2005年06月30日

マジック+トリック=マリック!

こんにちは 

この夏スターウォーズ宇宙戦争 あなたはどっち見る? 迷った人はこれを見るんだ! 

タクトです


<福一ニュース>
福岡の女性、訴え取り下げ−−和解が成立
う〜ん、な〜んか納得がいかんなぁ・・・。



すごい・・・、もう・・ありえない。

ん なにがって?

セロですよ!セロ

あぁ、すごいっすねマジシャンって。かなりあこがれますね。
街中でやってもばれないってすごいことなんじゃないですかね。

ナポレオンとかマギー司郎さんとかは後ろ向いたらバレバレとかよくやってるじゃないですか。
でも360°どこから見てもタネがわからないなんて!(何人かサクラっぽいけど・・・)

あと、カードを当てるときに飛ばして壁やダーツに貼り付けるのがかっこいいっす!
脱力系のマジックも好きですけど、やっぱ本格的なマジックっていいっすよ。

タクトにゃ無理っすね。あー、福岡にもロフトできないかなぁ。(道具頼み)


お父さん・お母さん 
























・・・てじなーにゃ(てじにゃーな?どっち?)

今日も僕は元気です


ランキング→うわぁ!トップ10入りしてるっすよ!
posted by タクト at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

果てしない道を往く人

こんにちは ソーメン買ったけどツユ買い忘れたよ タクトです

<福一ニュース>
2005年 夏のバーゲン情報!
今年もこの季節がやってきましたね。みなさま、くれぐれも熱中症にはお気をつけを。


谷亮子さんがおめでただそうです。→ヤワラ流、世界選手権辞退もその“ママ”

なので世界選手権を辞退するということで、残念ですね。

しかし、本人は「ママでも金」に挑戦したい気持ちらしい。

すごい。

「田村でも金」「谷でも金」「ママでも金」となれば、この先の人生で節目毎に金を獲るつもりかもしれません。

<今後考えられる金>
・叔母でも金
・PTA会長でも金
・渡る世間は鬼ばかりなので金
・目玉焼きにはソースか醤油でもめたので金
・この味が いいねと君が言ったから 金
・銀婚式だけど金

いよいよ日本の本当の恐ろしさを
世界に知らしめる時がやってきましたね!


まあ、本当に怖いのは再び「田村でも金」を獲ることでしょうか(不謹慎


お父さん・お母さんランキングが思ったより伸びてるよ
短くても夢を見ていたいんだ
今日も僕は元気です
posted by タクト at 16:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン不携帯

今日生まれて初めて珍走団(最近はこう言うらしい)の「エリーゼのために」を聴いたよ
タクトです

<福一ニュース>
超孝行息子
うぅ、泣けるー(T-T) なまりが博多弁っぽいのできっと福岡にいるんでしょう。息子さんはもう立派な男だ。


え〜、昨晩舞い上がってしまい、まだ来てない(ことになっているはずの)バトンの記事を書いてしまったことを、ここに深くお詫び申しあげます。

いや〜、事実は小説より奇なり?のtakaさんがまだ書いていないのに、タクトがフライングで記事を書いてしまいました。

リレーで例えるなら、takaさんバトンを受け取る→それを見たタクトなぜか猛ダッシュ!→それを見たtakaさんが「うそーん!まだ渡してねーよ!」となって猛ダッシュ!みたいな><

まさに「事実は小説より奇なり」ですね!


海より深く反省いたします。


お父さん・お母さん
憧れのアンカーにはなれなかったんだ
きっとみんなが一斉に「タクト!うしろ!うしろ!」と叫んだんだ
今日も僕は・・げん・・き・・・元気です
posted by タクト at 00:19| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

Musical Batonがやってきた!ヤァ ヤァ ヤァ!

こんにちは 今日のバレーって生放送じゃなかったんすね タクトです


第3セットがカットされて初めて気付きました。
ちなみにこの菅山みゆきさんは、なかなか美人ですしテクニックもなかなか素晴らしいですね。これからに期待大です。


さて、この間Musical Baton回ってこないとすねていたら、なんと2人の奇特な方からバトンが回ってきましたよ!
<奇特な2人>
クチコミオオイタ ヒデさん
事実は小説より奇なり? takaさん

まことにありがたいことでございます。

というわけでタクトのMusical Batonいってみましょう!

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
  2.75GB 
  思ったより入ってるんだなぁ。

2.最後に買ったCD  
 ■プライマル ザ イエローモンキー
  急に聴きたくなって買ってしまいした。

3.今聴いている曲
 ■美しく燃える森 東京スカパラダイスオーケストラ
  スカパラのコラボレート3部作はどれも好きですが、この曲は特に雰囲気も含めてかなり良いですね。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ■PUNCH THE MONKEY! very best of PUNCH THE MONKEY! in the mix
  ルパン3世のリミックスベスト盤です。
ハイテンションかつスタイリッシュ!元気がない時は必ず聴いてます。
 ■BARK AT THE SUN!
  太陽に吠えろ!のサントラリミックスです。
  これもかなりかっこいいすよ。
  スカパラも参加しています。おすすめはジーパン刑事のテーマです。
 ■てぃんさぐぬ花 bleur
  いきなりの沖縄民謡です(笑)
  これは心が癒されますね。沖縄民謡の中でもイチオシです。
 ■first soundscope〜水のない晴れた海へ〜 GARNET CROW
  これは教育実習中にずっと友達に聴かされていたので頭に刷り込まれてしまいました。
  これを聴くと1日2〜3時間睡眠でがんばってた記憶が蘇って来て、またがんばれます。
  ぶっちゃけ泣けます。ちなみに「プライマル」も同じ理由で買いました。
 ■交響組曲<シェエラザード> リムスキー=コルサコフ
  最後はクラシックで。
  クラシックにも色々な曲がありますが、これほどのストーリー性がある曲は
  他にないかなと思います。クラシックを聴いたことのない人にもオススメできますよ。

こうやって見ると一貫性ないなぁ、自分の曲嗜好は(笑)
洋楽は聴かないんですよね。どれ買って良いのかわからないし、歌詞の意味がわからないから^^;

次の5人にはもう回しません。なんかいまさらって感じもあるしですね。
まぁ、なにより回せる相手がいないんですが!

なんせうちのような新参サイト、ねずみ講で言えばひひひひ孫くらいですよ。
次なんているわけないじゃないですか!
そろそろうちのようなサイトが出始めてるはずですよ。うしし☆

お父さん・お母さん
友達がいない訳じゃないんだ
自らアンカーになることを決めたんだ
今日も僕は元気です
posted by タクト at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

「続きを読む」を考える

こんにちは タイガータイガー バンアレン帯がぁーー!!(天文学的一大事 タクトです


今日はいつもとちょっと趣向を変えてですね、「続きを読む」について自分の意見を書きたいと思います。

ブログ界ではちょっと前に流行った話題らしいんで流行遅れの感は否めませんが、まあ最近気になっていることなんでお付き合いください。


まず自分の立場を明らかにしておきますが、タクトは「続きを読む」には否定的です。

理由は2つ
1.待たされるシチュエーションの違い
2.飛ばされる場所

それではひとつずつ説明していきます。


1.待たされるシチュエーションの違い
これを説明する前に、みなさんはこんな話を知っているでしょうか。

ある所に隣り合う2つのラーメン屋があります。
味や厨房設備、職人の数や質はどちらも一流でほとんど互角。違うのは席数だけでA店は15席、B店は30席。
したがって、どうしてもA店には行列ができてしまい、お客は外で待たされることになります。

さてこの2つのラーメン屋さん。3ヶ月経ったときに売り上げが多かったのはどちらでしょう?

普通に考えれば席数の多いB店の方がより多くのお客を捌けるので有利な気がしますが、実際の結果はまったく逆でA店の方が売り上げが伸びていたのです。

さて、どうしてでしょう。

これは待たされるシチュエーションの違いが、お客の不快感に関係しているからだと言われています。

一見すると早く食べられるのはB店のような気がします。
しかし、実はB店では早く座れるだけで早く食べれるとは限りません。
なにせB店ではA店の倍のオーダーが溜まっているわけですから。
A店なら15番目に食べれる所がB点では30番目にしか食べれません。
つまり座ってから待たされる時間はA店よりB店の方が長いのです。

お客の心理としては、行列に並んでいる間の自分はサービスを受けていないと感じているので、待ち時間には比較的寛容です。しかし、注文してからの自分はサービスを受けるべきと感じているので待ち時間には厳しくなります。

これがA店とB店の違いです。

これをブログの待ち時間に例えると、最初のローディング時間は行列に並んでいる間の待ち時間で、続きを読むための待ち時間は注文してからの待ち時間と言う事ができるのではないでしょうか。

たかだかワンクリックの差とも言えるのですが、やはりサイトに入ってからまた待たされるというのは自分としてはイライラしてしまいます。
逆に最初のローディング時間が気になったことはほとんどありません。

これは自分がタブブラウザを使っていることも関係していると思います。
今はSleipnirを使っているので、最初のローディング時間中は他のブログの記事を読んでいます。一方、続きを読むをクリックする時はもうそのブログを読むモードに入っているので、違うブログの記事を読んで待つ気にはなりません。

読みたい記事を読んでいる間に待たされる、というのがイライラの原因かなと思っています。


2.飛ばされる場所
これは完全に自分の主観なので賛同できない人も多いと思いますが、「続きを読む」をクリックした後に飛ばされる場所って気持ち悪くないですか?

だいたい「続きを読む」をクリックすると、続きの文章が一番上から表示されます。
これがとてもダメなんです。

自分がブログを読むときは上から4〜5行目くらいにあわせて読むんですね。
なので一番上ぎりぎりのところに持っていかれるとすごく気持ち悪いんです。
なんというか閉塞感?を感じてしまいます。

しかも、今見ているのが本当に続きかわからないじゃないですか。文のつながりもいまひとつ感じることができないし。それで「続きを読む」時には必ず上の文をスクロールして見るようにしています。

これがかなり手間になっちゃうんですね。
まあ、「そんなの気にするな!」といわれりゃそれまでなんですが^^;

以上2つの点からタクトは「続きを読む」にはちょっと好感をもてないわけです。


ただすべての「続きを読む」を否定しているわけではありませんよ。

例えばネタバレを隠す場合などの「読みたくない人への配慮」を目的にしている場合の使用は賛成です。

それから続きの部分の現れたり隠れたりが素早いやつがありますよね。javaを使っているんでしょうかねぇ、いちいちページごと読み込まないタイプのもの。あれはむしろ好きです。待ち時間がほとんど無い上に記事部分が整理されているので。

「続きを読む」を整理目的に使っている人もそこまで気を遣っていただければなぁ、と思うのです。

少し生意気なことを言っているかもしれませんが、ご意見などコメントにいただければと思います。

拙い長文にお付き合いありがとうございました。


お父さん・お母さん
ランキングでは「オレ日記」さんがぶっちぎりだよ
「福一」は・・・
今日も僕は元気です
posted by タクト at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

見た目より中身っしょ!

こんにちは 水がないならポカリを飲めばいいじゃない(根本的に違う タクトです

<福一ニュース>
“水道補修”詐欺 4人逮捕
1人暮らしの学生を狙うなんて許せないですね。ちなみに自分は4年で1回しかトラブル起きませんでした。1回4000円だったかな?月々500円でも高いですよ。学生の皆さん、気をつけましょうね。


今日はお得なお菓子屋さんをご紹介します。

price_half.gif
石村萬盛堂1/2(プライスハーフ)
福岡市中央区清川1-6-10
TEL:092-521-3087
アクセス:地下鉄渡辺通り駅近く

あのお菓子で有名な石村萬盛堂のアウトレットショップですね。

タクトは前にも言いましたが甘党なので、けっこうケーキやらなんやら買ってきます。
だからお金がけっこうばかにならないんですよね。

でも、ここならほとんどものが半額で買えてしまえます!
塩豆大福なら(大)で53円。団子も22円か33円 プチケーキは6個で420円です。
ふつうのケーキもだいたい1つ100円程度だったと思います。ホールケーキも売ってますよ。

半額の理由は「賞味期限が近い」とか「ちょっと形が失敗」ですが、ノープロブレム。
美味しくいただけますよ。

ただ、タクトはそのへんの乙女の方々とは違って、ガッツリ食ってしまうので主に切れ端を買ってきます。これだって210円です。
セレブの嘲笑が聞こえてきそうですが、ロールケーキの切れ端ならちゃんとフルーツだって入ってて純正品と遜色ないんですよ!(あ、セレブが嘲笑ってる)

まあとにかくいいところなんですよ。場所はサンセルコの向かい側、サンロード商店街の入り口のところにあります。6時でもギリなんで、なるべく早く行ったほうがいいですよ。

こちらで動画も見れます→節約総額3,325円 ハワイ旅行も夢じゃない!

お父さん・お母さん
いつかはホールケーキを
1人で食ってみたいんだ
今日も僕は元気です
posted by タクト at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

大人の階段のーぼるー♪

こんにちは ランキングに参加してみたよ タクトです

<福一ニュース>
ふるさとランキング 検証結果 日本一のダメ県人は?
大分県人がNO1なのに扱いが小さいのはなぜ?(笑)


今日からランキングに参加してみました。
やっぱブログの醍醐味はランキング(?)っちゅうことでですね。
ランQって言う新しい所なんで、いまからなら上位狙えるかも!

一位獲ったらなんかしちゃうか!なんて妄想もはなはだしい・・・。
あんまりうざくなんないようにはやるつもりですけどね。
たまにあの手この手でクリックさせようとしてるサイトありますよね。
あーゆーのはちょっといやっすね。

ということで、できたら応援っちゅう感じでクリックしていただけたりなんかしちゃったら感涙っす。

お父さん・お母さん
タクトの人生で1位を獲ったのは
垂直跳び学年1位だけだったね
今日も僕は元気です
posted by タクト at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

Musical Baton

こんにちは Musical Baton 回ってこないよ タクトです

<福一ニュース>
はっきりいって、福岡ひとり暮らしは「快適」だ!
いや、ほんとに福岡は快適な街だと思いますよ。欲を言えば、いまよりもう少し自然の多い所に引っ越したいですね。


最近流行ってますね、Musical Baton。ぶっちゃけまだ2ヶ月経ってない新参ブロガーのタクトには回ってこなくてあたりまえなんですが、ちょっとさみしい;;
でも寂しいなんて言いながら、いざ回ってきてもやらない気がしますが(笑)
あ〜ゆ〜のだめなんですよ、おいら。めんどくさがりやなんで。

ところでBatonには「指揮棒」の意味もあるそうですよ。

・・・ん?

Baton=指揮棒=タクト!

わ〜い☆
いま好きになりました(単純)
これはもう偶然じゃないでしょ。

ならタクトは「Tact Baton」を回そうじゃないの!

【Tact Baton】
1、現在持っている指揮棒の数
2、今使っている指揮棒
3、最後に買った指揮棒
4、よく使う、または思い入れのある指揮棒
5、バトンを回す5人

いろんな意味でダメだ・・・。
特に5番が絶望的;;
全国の指揮者の方で「Tact Baton」に参加してくださる方がいれば、ぜひコメントください。

ああ、Conductor Batonの方が可能性ありそうだよなぁ・・・。

【Conductor Baton】
1、現在持っているCDの指揮者の人数(異なるCDも指揮者が同じなら1人とカウント)
2、今聞いているCDの指揮者
3、最後に買ったCDの指揮者
4、よく聴く、または思い入れのある指揮者
5、バトンを回す5人

これならまだ可能性があるかもね♪
って、だから回す人がいないんだってば・・・。

まあ、気まぐれでどっちかやってやるよって言う方がいれば教えてください。
きっと涙でます。
自分でそのうちやってみるかも。それも虚しいなあ。

お父さん・お母さん 
僕の見た秩序でBaton Batonをやってるみたいだよ
そんなもんが回ってきたら迷わず嘘書いちゃう☆
今日も僕は元気です

posted by タクト at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ははははははと笑う

こんにちは 木村カエラの本名は木村カエラりえっていうんだぜ タクトです

<福一ニュース>
JR博多駅(筑紫口)前に大型書店
この前行ってきましたが、本が全部読み放題なんですよ。古本屋より品揃えがいいのでGOODです。でも、最初だけだと店員をやってる友人が言ってたので早目に行ったほうがいいですよ。


シーサーブログを使ってる人は知っていると思いますが、例えばトラックバックしたりすると一部の文字がうまく表示されないことがあります。
例えば福岡は「分」と表示されます。
これは文字コードが他と違うことに起因するらしいんですが、この前そのことですごい発見をしてしまいました!

お気づきかと思いますが、最近<親孝行ニュース>を改め<福一ニュース>としました。
これは親孝行だけでなく福岡全体のことをニュースとして扱いたいと思ったからなんですね。
親孝行だけじゃあネタが続かんかったんで^^;

さあ、そしてトラックバック先の表示を見てみると・・・


福一ニュース→母ニュース


なにーー!!!
親孝行をやめたのに、むしろ親孝行っぽい名前になってる><
これは神様が親孝行をやめるなと?
いや。っていうか親孝行ネタもがんがん探してるんですよ。
神様怒らんでくだされ。

お父さん・お母さん 母さんをネタにした途端だから怖いんだけど 今日も僕は元気です
posted by タクト at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

からつバーガーに憧れて

こんにちは おいらもepiで記事書きたいのよ タクトです

<福一ニュース>
福岡にデザートテーマパークがOPEN
  これいい!実は甘党なんです。だれかケーキバイキングに連れてってください!

前にハンバーガーの話題でも触れたとおり、タクトはハンバーガー大好きです!
マックやモスも嫌いではありませんが、なんていってもこだわりのハンバーガー大好きです。
佐世保バーガーやモカジャバも美味しかったですし、特に思い出に残っているのはからつバーガー!旅行している途中に寄って食べたのですが、これはもう場所の雰囲気も手伝って美味しかったですね。ただ、福岡では西区(たぶん)にしか売ってないのでなかなか食べられません。

ん〜残念。

しかし、そんなタクトに救世主として現れたのがローソンのからつバーバー!
おお これならいつでもからつバーガーが食べられるじゃない!
さっそく購入して食べてみると「・・・・」

これはちゃんとからつバーガーはOKだしたんでしょうか?
まあ、作りたてが特徴のからつバーガーがコンビニで食べられるわけないんですがね^^;

しかし!
果敢にもそのローソンからつバーガーを本場の味に近づけた真の救世主が現れました!!

コンビニバーガー、”スペシャル化”計画〜♪

これは、かなりうまそうじゃありませんか!
つくったTAKAりんさんは現役からつバーガー店員さんです。
TAKAりんさんはカレーのネオ屋台をやってたんですが、わけあって引退。
北九州だったのでタクトは食べにいけないなぁと思ってたんですが、機会があって宗像で食べることができました。スパイシーでめちゃうまだっただけに残念です><

しかし、これならローソンからつバーガーもいけるかも。
今度やってみよう^^

お父さん・お母さん 
レジではいつもローソンパスを出すのを忘れるんだ 
そこはパスしてもメリットはないんだ  
今日も僕は元気です (今日は母さん風)
posted by タクト at 22:05| Comment(4) | TrackBack(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

SAWを見たよ

こんにちは ティッシュ一枚で相手を絶望に陥れる方法!ヒントは洗濯機! タクトです

ううう、この前書いてた記事がなんか「アクセスできませんでした」とかっていわれたまま消えてしまいました。

なんについて書いてたかというとこちら【SAW】



けっこうがんばって書いたのに;;

「SAW」は「CUBE」のソリッドシチュエーションホラーと「SEVEN」の猟奇的知能犯罪の要素を併せ持った映画なんて言われているみたいですね。
けっこう特殊な設定だったので憶えてる人も多いと思いますが一応あらすじ書いときますね。


老朽化したバスルームで覚醒する2人の男、アダム(リー・ワネル)とゴードン(ケアリー・エルウェス)。どちらも片足を太い鎖でパイプに繋がれ、身動きがとれない。部屋のほぼ中央には、頭部を撃ち抜いた死体が転がっている。全くの不可解な状況で彼らに与えられたのは、テープレコーダーとテープ、一発の弾丸、タバコ2本、携帯電話、2本のノコギリ。テープを再生すると、生き残りたければ、6時間以内に相手を殺さなくてはならないと告げる声が。いったい誰が何のために?そして、なぜ、彼ら2人なのか…。


この映画、結論から言ってしまうと面白い!
一見の価値大アリです!
もともとこういった条件限定・不条理という設定が大好きなタクトですが、これはそうでない人にも確実に楽しめると思います。(ホラーが苦手な方は無理でしょうが)
特に上に書いた「CUBE」や「SEVEN」が好きな人は絶対に見たほうがいいです。
あ あと「シックスセンス」が楽しめた人も(笑)

はっきり言ってこれは予備知識を持てば持つほど面白くなくなるのでネタバレは追記で書きたいと思います。

お父さん・お母さん タクトの部屋はSAWの浴室より狭い気がするよ 今日も僕は元気です


ネタバレ注意です!
posted by タクト at 12:16| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

うそ〜ん

2時間かけて書いた気合の記事が消えました。シーサーさぁ〜ん、そりゃないよぉ〜!
posted by タクト at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

餃子の移動屋台「横丁」

こんにちは 天使っているんですね!ココココ タクトです

<親孝行ニュース>
最後の親孝行
  靖国問題とかって騒ぎになってますが、感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけないと思います。戦犯なんて言葉に踊らされてはいけません。

さてさて、おひさしぶりです。最近身の回りでありえないことばかりが起きているのですが、まあ元気でございます。
とにかく理解のできないことをする人間というのはいるものなのです。

おっと、愚痴ってしまいました。
すいません。
ら〜しくないよね。

ってなわけで(どんなわけ?)昨日はまたまた薬院駐車場のネオ屋台に行ってきました。
数ある中でタクトが気になったのは『餃子』の屋台。
名前は移動屋台「横丁」さんです。

メニュー
■餃子一人前 340円
■おむすび  250円

出店日
火・木・土 18:00〜23:00(土曜は00:00)

ひとつひとつはちょっと小ぶりですが、博多餃子ほどは小さくないです。
スーパーに売ってるのと違って、丸くちゃんと羽もついてます。それが6つくらい入ってたと思います。

タレは酢醤油でゆず胡椒が添えてあります。
このゆず胡椒がいいですよ!タクトのふるさとは大分なのでゆず胡椒が入ってるだけでもう評価はぐっとアップです。

そして肝心の餃子の評価ですが、これはかなりうまいっすよ!
口に入れた途端に肉汁が溢れます^^
なかの具はオーソドックスで味付けもおそらく特別なことはしてないと思いますが、この溢れる肉汁は家庭ではなかなか味わえないと思いますね。

ん〜うまい!

にんにくは使用していないので臭わないとのことですが、ニラが結局臭ってる様な気がしないでもないですが、まあ気になるほどではないです。

あと、ちょっとだけ高いかなあと思わないでもない(駅の反対側に安い・でかい・うまいの李がありますからね)

でもとにかく一度は食べてみたほうがいいことは間違いないです。
これからメニューも増えていくみたいなので期待できますね。
池田商店の炊き餃子みたいなのやってくれないかなあ・・・

お父さん・お母さん 日本代表が勝ちましたよ! 今日も僕は元気です
posted by タクト at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ネオ屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

11対0!

こんにちは 鯵(アジ)のIT革命やー(そのこころはヒカリ タクトです

<親孝行ニュース>
親孝行息子
  息子ぉぉ!タクトもそんな親孝行息子になりたいっす・・・


今日のどっちの料理ショーはすごかったですね。新しく一般人が参加するようになってから、初の完全試合。
11対0でチーズバーガーの勝利です。

確率的には2の11乗=2048分の1ですよ!

これはけっこうすごいですよね。むしろ負けたホットドッグが少しかわいそうです。

でもチーズバーガーっておいしいですよねぇ。
福岡で食べるなら、今泉公園の横のモカジャバカフェのハンバーガーにチェダーチーズをトッピングするのが好きです。
西区にはからつバーガーがあるし、薬院駅前には佐世保バーガー。
これからけっこう盛り上がるのかもしれませんね、ハンバーガー。

お父さん・お母さん バーガーポリスってどこいったんだろうね 今日も僕は元気です
posted by タクト at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ビジネスマンの強い味方!

こんにちは マトリックスにはタモリが出演している(トリビア タクトです

<親孝行ニュース>
親孝行プレゼント企画!
  これいいかも!とりあえず母のダイエットを手助けしてあげてください^^;


今日はちょっと雨降りそうでしたね。でも、結局降らなかったけど・・・。
ほんとに雨降らないっすね。

でも雨が降ると、タクトにとって非常に困ったことがひとつあります。

それは・・・
お弁当屋さんがみんな帰っちゃう!

タクトの職場の近く、詳しく言うと九電ビルの裏には今、お弁当屋さんがわんさかいます。
もっと詳しく言うとココ

いま、このポイントは昼になるとお弁当屋さんがごったがえす、お弁当横丁と化しているのです。
お値段も250円からと、とってもリーズナブル!
このお弁当屋さんがいなくなると、タクトのお財布は大打撃をうけてしまうわけです。

実は少し前、このお弁当屋さん達が警察の一斉検挙を受けてしまったのです!(笑)
その光景はさながら警察24時!

もう焦りましたよ。なにせ自分だけでなくあの一帯のビジネスマンの胃袋を支えていたお弁当屋さん軍団がいなくなってしまったのですから。

で  今どうしてるかって?

なんの問題も無く営業中です!!

ん〜、みなさんたくましいですね^^;

なにはともあれいまもタクトのお昼事情は安泰なのです。
ちなみにどのお弁当屋さんも家庭的な味ですので、1人暮らしをしている人にはとても嬉しいですよね!

皆さんも近くでお昼をすることがあったらぜひお立ち寄りください。
安くておいしいお弁当屋さん達が待っていますよ。

お父さん・お母さん やっぱこういうのは写真がなくちゃね だけど今日も僕は元気です
 
posted by タクト at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

