・・。


24時間ドッヂボール


2分に1回だれかがボールに当たるとして人数は720人、つまり320対320のチーム戦!

世代も10代〜80代までを現在の人口構成比率に基づいて集めたいところです。
まさに現代日本の縮図!
団塊の世代の活躍に期待大ですね!
老人力もあなどれません!

芸能界からはファミリー参加をお願いしたい!
石原軍団・吉本ファミリー・橋田壽賀子ファミリー


でもやっぱり最後に残っちゃうのはクラスでちょっと目立たない子だったりして
若干気まずい雰囲気になっちゃうのはお約束。

どうでしょうか日テレさん!


お父さん・お母さん
いまだにドッヂボールかドッチボールかわからないんだ
でもドッヂボールとよぶ方が大人の階段をのぼれた気がするんだ
今日も僕は顔面セーフです


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^
posted by タクト at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

福岡no街バブル!

こんにちは どうしようもない天使が舞い降りてきちゃった(by槇原紀之) タクトです

<福一ニュース>
学生サポーター制度:福岡女子大が参加、市教委と協定 対象分野に「食育」も
良い試みだとは思うんですが、結局食育は家庭からやらなければ効果は薄いでしょうね。

なんと21匹!アライグマの赤ちゃん。
何匹立つんでしょう(笑)

あの唐辛子ラーメンが復活!
へぇ〜、そんな名物ラーメンがあったんですね。近場だしちょっと要チェックです。

そんなにあったのかよ!?
新党日本なんてまだまだ生ぬるいっすね(笑)


そろそろ福岡no街バブルも終わりを告げそうな福一ですが、みなさまごきげんうるわしゅう。

福岡no街さんからのアクセスだけではありませんが、オフ会の前と後を比べると最大で約4倍の違いがあるわけですから、やっぱり大手サイトさんは侮れないっすね。

やっぱりアクセスは欲しいか欲しくないっかって聞かれれば、やっぱりあれば嬉しいわけで、この数日はちょっと浮かれ気味だったっていうのが本音です。

ただその浮かれ気分がこの連日の長文更新につながってしまったわけですが^^;

もっと見やすいブログを心がけねばなぁ、と思う今日この頃です。

ぶっちゃけ「お父さん・お母さん」だけありゃよかったりして・・・ブルブルブルッ!><
考えないようにしよう。

そんなわけでこれからもとりとめも一貫性もなく続いていくであろう福一ですが、みなさまよろしくお願いします。


あ ちなみにBiviで当たったお食事券が1000円分残ってるんですが、どっか行って欲しいお店とかあります?
あればリクエストしてください。突撃しますんで^^(個人的にはキムカツかなと)
デジカメも福岡no街オフ会で知り合ったながのさんからいただけそうなんで(ヤッタネ)


お父さん・お母さん
酔っ払って書いた文章には責任はもてないんだ
明日は前日の夜に書いたラブレターを読む恋する乙女の気分を味わうんだ
今日も僕は校舎の裏で待ち合わせです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^


posted by タクト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

選挙に行こう!

こんにちは 

あー仕事に人生かけすぎちゃったかなぁ☆結婚したい!(by卑弥呼) 

タクトです

<福一ニュース>
「サービスタクシー」最新タクシー事情
気配りタクシーってのはあたりまえなんでは(笑)カラオケタクシーは乗ってみたいかも。
関連:タクシーサイト

宗像・赤間宿跡:民家が憩いの場に 喫茶店に再生「カフェタンポポ」オープン
これも今流行のリノベーションってやつでしょうか。古民家大好きです!

福岡温泉紹介リンク集
そろそろ温泉が恋しくなる季節ですね^^ 個人的には黒川が好きです。



どもども、日に日にニュースが増えていってる福一です。

おとといの記事でブロガーにできることはなんぞや?ということを書いたわけですが、今日もひとつ紹介させていただきたいと思います。

それがこれ、YES!PROJECT!

若手起業家157人が衆議院選に向けて若者に「選挙に行こう!」と呼びかける活動をしています。

ホリエモンが経済界からの進出で「政治に興味がないんじゃないか?」ということ批判をうけていますが、まったく的外れで逆にこういった人たちが最も政治に興味があるに決まってます。

自分達の仕事に一番影響あるのがこの人たちなんですからねぇ。死活問題ですよ。そういう意味では政治家なんかよりもずっと説得力あります。


そんな起業家さんたちが一番に訴えかけているのが投票率の低さです。
特に若者の投票率はいつも低いですよね。正直僕も初めて投票所に行ったのは3年前でした。

だいたいみんなが言うのは「誰に入れたらいいのかわからない」「誰にいれてもいっしょ」ですよね。政治に対する無関心・失望です。


でもですね。政治がだめになったのはズバリ投票率の低さが原因なんですよ。

いま郵政問題よりも大切ではないかと言われているのが、年金問題・北朝鮮問題・税金問題ですよね。それに対して少子化問題教育問題はあまり取り沙汰されません。

なぜでしょうか?

答えは簡単です。子供は投票しないからです。


結局政治家は票をくれる人のためにがんばっているわけで、乱暴に言えば国民のためにがんばっているのではありません。投票してくれない人のためにがんばるなんて無駄ですから、政策が高齢者対策や家族会寄りになっていくのは当然というわけですね。

ある意味、企業と株主の関係に似ているかもしれません。

投票者(国民ではないですよ)は株主で政治家は企業です。郵政事業団体のような組織票を投じる団体は大株主というわけですね。これには造反議員たちは逆らえないわけです。

こういう構造が政治を腐らせちゃって、また投票率がさがるという悪循環を生んでるわけなんですよねぇ・・・。


だから投票率を上げるのは政治を正常化させるためにも必須といえるわけです!


どこに入れもいっしょならどっかに入れましょうよ(笑)

不謹慎かもしれませんが、入れると馬券買ったみたいでおもしろいっすよ。
ほら出馬っていうくらいだし、本人たちもきっと自覚あるはず(笑)

もしも興味湧いたらこちらの小泉郵政解散へ賛成論と反対論まとめ を見るとわかりやすいかもしれません。賛成派と反対派の言い分がよくまとまっていると思います。

ちなみにこんなこと言ってる人は信用できないっすよねぇ・・・。ふぅ。

まとめ

・政治家は国民のためではなく投票する人のために働く!
・政治に無視されないようにするには投票するしかない!



お父さん・お母さん
あの娘を「日曜ヒマ?投票行かな〜い?」と誘ったら「日曜は忙しいからまた今度ね」と言われたんだ
これから4年間もドキドキを味わえるのかと思うと少し興奮しているんだ
今日も僕は解散総選挙推進派です

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

ただいま68位!めざせ50位以内!
posted by タクト at 22:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

カレーをかける青春

こんにちは ラム&チョキチョキ(ラム肉ブーム到来 タクトです

<福一ニュース>
「日本ロボティクス」 世界初!画期的両輪駆動自転車
なんかカッコいい!オフロードをバリバリ走れるそうですよ。

エルメス職人 博多人形師に学ぶ
すごいですねぇ。エルメス製の博多人形とか見てみたいです。

108の問題浮かび上がる 地球儀展始まる 九大大橋キャンパス
これ行ってみたいです。ところでドイツでも煩悩の数は108なんでしょうか?

福岡no街さん「DOMINA」で紹介される!
すごいですねぇ。西鉄ストアに置いてあったような気がするなぁ、見てみようっと。

最近ちょっと涼しいですね。雨が降るたびに夏がおわっているなぁ、と感慨にふけってます。

今日は久しぶりにカレーを作りました。
まあ、ここで普通なら写真がバーン!とでるはずなんですがあいにくうちは・・・。

そこで今日はカレーの隠し味のお話。

みなさんカレーの隠し味、入れるっしょ?

じつはその昔ちょっと有名なカレー専門店で働いていたことがあるのでけっこう詳しいのですよ!
というわけで今日はそのレシピを大公開!!

【有名なカレー専門店のレシピ】
・タマネギ
・リンゴ
・牛肉
・にんにく
・しょうが
・ケチャップ
・カレー粉
・練乳


どうですか!!!


えっ?普通?

ん〜そうなんですよね。実は大してすごいものは入ってなかったんですよねぇ。まあしいて言えば練乳くらいですかねぇ。

はっきり言うと、良かったのは素材ですね!(ミモフタモナイネ)

あっ、でもしょうがとかは案外みなさん忘れてませんか?入れるのと入れないのではかなり味に違いが出ますからね。あとケチャップはオススメです。トマトを見込む手間も省けるし、安いルーでもそれなりに食べられるようになりますよ(笑)けっこうたっぷり入れてもOKです。

あと昨日テレビでやってたのはバナナパイナップルをジューサーでドロドロにしてから入れるというやつです。昔バナナはやったことあるんですが切っただけだったので形が残っちゃってひどい目にあいました(笑)

あとコーヒーチョコレートってのもありますね。コーヒーはオススメしません。よほどのコーヒー好きならいいかも?チョコレートはビターならセーフ。でも入れすぎるとアウトなんで気をつけてくださいね。

ヨーグルト牛乳も定番です。ヨーグルトもちゃんとミキサーかけたほうがいいかもしれません。けっこうだまになります。牛乳はいれすぎると味が薄くなるので気をつけましょう。あと若干痛みやすくなるのでお気をつけを。

あと何がありますかね。豆板醤をいれたことがありますがこれもちょっとオススメですよ。辛いのが好きな人は良いかもです。

ちなみになんでもかんでもいれるのはやめましょうね。結局なにを入れたからおいしくなったのかがわからない上に、おいしいのかどうかもわからなくなってきます(笑)

こんなところでしょうか。
オススメがあったらコメント欄で教えてくださいね。


お父さん・お母さん
カレーの王子様とシチューのお姫様のその後が気になるんだ
性質上シチューのお姫様と結ばれるよりも福神漬けと結ばれるべきなんだ
今日も僕はカレクック派です

参考:webカレー部
   30日間カレー生活ブログ
   カレーの穴

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^
posted by タクト at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 1人暮らしの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ゴッドファーザー田中康男

こんにちは ラブ&長期貯金(by小泉純一郎 タクトです

<福一ニュース>
JR黒崎駅商店街:黒崎の歴史、絵で描く 3店舗シャッターに−−福教大生
美野島でも同じようなことをやってましたね。商店街と学生って相性いいと思います。

ワイエスフード、塩ラーメンの新業態
「ご当地ラーメン」を集めたラーメンテーマパークに出店するには地元での実績が必要。このため福岡に1号店を出すことにした。北九州市や福岡県宗像市周辺で物件を探している。
九州ではとんこつ味の人気が根強いため1号店だけにとどめ、関東など他地域のテーマパークへの出店に的を絞る。好評なら他のテーマパークにも出店し、路面店の多店舗展開も検討する。

ほぉ〜。1店舗だけだして「ご当地ラーメン」ですか。


昨日、一昨日と長い文を書いていたので今日は短めでね。


田中康男さんが代表になって立ち上げた新党「日本」。



「日本」って使っていいの!?



田中さんが呼ばれるとき思いっきり「日本代表の田中さんにご挨拶を・・・」って
どうなん!><


政党名にもルールがいるんじゃないんすかね。


お父さん・お母さん
僕ならきっとこう付けるんだ
「与」党
今日も僕はあわてなーいあわてないひとやすみひとやすみです

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^
posted by タクト at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

福岡のブロガーとして思うこと

こんにちは ホトトギス3部作失敗したよ タクトです

<福一ニュース>
自民、福岡1区公認候補決まる
昨日の人ではなくなったようで、お名前は遠藤宣彦さん。やっと決まった?


今日はちょっとおもしろいブログのためのサービスをご紹介。

サンプルブロガー募集!


世の中にはご存知の通り、サンプル・試供品を配る会社がたくさんあります。
それらの試供品の多くは当然ながら無料です。

その試供品を試して、あなたのブログに載せるだけで、報奨金がもらえます。
報奨金の額はなんと3000円!

あなたが普段契約しているブログに、サンプルの体験談を載せるだけでOKです。



1日500ユニークユーザーがあることや写真がアップできることという条件があるものの、試供品を試せてしかもお金がもらえるなんていいですよね。

残念ながらうちではまだまだできませんが^^;


さて、なんでこのサービスを紹介したのかと言うと、「ブログの影響力」について書きたかったから。

このサービスが示すとおり、ブログの影響力ってもう無視できない所まで来ているんだと思うんですよね。いままで商品のPRをブログにまかせるなんて考えられませんでしたからね。(アフィリエイトでさえ売れたらという成果報酬でしたからね)


昔はインターネットをしている人間というのはとても限られた人たちでした。それこそ「電車男」に代表されるような(笑) 
でも今はとってもふつ〜にインターネットに接することができるようになって、学生からお年寄りまで、まさに猫も杓子も状態です。

ちなみに総務省によると2005年3月の時点での国内ブログ人口は約335万人(掛け持ちを考慮しても約165万人)1ヶ月に1度は更新するアクティブユーザーは約95万人です。詳しくはココを(注:PDFファイルです)


これだけいたら何かできないほうがおかしくないですか?

まあ僕がここで言うまでもなくいろんな所でいろんな試みが行われているんですけどね。

例えば起業ブログ芸人ブログ部活ブログ。まあこれらは自発的な動きとは言えませんし、ただのイベントだと言えなくもありません。ほんとはもっと有機的につながることができればいいのになぁと思うのですが。


そこで福岡ブロガーなわけですよ!

実は福岡no街オフ会の最後の6人になったときに「ホワイトバンド」の話になったのです。

いま全世界的な広がりをみせているホワイトバンドですが、ホワイトバンドの成功はズバリセンスのよさだと思うわけです。

知らない方のために説明しますと、ホワイトバンドは腕につけるブレスレットで300円で購入するとその1割が世界の貧困を無くすための活動費として寄付されます。

詳しくはこちら
ほっとけない 世界のまずしさ

このホワイトバンドの素晴らしい点は、ホワイトバンドのデザインの良さとそのキャンペーンのセンスの良さで募金をするとき特有の気恥ずかしさがなく、むしろ積極的な参加を促すところです。

実際にオシャレだからという理由でつけている人もいるでしょう。ぜんぜんOKだと思います。


このホワイトバンドのやり方はブロガーさんの共感を大いに得ていました。

つまりなにか行動を起こすときのプロデュースの仕方だって目的と同じくらい大切だということです。

自分達もブログという媒体をもっている以上、なにかしら皆さんに訴えかけていくことができます。それも自由に。

なら福岡のブロガーの力を集めて福岡を元気にすることだって、決して不可能ではないのではないかと思うわけです。

まだまだ思っているだけで、今は人脈を増やしていかなければなぁと思っているところですが、福岡no街オフ会で「きっとできる!」と再確認できた気がします。

ミュージックバトンで情報が思っていた以上に伝達することも示されましたからね。

う〜、これからの福岡ブログ界に期待です!!


お父さん・お母さん
ホワイトバンドがイカリングに見えたんだ
ほっとけないのは僕の視力なんだ
今日も僕は「酔っ払った次の日の朝はメガネをどこに置いたかわからなくて困るよね」です

人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^
posted by タクト at 22:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

第1回福岡no街オフ会レポート!!

こんにちは

マジ早く鳴けよー 終電終わっちゃうってばー もー(by徳川家康)

タクトです

<福一ニュース>
ミス日本九州代表グランプリに武末さん
ス、スクワット?(笑)
福岡・1区に外資系証券マン
ホリエモンを意識したかのようなチョイス。26歳は若いですががんばっていただきたいものです。


昨日は本当に楽しいオフ会でした!

主催の福岡no街:fukuさん、幹事のSlugger:しょうこちゃん、そしてスーパーピンチヒッターぺだるさんのおかげで、突然のトラブルにも負けずに開催された第1回福岡no街オフ会。

参加したブロガーは以下の方々
フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!! フミオさん
一言居士の独り言 まんぢさん
ヒマな女の日常。 なみの介さん
ごちゃ箱ニュース kuroさん
誰も寝てはならぬ ゆうじさん
快楽的二輪旅於電子網.はてな? ながのさん
福岡「ウマぃ店」 〜モサオ style 〜 モサオさん
福岡anぺだるの『ついて来れるか?』 ぺだるさん
真・織花夢 - アロマとカーマ☆旅と占術 三蔵さん
虹になれたら おーたんさん
パクチーの毎日が“ワン”ダフル!  パクチーさん
Slugger 〜ノーヒットノーラン〜  しょうこちゃん

そしてブログをもっていない福岡no街ニストの方々が2贈人弱といったところでしょうか。
全体で32人、女性が6割くらいだったかなと?

この人数はなかなか大規模のようでオフ会デビューの自分としては緊張度Maxです。

場所は薬院のソネスカフェの近くの「Capliカプリ」というお店。実は以前から一度行ってみたいと思っていたお店だったのでとてもラッキー^^

しかし突然3贈人規模のパーティーをよくぞ引き受けてもらえたものです。ほんとに感謝。
途中から外のテラス席のイスまで使ってましたから、お店としては大変だったんだろうと思います。いやほんと感謝。

お料理の内容は(名前は適当です。)
・フランスパンにアンチョビペーストを塗ったん(ブルスケッタって言うのかな?)
・ドライトマトとオリーブ(黒・白)とチーズのマリネ
・豆と海鮮のマリネ(ちょっとうろ覚え)
・エビ(芝エビ?)のから揚げ
・キッシュ(バターの風味とベーコンがうまかった)
・チキンロースト(皮がうまかった)
・シーザーサラダ(かなりがっつり食べてしまった)
・トマトクリームパスタ(平麺で変った食感でした)
・貝のオーブンロースト(かな?)
・紅茶(?)のシフォンケーキ(ふかふかしておいしかった)

これで赤・白ワインとビールとソフトドリンク飲み放題で3,2贈贈円ですよ!
ずいぶんがんばっていただいたんだと思います。

料理が運ばれてくるとどこからともなく出てくるデジタルカメラ(笑)
あっちでパシャパシャこっちでパシャパシャ。
おもわず「おおっ」と唸ってしまいました。やっぱこれがグルメブロガーの正しい姿だよなぁと、妙に納得(笑)

うちのテーブルはゆうじさん・ながのさん・ぱくちーさんと男率の高いテーブルだったので片っ端から料理を平らげていました。



後半はビンゴ大会が。

商品はfukuさんの提供!すごい!

ひとりずつ名前を言いながら数字の書いてあるカードを引いていきます。

このビンゴ。最初全く穴が開きませんでした!
もうね、どれくらい開かないって平日のETCレーンくらい開かない!(わかりにくい)

となりではゆうじさんが「リーチ、おぉダブルリーチ!」なんていってるのに、自分の開いてる穴は贈つのみ・・・。

こりゃだめだね。ぶっちゃけそう思ってました。ところが一巡したあたりからちょっと運が向いてきて、あれよあれよと「ビンゴ!!」となってしまいました^^ かなり無駄のないビンゴ(笑)

商品もぎりぎり最後のひとつ。こりゃついてるねぇ。中身はなにかなぁ?


『おふろの電気を消して湯船にうかべてリラックス☆ぽわっと光るよ♪』





うちユニットバス(泣)


むりやりお湯ためて入るかぁ!


その後二次会の場所も決まり(しょうこちゃんありがとう!)今泉のナチュラリストにみんなで移動。二次会参加者は28人!みんなすごいなぁ^^;

ナチュラリストではとうとう立ち見が(笑)
さすがにみんなが座るのは難しい。それでも終電で帰る人が出るにつれみんな座れるようになったみたいです。

ここでは一次会で話せなかったまんじさんやモサオさんとも話せました。みなさん年の割にすごく若く見える!(失礼)
なんかいろいろと勉強になる話だとか福岡のブロガーさんのつながりのこととか、ちょっとした裏話が聞けた気分でちょっとうれしい^^ 

途中でキャプテンモルゲンと名乗る海賊のおっちゃんが美女二人を連れて乱入!
なんかみんなにモルゲンコールさせて盛り上がってました^^
モルゲンっていうお酒のプロモーションだったみたいです。

あ そうそう
一次会から二次会まで三蔵さんはずーっと手相を見てました(笑)

最後にはfukuさん・しょうこちゃん・三蔵さん・なみの介さん・kuroさんと自分でブログ・だとかいろいろ語り合いました。やっぱりみんな話が面白いです!

それと開放された三蔵さんに手相を見てもらいました。(それ開放されてないじゃん)
なんか最初「うぉっ!」とか驚かれてびっくりしたんですが、けっこう良いみたいですよ。(エッヘン!) 小さい成功を積み重ねながら、晩期に一気に良くなるらしいです。なんかすごい興奮して言われたのですごい元気でちゃいました。占いをはずさない為にもがんばらなくては^^;

そんなこんなで贈時くらいにお開きになりました。


ブロガーさん達の話を聞いて思ったのが、すごい色々なことを考えてブログを運営しているんだなぁということ。より多くの人に見てもらうためだったり、自分の考えをまとめて記録するためだったり、人と出会うためだったり。ほんとに憧れのブロガーさん達に会えたことが一番の収穫でした。

ん〜、うちもがんばるべ!

みなさんほんとうにおつかれさまでした!!


お父さん・お母さん
オフ会は自分のハンドルネームと向かい合う場なんだ
「タクトです?」と自己紹介してしまうことも笑って許して欲しいんだ
今日も僕はタクトです?


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^



posted by タクト at 23:15| Comment(11) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

あと30分!

こんにちは 

えっ!? 鳴かせてみせろって今ここで!?(by羽柴秀吉)

タクトです

<福一ニュース>
「花嫁」取り合い心配!? 宗像市
島に嫁いだ知り合いがいますが、島に行って驚いたのが「魚を買う」という概念がないこと。


あと少しでオフ会です。ああドキドキ。

あ〜これが壮大なドッキリだったらどうしよう。


例えば行ったら組の集会(昨日バカにしてごめんなさい)

例えば行ったら尾崎豊を偲ぶ会(正直キツイ)

例えば行ったら内Pみたいに怒られる(これちょっと楽しそう)

例えば行ったら全員英語でしか喋らない(あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ)

例えば行ったら朝まで生テレビ(郵政民営化是か非か!)

例えば行ったら全員細木数子に説教されてる(地獄に落ちるわよ!)

例えば行ったら全員ハードゲイ(フゥ〜!)


どれかって言われたら・・・細木数子?


お父さん・お母さん
ぶっちゃけドッキリをしかけられてみたいんだ
上戸彩なんかを仕向けるといいと思うんだ
今日も僕はぱっぱ ぱぱっぱ ぱっぱぱっぱっぱです


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^


posted by タクト at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

初のオフ会

こんにちは 

えっ!?ホトトギスってホーホケキョって鳴くやつじゃないの?(by織田信長) 

タクトです

<福一ニュース>
衆院選 堀江氏広島出馬 福岡の陣営安堵 1区関係者 残念がる有権者も
どうやらホリエモンは広島から出馬するようです。ん〜ちょっと残念。

福岡の組抗争、飲食代金巡るけんかが発端か
これってひょっとしてサラリーマンの「ここは私が払いますよ」「いやいや私が」「いやぃゃ・・・」みたいなのが発端ってことですか?(笑)


明日はタクト一世一代の大舞台です。

オフ会に参加してきます!


人生初のオフ会っちゅうことで今からちょっと緊張気味です。

ちなみに主催は福岡no街さん、幹事はSlugger 〜ノーヒットノーラン〜のしょうこさんです。

ちなみに参加者は32名!多っ!

一応ブログを持ってる参加者は以下の方々

一言居士の独り言 まんぢさん
真・織花夢 三蔵さん
福岡anぺだるの『ついて来れるか?』 ぺだるさん
福岡「ウマぃ店」 〜モサオ style 〜 モサオさん
快楽的二輪旅於電子網.はてな? ながのさん
誰も寝てはならぬ ゆうじさん
フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!! フミオさん
ヒマな女の日常。 なみの介さん
ごちゃ箱ニュース kuroさん

こんなとこでしょうか(漏れてたらごめんなさい)

オフ会ってなにするんやろー。

やっぱり自己紹介とかから始まっちゃったりして(苦手)、それから一発芸とか?(アリエナイ)

あとはゲームしたり?(ない?)


うぉぉ緊張しますなぁ!おいっ!


とりあえず普通にしてたら会えない人達と会えるのが、どうしようもなく楽しみです。

写真撮ってきたいけどデジカメ起動せず・・・。

いつもどおり文章だけの報告になりそうな感じです。


よし、がんばんべ!(目標は『噛まない』デス)


お父さん・お母さん
吉田君がフリーセルをセルゲームと言ってはばからないんだ
ウインドウズの暇つぶしゲームがまさか地球の命運を分けるとはゲイツもびっくりなんだ
今日もオラぁワクワクしてきたぞぉです


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^


お詫び:福岡no街さんのリンク先が「福岡の組抗争」になっていました。驚かせてしまった方まことに申し訳ございません。
posted by タクト at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

世界一抱かれたい授業

こんにちは 1度でいいから見てみたい ルパンがヘソクリ隠すとこ(やったぜとっっつぁ〜ん

うたっ…タクトです


<福一ニュース>
容疑者DNA 9月から登録、運用 警察庁、犯罪捜査に限定
このデータが将来犯罪を起こす遺伝子の研究とかに利用されたら怖いですね・・・。



昨日、南海キャンディーズの山ちゃんがやってた「世界一抱かれたい授業」が面白かったんでメモ。


Lesson1 ダメメール例

・短すぎるメールが許されるのは国王のみ(例:今日ヒマ?)
・長すぎるメールはうざい
メールの文量はスクロールさせないように1画面に納める!

・YESorNOで答えられる質問はダメ(例:今日ヒマ?)
質問は一度に二つする
二つすることによって「一つは応えなくては」という気持ちが働く(ダブルバインド
今日ヒマ?→今日ヒマ?映画行かない?とすると相手の断りの返事は「今日はムリ」となり、「映画に行く」という要求には自然とYESを出していることになる。

Lesson2 メールにおける乙女心の翻訳

おなかがすいたな→ごはん食べに連れてって
さむいよー→人肌が恋しい くっつきたい
今日仕事大変?→会いたい(これが今週も忙しい?だと早く会いたいになる)

Lesson3 実践篇

実際にチャットメールでこれまでの理論を実践してみるはずが山ちゃんのマジチャットに(笑)

とりあえずわかったこと
・山ちゃんはSM好き
・山ちゃんは甘えん坊
・「山ちゃんで」ではなく「山ちゃんが」
・山ちゃんはチャット上では飲食店経営
山ちゃんはチャットで知り合った年上の女性をマジで口説いている


以上を踏まえて(?)みんなもモテメールを送っちゃおうぜ!!
モテすぎて火傷すんなよ!じゃぁな!
(でも一番納得だったのはしずちゃんのメル友が安田大サーカスのクロちゃんということ)


お父さん・お母さん
着信アリ」より怖いのは「着信ナシ」だと気付くのにそう時間はかからなかったんだ
最近では着メロを変えることにも意義を見出せないんだ
今日も僕はマナーモードです


関連:南海キャンディーズ山里亮太のつっこみ一覧


人気blogランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします^^

posted by タクト at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

恥ずかしながら帰ってまいりました

こんにちは 勝手にすんじぇねぇよ!!(byシンドバッド) タクトです

<福一ニュース>
真空加圧成型で多様な成分含む石けん
1個5,500円!!?

ライブドア堀江社長 福岡1区を希望か
広報は否定しているみたいですが、実現したらちょっと面白そうですね。超改革派に(笑)



みんな〜〜〜、元気してたぁ?

夏風邪とかひいてなぁい?

カキ氷食べ過ぎたり、スイカ食べ過ぎたりしておなか壊したりしてなぁい?

にっちもさっちもいかない類のトラブルなんかに巻き込まれたりなんかしてなぁい?

変な薬飲まされて「見かけは子供、頭脳は大人」になっちゃったりなんかしてなぁい?

ン〜、トテモ心配ヨ!


え〜、というわけで故郷から帰ってきたわけなんですが、みなさまご機嫌麗しゅう。

とりあえず実家の滋養の高いごはんと毎朝の生ジュースですっかり便秘が治ったタクトです。


やっぱり実家っていいですなぁ。

なにもしなくてもご飯がでてくるなんて、ほんとステキです。


それから福岡とちがって民放局が3局しかないので、非常にゴージャスな番組スケジュールになっています。【2時:女王の教室→3時:エンタの神様→4時:スローダンス】(普通に暮らしてたら見れないけどね)


あと良いことといえば

・基本的に自然しかないので空気がうまい。
・野菜はだいたい庭でとれる。
・道路がすいてるので移動がらくらく

・都会では見られないようなサイズの
スズメバチの巣とご対面!!



これマジ怖かったっす(T−T)


それはお墓参りに行ったときの事でした。

うちの父方の実家のお墓は、山の上にご先祖さまのを含めて15〜16ほどあるんで、毎年一つひとつのお墓にお水をかけお線香をあげるのがお盆の恒例行事となっております。

そこに今年はスズメバチの巣が!!

その大きさたるや、臨月間近の妊婦さんのおなかくらい!(良い例えが浮かばんかった)


送り火を焚くと巣からぞくぞく蜂がでてきた!完全に戦闘態勢!

やばい!

下手すりゃこのままご先祖様のお仲間入りしてしまう!(よろしくデス)


しょうがないのでご先祖様代表にお線香をあげて、とっとと退散することにしました。

あ〜死ぬかと思った。


でも次の日、おばあちゃんはしっかりとご先祖様全員のお墓に線香をあげたそうです。

さすが戦前生まれは度胸が違う(笑)
(ちなみに前日スズメバチの巣に気付かずに、そこで草刈してたそうです)


お父さん・お母さん
小野田少尉がフィリピンで過ごした30年は壮絶なものだったに違いないんだ
口が裂けても「フィリピンで1人暮らしできるかな?」などとは聞けないんだ
今日も僕はサバイバーです
posted by タクト at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

探さないでください・・・。

こんにちは 10人同時に話しかけてきたからNOと断ったよ(by聖徳太子 タクトです

<福一ニュース>
「教室暑いな」裏付け調査 福岡市教委
そういえば教室って暑かったですよね。みんなで下敷きをうちわにして先生に怒られてた(笑)

地球の男に飽きたところなので、しばらく更新はお休みです。
(帰省シマス)

posted by タクト at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

真実を知るときは痛みも覚悟しなければならない

こんにちは ダブルクリックが止まらない(マウスぶっこわれた タクトです

<福一ニュース>
福岡に水辺使った都市再生目指すNPO
これはセンス一発勝負になるんじゃないかなと思います。中州の屋台街は違うのか?(笑)



今日ランチでハンバーグステーキ(500円)を頼みました。

ほんとにハンバーグとごはんだけがでてきました。

そりゃないんじゃないかと思った。(でもうまかったよ!)



お父さん・お母さん
嘘はいけないけど、真実もまた痛みを伴うんだ
あのスペースシャトルが実は・・・
今日も僕は3億円事件の犯人です(嘘)
posted by タクト at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

究極のカキ氷

こんにちは 高校野球、福岡も大分も負けちったのね(応援するチームなし タクトです

<福一ニュース>
衆院解散 走り出す県内各党
2区からは4月に返り咲いたばかりのあの人が(笑)


先週の土曜日にRKBが毎年やっているチャリティーイベントの「水と緑の物語」ってのがありました。

そのなかのイベントの1つに究極のカキ氷をつくろう!ってのがあったんですよ。

氷は九州唯一の海洋深層水を使い、専門業者が一番おいしくなる凍らせ方で作り!シロップは熊本の七城町のメロンをつかったメロンシロップ!かき方は老舗のカキ氷屋さんに習った!というまさしく究極の一品です。


それが無料で配布されるというんですからこれはだまっちゃらんない!(それかよ!)


2時から配布されるという整理券を求めていざ大丸!


おお、けっこう並んでるよ!

よっしゃおれもならぶぜい!


どしゃあああああああ!!!!!!


ぎゃあああ!!なにこのスコール!?

並んでいる所はちょうどパサージュ広場の外!天井なし!


一時避難です。

ひゃあこりゃまいった。けっこうずぶ濡れです。

ここまで濡れたらカキ氷なんて食わなくていいんじゃなかろうか?

そんな自問自答にも負けずに雨が止むのを待って再び列へ。


おお、けっこう人が減ってる(笑)

しかもまだ1時半なのに整理券も配られてるし、これはラッキー!

シロップはメロンとローズヒップと青きなこ。

ここはやっぱりメロンですよね。ちなみに自分の前の人も全員メロン。

メロン人気高しです。


さて配布は3時からですから、時間つぶしをしなければ。

急なことだったので友達もつかまらず、1人ジュンク堂へ。

ちょっと百式さん関係の本を立ち読み。

これほんとにためになるなぁ。さくっと読めるし。


さて3時になったのでいざ究極のカキ氷!

20分ほど列に並び、浴衣美人の写真を見つつ(ほんとにかわいかった)とうとう目の前に究極のカキ氷が!!




シャクッ





うすい




氷が多いのにシロップが少ない。人気がありすぎた?

氷はふわっとしてるし縁日のみたいに水道水臭さもない。シロップもすごいいい香りがする。

でも、うすい・・・。


なんのためにずぶ濡れになってまで・・・。

家を出ててからここまでおよそ3時間・・・。



余りに悲しかったので、無料配布の青汁飲んで帰りました。

うん、青汁うめぇ。こいつは薄くて正解。


お父さん・お母さん
究極のカキ氷作り とかけて  ママさん合唱団 ととくんだ
そのココロは どちらも凍らす(コーラス)なんだ
今日も僕はお寒いようで
posted by タクト at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月11日は選挙の日!!

こんにちは 実はこの部分に一番時間かけてますよ タクトです

<福一ニュース>
高架下に出現した面白空間 ストリート文化の発信拠点に
このまえ紹介したネオ屋台のビアガーデンです。「Bエリア」という名前になったみたいです。



とうとう郵政法案否決→衆議院解散→選挙ということになったわけですが、みなさんはどういった感想をお持ちなんでしょうか?

テレビでは小泉さんの暴走だとか、理不尽な解散だとか言われているようですが、自分は郵政法案賛成!解散総選挙大賛成!です。


そもそも郵政の民間化の最大のポイントはどこでしょうか。

ズバリ既得権益の撲滅です。


おそらくみなさんご存知だと思いますが、郵便局は世界最大の貯蓄額を保持しておりその額たるや全国の銀行を足してもとても及びません。

その余りに余ったお金が道路公団やらなんやらの無駄使いに回されているわけです。

国民の稼いだお金を役人達が好き放題に使う。

大っ嫌いなんです、そーゆーの!(笑)

なんなんだあんた達はといーたい!

説教したい!!


さて、今回の造反組というのはその利権を守りたい一心で郵政法案を否決に持っていった人達で、簡単に言えば「政治の膿」です。

小泉さんがこの郵政改革でやろうとしているのはずっとこの「膿出し」なんですね。

でないと、日本の借金はこれからもどんどん膨れ上がってしまいますからね。


ですからその膿を出すチャンスである次の選挙がとても大きな意味を持つわけです。

造反組の後ろには郵政事業関係者の票が多く入ることになるでしょう。

自民党が勝つためには浮動票の確保が絶対条件となるわけです。
(まあ運送業界からは自民党に票がはいるでしょうが)


しかしテレビメディアの動きが気になります。

どこも「小泉は横暴」で「造反組は義賊」のような雰囲気を作っています。

造反組もそのへんを意識した台詞回しをしてますしね(笑)

まあ日本人は判官びいき。少数が巨大な敵に立ち向かうってのが好きですからね。

テレビ的にも演出しやすいんだと思います。

(ムネオさんも帰ってくるみたいだし・・・。)

自民党にも勝算はあると思いますが、メディアの力は侮りがたいですからね。



異論・反論もあることだろうと思いますが(できればコメントいただければうれしいです)、とにかく今回の9月11日の選挙こそが国民の意思を反映させることのできる大事な選挙だということはわかっていただきたいのです。

どこにいれてもよいですから、ぜひ投票所にはいきましょうね。

きっと日本はまだ大丈夫ですから^^

参考
面白くなってまいりました
勝手に ぶくまく♪
郵政法案を今国会で成立させよ
郵政特集
郵政族議員
※時間が経つと見れなくなるおそれもあるのでお早めに
 
お父さん・お母さん
投票所でおばさんに「若いのにえらいわねぇ」とほめられたんだ
でも「あら幼く見えるから10代かと思ったわ」とは納得がいかないんだ
今日も僕はベイビーフェイスです
posted by タクト at 00:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

お知らせ

こんにちは 航海したけど後悔してないぜ!(byコロンブス) タクトです

<福一ニュース>
福岡玉屋跡地 新商業ビル名「ゲイツ」に
ぜったいあの人に訴えられますって^^;



今日はちょっとお知らせがあります。

いままでranQという新しくできたランキングサイトに登録していました。しかし出会い系サイトが運営しているためか、他のサイトも出会い系が多くみなさんにとってあまり有益ではないのではないかという考えにいたりまして。

とりあえずranQは辞めようと思います。

応援してくださった方々には不義理を働くことになってしまい、真に申し訳ございません。

そのかわりといってはなんですが有名なこちらの人気blogランキングに参加することにしました。

こちらは福岡でも有名なサイトがたくさん登録しているので、みなさんにとってもお役に立つんじゃないかなと思います。


これからもがんばって更新していきますのでよろしければ引き続き応援お願いします^^


お父さん・お母さん
新しいランキングサイト参加 とかけて 郵政法案否決 ととくんだ
そのココロは またイチからやりなおすんだ
今日も僕は解散総選挙です
posted by タクト at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

夏目漱石大先生

我輩は猫である 更新はまだない 今日の更新はお休みです
posted by タクト at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

