2005年07月31日

夏の風物詩といえば花火大会でしょう!

こんにちは ヒロシとセロリって字形が似てるよね! タクトです

<福一ニュース>
不振にあえぐ公営ギャンブル
選手達のことを考えると、ただやめればいいってわけにもいかないんでしょうか。



今日で7月もおわりですね。

明日からは8月! 夏まっさかり! ひゃっほう!

ってほどは盛り上がってはないんですが、やっぱり夏は楽しみです。

あんまり海は好きではなくて、どっちかといえば花火大会が好きです。


ところでその花火大会、年々と減っていってませんか?

九州ウォーカーの花火大会特集も、アレッ?ってくらい内容が薄くなった気がします。

まあスポンサーがどんどん減っていってるんでしょうね。


そもそも花火大会のスポンサーって損してますよね。

花火大会の途中でアナウンサーがスポンサーの名前を出すとちょっと興ざめしてしまいますよね。


なんか投じたお金が大きい割には費用対効果がないような・・・。


なんかもっとスポンサーが喜んでお金を出してくれそうな花火大会のアイデアってないものでしょうか?


たとえば、不動産会社なら花火大会といっしょに花火が見える物件のパンフレットを配るとか。(勢いで買わせちゃえ!)

花火大会をネットでリアルタイム配信して、下にいま打ち上げてる花火のスポンサーのCMを入れるとか。(Yahoo!の孫さんどうすか?)

スポンサーが食品関係なら、商品に応募券をつけておいて応募総数で花火の大きさがかわったり(サイトでワンクリック募金みたいにするのもアリかな?)


ちなみに花火大会中にイベントと連動させるのは評判悪いみたいです。花火に集中したいですもんね。


なんかどれもイマイチなアイデアばかりですが、とにかくスポンサー離れをなんとかしないと花火大会はこれからもどんどん減っていくと思うので、運営する方々にはがんばっていただきたいですね。

どうか観客が楽しめてスポンサーも納得する花火大会を!


お父さん・お母さん
カップルで行くと別れると噂の花火大会があったんだ
うん 別れたよ
今日も僕は募集中です
posted by タクト at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

キリンレモンブラック!

こんにちは ちなみにマスオさんは28歳 タクトです


<福一ニュース>
ホークスの動画を携帯配信、有料サービス開始
月額525円ですか。これで電車の中でも野球が見れますね。


キリンレモンブラックを飲みました。

キリンレモンブラック.jpg



なんだか、「キリンレモンにガラナを加えてみました」って炭酸水に砂糖を混ぜてソーダを作るくらいイージーな発想ですが(必ず理科室で後悔する)、まあコーラやペプシのような味なるんだろうな〜と思って飲んでみました。


ん?


違う!  



違うよ!






これは・・・リポビタンDだ!



なぜこうなったのでしょうか?

まったく栄養補給のできないリポビタンDを作ってしまうとはキリンもやるものです。


今年の夏はキリンレモンブラックで決まりですね!(なにが)

お父さん・お母さん
次はダイエットキリンレモンブラックが発売されるはずなんだ
でも調子に乗ってキリンレモンブラックブルーを発売してしまわないか心配なんだ
今日も僕はスカッと爽やかです

posted by タクト at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

土用の丑の日

こんにちは 「元祖っ でぶやっ inスリジャヤワルダナプラコッテ」(長い) タクトです


<福一ニュース>
JTBワールドバケーションズ、香港ディズニーランド開園日の入場券付きプランを発売
100名限定で福岡では8月5日に発売されるそうです。TDLにさえ行ったことないです・・・。




今日は世に言う『土用の丑の日』です!

簡単に言うと「鰻食う日」です!

かの平賀源内が考えたといわれている、ある意味私達が知っている最古のキャッチコピーですが、そもそも土用の丑の日に食べるのは鰻に限らず「う」の付くものならなんでもよかったんだそうですよ!

例えばうどんや梅でしょうか?

たしかに夏場にぴったりですよね!(このところ梅ぶっかけうどんをよく見るのはそのせい?)

早速明日にでも食べにいこうかなぁ!


そ、それに! そもそも鰻の旬は夏じゃないんですよね!秋から冬にかけてだったと思います。そのころの鰻のほうが脂がのっていてうまいんだそうですよ!

あー!それから、今年はシラスウナギがとれなかったので去年の半分くらいしか鰻が流通せず、世界的に値段が高騰しているそうですよ!


ん〜、これでは今年は鰻は無理だなぁ!あは あは あは。





以上、「私が鰻を避ける理由」でございました。
(これを心理学では防衛機制-合理化と言います。)



お父さん・お母さん
鰻じゃなくアナゴでいいから食べたいんだ
そういえばサザエさんにでてくるアナゴさんはまだ27歳なんだ
今日も僕はウキエさん派です

posted by タクト at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

たらみのゼリー

こんにちは  今年にはいってまだ一度もカレンダーをめくってません タクトです


<福一ニュース>
福岡のNPOが博多湾横断水上バス実験
これいいっすね。海の中道にはたまに無性に行きたくなることがあります。



今日ローソンにてお買い物(というほどではないですが)してまして。

なんせ甘党のワタクシですので、デザート売り場を見てました。

「シュークリームも夏場はいまいちだしな〜、アイスかなぁ?」などと考えていたら、ゼリーが目に付きました。


お〜、久しぶりにゼリーもアリかもと思い、手にとってみると・・・










みかん.png

コワーイ!!


ミックス.png

キモーイ!!


ナタデココ.png

わ ・・・!?



ナタデココだけモグラなのがさっぱりわかりませんでしたが、たらみもずいぶん見ない間に変ったもんだなと思いました。




ええ、シュークリームを買って帰りました。



お父さん・お母さん
一番のお気に入りゼリーは「宿題すんだよ!5時05分」なんだ
のちの江頭2:50なんだ
今日も僕はプルンプルンです
posted by タクト at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

自販機に思うこと

こんにちは  


がんばってーーーーーーいきまーーーーーーーっ













ショイ.jpg
ショイ!


タクトです



<福一ニュース>
小包依頼の男性立件せず/福岡の郵便局爆発騒ぎ
どうやら起訴はされないみたいですね。正直ちょっとびびってました^^;




いまガイアの夜明けを見てます。

いつもビジネスの裏側を見せてくれるおもしろい番組なので毎週かかさずに見ています。


今日の特集は「自販機ビジネス」。

自販機なんて、どこも同じラインナップだと思ってたんですがどうやら違うようでびっくりしています。

例えばタクシーの運転手の休憩所になっているところは冷房で冷えた体を温めるために、夏でも温かい飲み物を置くそうです。

そういえば大学の自販機は500mlのお得缶が多く入っているような気がしますが、学生さんはお金がないということと関係あるのでしょうか?(笑)


普段はあまり気にしない所にも、人の思惑や戦略が張り巡らされているという所に経済や社会の面白さがありますよね。

そのあとのワールド・ビジネス・サテライトも大好きです。


ちなみに「福一」では、ニュースやらネタやら日記やらグルメやらに手を出しており、ぶっちゃけ思惑も戦略もあったもんじゃないです^^;(例えるなら100円でいろんなメーカーの飲み物を入れてる激安自販機?)

まあそれでも楽しんでいただければうれしいんですが^^


お父さん・お母さん
自販機で3回連続当たりを出したことがあるんだ
500円玉を入れたときはついそんな新記録も出てしまうんだ
今日も僕はおつりが20円です

posted by タクト at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

NAI!NAI!NAI!

ない!


ない!ない!


ない!ない!ない!



なにがないって!?


アクセスがない!


もちろんうちはまだまだ未熟なサイトですので、ユニークユーザーだって1日100を越えれば御の字という感じです。

しかし今日はもう10時間が経とうというのにアクセス0ですよ!


こんなことは「福一」始まって以来の出来事です。


暗黒面に堕ちたなんて書かなきゃよかったかなぁ(違う)




あ ひょっとしてみんな25時間テレビを見てる?

そうだ!そうに違いない!


なんだぁ もうみんななんだかんだ言ってテレビっ子なんだから。



ところで自分は最初からちゃんと見てないんですが

鶴瓶はどこいったんですか?


確か総合司会だったと思うんですがまだ一度も見てません・・・。


まさかまた・・・?


んなわけないか。


これから出かけてしまうので真相はわかりませんが、帰ってきたら鶴瓶の勇姿が見られることを期待しております。


お父さん・お母さん
まだまだ修行が足りなかったよ
福一も25時間連続更新をやってみようかな
やりません
今日も僕はほどほどです



追記 アクセス解析に障害が出てるみたいですね。
   取り乱しましたことをお詫び申し上げますです。

   あと鶴瓶は逃亡ですか。そうですか。
posted by タクト at 10:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見てきましたよ!

こんにちは  暗黒面に堕ちました  タクトである



ええ、すべてお察しの通りです。




スターウォーズEP3見てきました。



なんとも悲しいお話でしたが、希望もありました。


あとで詳しく感想を書こうと思いますが、いまはまだ興奮気味です。

とにかくすごかった。


きっと誰もが予想通りの展開なんです。なのに目が離せない。
若きスカイウォーカーが暗黒面に堕ちていくのを誰も止められません。

ん〜 全然まとまりそうもないので、今日はここまで。


お父さん・お母さん
今年の夏の目標は
「暗黒面に堕ちない丈夫な体を作る」なんだ
今日も僕はフォースと共にあるのです
posted by タクト at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

メモ

あとで読むためにちょっとメモ

芸人にまつわるちょっといい話
posted by タクト at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ultra soul

夢じゃないあれもこれもなので 今日の更新はお休みです
posted by タクト at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

薬院のケーキ屋さん「Aux Delices」

こんにちは  こっ、答えは1年!(IQサプリのCMにマジ答え  タクトです


<福一ニュース>
地域情報紙、発行相次ぐ 福岡市・商店街
中高年の方にはネットより紙のほうが親しみがもてるのかもしれないですね。ただ、みなさんが思っている以上に中高年のネット利用率が上がっているのも事実なようで、難しい時代なんだなぁ、と思います。



今日は大学時代の後輩が誕生日のお祝いにケーキを買ってくれるというので(ちょっと遅いけど)のこのこと行ってきました。


ケーキ屋さんはAux Delices(オ・デリス)デス。

家からも近いこのケーキ屋さんはけっこうお気に入りです。

とりあえず、チョコケーキが好きなので「モカマタリ」、基本の「クレームブリュレ」、チーズ系も無いといかんので「フロマージュ・フレ」、あと・・・なんだっけ?


ん〜、あっ epiに載ってるって言ってたなぁ。  え〜と・・・どこ?(笑)

去年の9月号・・・じゃないもんなぁ。

なんかチーズのムースで下のほうに柑橘系の果物が敷いてあって、上にはホワイトチョコの板が乗せてあるやつです。知っている人がいたら教えてください^^;



一個ずつ感想を。

モカマタリはチョコの味が上品です。いや、この店からしたら若干粗野といってもいいかもしれませんが、普通の店の標準よりはずっと上品です。小笹の珈琲店から豆を仕入れているそうです。「ル・ロン」よりは軽いかんじです。

クレームブリュレは想像通りの味です。バニラビーンズが底に溜まっててちょっとびっくりしましたが、味がしっかり決まっててこれまた上品。上のカルメラの部分がもっと厚いとうれしいですね。

フロマージュ・フレはチーズを使っている割にはとてもあっさり。上にピンクグレープフルーツが乗ってて初夏らしい味わいです。

あと名前がわからんやつはフロマージュ・フレにちょっと似てます。カップ版フロマージュ・フレって感じでしょうか。


ちなみに買ったあと、隣のTEA LIGHTでケーキ持込で食べさせていただきました。
聞くのにちょっと勇気がいりましたが、快く「いいですよ」と言っていただきました。

ここも雰囲気がいいんですよね。

人の入りもほどほどで、ゆったりできるし。

まだ美味しいと評判のホットドッグを食べたことがないんで、今度食べにこようかな。


お父さん・お母さん
甘いものが苦手なのに「けいき」という名前の先輩がいたんだ
弱いのに「つよし」よりは地味なんだ
今日も僕は甘党です
posted by タクト at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

薬院には「あい」が足りない

こんにちは バレーって難しいね タクトです


<福一ニュース>
都道府県市区町村
全国の地域別データベースです。他とちがってユニークなデータが多いです。


今日、近くのスーパーで不思議な女の子を見ました。

なにやらお菓子売り場の前でひざのあたりをつかんで(実際にはなにもつかんでないけど)、それを口に運んでは食べるまねをしているんです。



きっと頭の中ではお菓子をおなか一杯食べたことになってるんでしょうね^^

ひょっとしてお母さんにお菓子を買ってもらえないのを紛らわしてるんでしょうか?

ともかく子供らしい無邪気な考え方ですね。


思えば昔は自分もそんなことしてた気がしますね〜。ゲームソフトを見ながらプレイした気になってました。


ちなみに同じ所をもう一度通りかかったとき、その女の子はお母さんに見つからないようにこっそりとお菓子をカゴに入れてました(笑)



お父さん・お母さん
ボンタン飴のオブラートを取り除いて食べてたんだ
飴であっても包み隠さず正直な姿勢を望むんだ
今日も僕は元気です











ん?

ああ タイトルの意味がわからない?


薬院駅の看板の「Yakuin」の文字の「a」と「i」の電気がきれとるんです。


とっぴんぱらりのぷう



posted by タクト at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

サインはV!

こんにちは バレーボールって面白いんやね タクトです


<福一ニュース>
大空襲前、昭和10年代の福岡市内空撮写真見つかる
これはすごいですね!天神に路面電車があったとは驚きです。そういえば小倉城にはジェットコースターがあったとか・・・。


とうとうバレーの全日程が終了しましたね。

どの試合も「あと一歩!」という感じですが、その一歩がなかなか^^;

タクトはスポーツの試合をテレビで見ることはあまりできないのですが(飽きてしまうので)バレーだけは見ることができます。

もう見てて発見の連続ですよ。



「うわーサーブって縦から見たらあんなに曲がってんの!?」

とか

「レシーブってあんなに体が流れながら打てるんだ!?」

とか



「外国に比べると日本の選手ってかわいいね」





とか(ポッ)



いや!?他国の選手がどうこうというわけではないのですよ!ちょっと今日の中国戦を見てて思ったので。


いや〜、なんか日本のバレーの選手っておしゃれですよね。

気になったのが前髪ですよ。

中国の選手はだいたいオールバックで後ろ髪結ってるんですが、日本の選手はだいたい前髪伸ばしてますよね。


集中力に響いてきたりしないんでしょうかねぇ。


ひょっとしたら「あと一歩」の秘密はそこに?(ありえない)


まあ、日本の選手がかわいいのも、タクトが飽きずに見ていられるポイントでしょうか(笑)

菅山かおるさんとかね(もう間違えない)



お父さん・お母さん
監督が昔に比べて優しくなってるんだ
きっとハリーポッターを見て東洋の魔女との付き合い方を改めたんだ
今日も僕はソーレ!です

posted by タクト at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

先生

こんにちは コパンのCMがオリエンタルラジオに見えてしまいます タクトです

<福一ニュース>
福岡教育大が合否ミス、20人追加合格
一生を左右する問題ですから気をつけてほしいですね。20人のうち5人は後期で合格しているようです。



土曜はあんまり好きなテレビ番組はなかったんですが、最近はまっているのが世界一受けたい授業女王の教室です。

日テレの、「世界一受けたい授業」のあとに『世界一受けたくない授業』であろう「女王の教室」を持ってくるセンスにはメロメロです。


特に気に入っている「女王の教室」



天海祐希扮する阿久津先生が


すべてにおいて独裁主義! 

なにをやっても無駄に完璧! 

露骨に差別


実は良い人なんてことも無さそうで、完全なヒール役ですね。初回から一回も笑ってない所に徹底したものを感じます。

しかし、あの冷酷な物言いにもどことなく真実が混じっていたりなんかして、そこがさらに阿久津先生を魅力的なキャラクターにしていると思います。(ある意味ドラゴン桜に通じるものが)



それから主人公の女の子の、昭和っぽい演技にも光るものがあります(笑)

いまどき、目をひん剥いてプルプルするなんて、むしろ斬新ですよ!




いやぁもう目が離せません。


これからは阿久津先生の過去がキーポイントになりそうな感じです。
(昔はゆとり教育推進派だったりして)


お父さん・お母さん
先生に「ハイ! お母さん!」と言ってしまったんだ
「・・・から生まれた僕から意見があります」とうまくごまかせたんだ
今日も僕は健康優良児です



posted by タクト at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

理由なき反抗

こんにちは 

プレイヤー壊れてるのにDVD10枚持ってます
(壊れてから買った枚数のほうが多いよ) 

タクトです


<福一ニュース>
五輪招致に向け街検証へ
ひょっとしたら福岡でオリンピックが開かれるかもしれません!山笠のコースでマラソンとかやったら面白いんじゃないでしょうか?(笑)




今日は山笠の話題はスルーしますよ!

きっと大手福岡サイトの方々は写真とかいっぱい撮って、その迫力を余すところなく伝えにかかると思うわけですよ!それで、コメントとかもいっぱい付いて「やっぱ山笠あるけん博多たい!」とか盛り上がっちゃうわけです!

も〜そんなのウチのサイトにはむりむりっすよ!


そもそもそんな無難なネタで盛り上がるなんてダメダメ!
他と同じことをやっていたのでは1番にはなれないのです!



というわけで、今日は「ラッツ&スター全盛期」について熱く語っていきたいと思います。


え〜 そもそもラッツ&スターはもともとシャネルズとして活動を開始。
しかしフランスの有名ブランド「シャネル」からクレームがついたため「ラッツ&スター」にグループ名を変更。
ちなみにグループ名の「RATS & STAR」は、逆から読んでも「RATS & STAR」となる。

そんなラッツ&スターの代表曲といえば「め組のひと」。改名後の初シングルであり・・・



ごめんなさい



むりです。

もうつづきません

お気を悪くされた方ごめんなさい。



お詫びと言ってはなんですが、山笠の写真を掲載しているサイトを紹介しておきます。

プチ撮り福岡さん

山笠だけじゃなく他の写真もレベル高いっすよ。



お父さん・お母さん
大分にだって府内紙戦があるんだ
「紙戦」とかいて「ぱっちん」とは女子高生にも読めないんだ
今日も僕はエイサッ"元気です
posted by タクト at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼き「翡翠(かわせみ)

こんにちは 

ブラックバスを炭にしたら備長炭の10倍の脱臭効果があるらしいよ!
でも炭にする時に備長炭の100倍はくさいんじゃないの!?

タクトです


<福一ニュース>
オイサッ 福岡喝采 博多祇園山笠「集団山見せ」
明日はいよいよ追い山ですね。一度だけ見たことがありますが、最後を喧嘩で締めくくるのはどこ流でしたっけ?



昨日は飲んで帰ったために更新できませんでした。

なので一度やってみたかった「今日の更新はお休みです」を使ってみました。
けっこう好きかもしれないです(笑)


さて、福岡でお好み焼きといったら「関西風」「広島風」どっちになるんでしょう?

自分は関西風が多いですね。自宅で作るなら関西風が手軽ですから大半は関西風なんじゃないでしょうか。(ちなみに「関西風」も「広島風」も西日本なんですが東日本はどうなってるんでしょう?)


まあそれはいいとして、それであまり食べる機会のない広島風を食べてきました。


翡翠(かわせみ)
福岡市博多区吉塚2丁目10−17
092−621−1179

平日 11:30〜14:00 17:00〜20:00
土曜 11:30〜15:00 17:30〜21:00
日曜 12:00〜14:00 17:00〜21:00

休日 第1・3日曜 祭日



3人で行って皆で基本の広島風お好み焼き(600円)をいただきましたが、すんごいうまい!!

なんか焼きそばが入ってるだけですごい豪華な気分に浸れます。

ソースは甘めですがテーブルには辛目のどろソースも用意されています。
青海苔はデフォルトでかけられるので、気になさる女性の方は予め言っておいた方がいいかもしれません。

もちろんトッピングも豊富に用意されています。
試してみたいのはもち(100円)やえび(200円)あたりでしょうか。

それからかわせみ風牛すじねぎ焼(1000円)も気になるところですね。

吉塚辺りの地理に詳しくないので場所の説明はできませんが、近くでお食事の方はぜひ一度行かれてみてください。おすすめです。

もちろん関西風もあるのでそちらがお好きな方も安心ですよ。



お父さん・お母さん
広島には大学の前期試験で一度行ったことがあるんだ
受かっていれば「広島で1人暮らしできるかな?」が始まっていたんだ
今日も僕は元気ばい
posted by タクト at 00:12| Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

更新はお休みです

こんちには 夢見る少女じゃいられないので今日の更新はお休みです タクトでした
posted by タクト at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新はお休みです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

てったこ

こんにちは 

モリゾーがキッコロの夢を壊しまくってますよ!
(ふしぎコラムより抜粋 → 星の砂は虫の殻 クリオネはナメクジの一種

タクトです


<福一ニュース>
渇水対策本部が解散
これで本格的に渇水の心配はしなくて済みそうです。あとは大雨か・・・。



今日は非常にうれしい発見がありました!


それはてったこ!


福岡ではまだまだ知らない方が多いと思いますが、大分ではけっこう有名なたこ焼き屋さんなんです。

ちょっと小ぶりで、外がカリッ中がトロッって感じです。
たれがちょっと甘めでおいしいんです。
隠し味に最後にワインをふるのがまた味に深みを出してます!多分!(笑)

あんまり似たたこやきというのにはお目にかかったことがないですねぇ。

あそれからメニューが豊富です!

ふつうのシンプルなのが「てったこ」
それ以外にも「バター」(最後にバターをのせる)や「ねぎ」(青ねぎがのる)が人気ですね!
(個人的には「もち」が好きなんですが、これにはたこがはいってない^^;)


■メニュー
てったこメニュー.jpg


てったこが一番うまいのは作りたての状態なのですが(というか時間がたってしまうとヘナヘナになっちゃいます)できるまでには時間がかかるので、電話で予約をしていったほうがいいかもしれません。(ちなみに作り置きされたものは割引して売られています)

場所は博多駅東の信号から空港方面へ、ず〜っとまっすぐ行った所です(リンガーハットの手前です)

店長(というか社長?)は、大分のお店の面倒も見ててちょっと休店日が多いそうなので、電話で事前に確認したほうがいいそうですよ。


大分が誇るたこ焼き屋として、自信をもってタクトがお奨めいたします。
値段が高いのがちょっとネックですが一度ご賞味あれ!
(学生さんは50円引きですよ)

公式HP 九州で一番うまいたこ焼 てったこ


お父さん・お母さん
これで福岡でもてったこが食べられるんだ
冷凍たこ焼きにワインをかけて食べる愚行は二度と犯してはならないんだ
今日も僕は元気です
posted by タクト at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

業務連絡

こんにちは コレ全部憶えたい タクトです


<福一ニュース>
福岡ユニバーサルデザイン研究所
ニュースではありませんが、障害者の方への配慮がなされているかどうかをユニバーサルデザイン達成度で評価していらっしゃるサイトです。必要な方にはとっても欲しい情報ですよね。ちなみにグルメブログとしても見る価値アリです。ぜひがんばっていただきたいと思います。



今日は短いですが、業務連絡をしたいと思います。



え〜 キーワード「菅山みゆき」でほぼ毎日いらっしゃるお客様〜 申し訳ございませんが〜当ブログには菅山みゆきさんの情報はございません。

すみやかにお友達などを伝って連絡をおとりくださいませ〜




それから〜「陥れる方法」でいらっしゃいましたお客様〜 






絶対に実行しちゃだめですよ!!

(ティッシュが服についたらめんどいやん)


お父さん・お母さん
この場合は
犯行教唆とかの罪に問われちゃうかしら
今日も僕は無実です
posted by タクト at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

グーグルアドセンス

こんにちは ラブ&そぎ切り☆(調理師学校のキャッチフレーズ) タクトです

<福一ニュース>
大雨の大分県で鉄砲水、3人が行方不明に
今度は雨が止まりませんね。なんとか見つかってほしいと思います。



ご存知かと思いますが、福一にはいまグーグルアドセンスを貼っております。

これはブログの文章にあった広告を自動的に選んで表示するという、グーグルの技術力の結晶ともよべる代物であります。


例えば マジック+トリック=マリック!のエントリーを見ると『マジック用品販売』が自動で表示されるわけです。


こいつがですよ!たまにわけわからんものを表示させるわけですよ!

例えば(常に表示されるとは限りませんが)



SAWを見たよ→損保ジャパンの医療保険

まああれだけの極限状況なら医療保険を薦める気持ちはわかるけど・・・




きららの仕事→ダンベル筋力トレーニング

巻坂慶太の筋肉にグーグルアドセンスが影響を受けている!(笑)



まあここまでは笑って許せるんですが・・・



ははははははと笑う高須クリニックの美容整形



!?



どうかんがえてもこのエントリーのキーワードは「」だろ!

お願いだから不穏当な広告を表示させないでください(泣)





まあでも面白いので他のアフィリエイトを止めたあとも、これだけ残してるんですがね。


そんなグーグルアドセンスにも一つ欠点があります(一つじゃないか)
それは「管理人はクリックできない」ということ!(怒られるんだってさ、グーグルに)


そんなわけで面白そうな広告があってもクリックできずに、あれこれ想像しながら、今日も悶々と過ごしているわけです。



お父さん・お母さん
『覚悟しろ!催眠英会話勉強法は超危険!』
これだけはクリックしなかったのを後悔しているんだ
今日も僕は元気です

ランキング→そろそろ10位に入るのは難しくなってきたっぽいです^^;
posted by タクト at 12:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニーハオ!

こんにちは イェ〜イ タクトです

<福一ニュース>
見っつけた 自転車屋「REE CYCLE」
放置自転車って那の津に集められてるって知ってました?あまりの数に、スターウォーズの帝国軍を思い出しますよ(笑)


最近ちょっと思うんです。外で食べるときは中華が多いなぁって。

よくよく考えたら薬院周辺って中華料理屋さん多くないですか?

例えば

五味八珍
福岡県福岡市中央区薬院2-17-1 ライオンズマンション第2・1F
092-721-5849

ここのオススメはチャーハンです!
どうせならカニ肉とエビが加わる五目チャーハンがイチオシ!
量が多い


餃子の李
福岡県福岡市中央区薬院3丁目1-11-1F
092-531-1456

ここでは餃子を食べなきゃダメでしょ!
とってもジューシーですよ!
それから小龍包もオススメ!
量が多い


阿信
福岡市中央区渡辺通2−3−2 三角市場内
092-724-7033

から揚げがオススメですね。
あと麻婆豆腐がスパイシーでうまい!
量が多い



・・・。



すいません。
胸焼けがしてきたのでこの辺でお別れです。



お父さん・お母さん
中国人が作る料理は
良くも悪くも大陸的なんだ
今日も僕は小ライスです
posted by タクト at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

